« 驚!! | メイン | 刈込池情報! »

初体験!

ほりきょうさんに教えられて、朝倉氏遺跡での撮影会に初めて行ってきました。
午後4時からという事だったんですが、仕事の都合を付けてたら
4時半頃になってしまった。
三脚、交換レンズ、リモートケーブルなどを持って、
駐車場に車を停めて、いざ唐門前へ。
一応式典みたいなものがあったようで、
僕が現場に着いた頃から撮影会が始まりました。
ほとんどのカメラマンは手持ち、もっと暗くなったら三脚を使うのかな?
ある人はモデルに注文を出したり、
ああいう場所での暗黙のルールってのがあるんだろうなと思いつつ、
遠慮しながら何枚か撮ってきました。
モデル撮影会が初めてなのに、夕方の暗くなりかけた時間帯。
ハードルは高かった(ーー;)
全体の雰囲気と、何枚か撮った中の一枚を見ていただきます。
まあ玉砕ってとこですな(>_<)Apa177879 Apa177898

コメント

撮影している人たちを撮影。
こんな感じなんだな~とよくわかります(・-・*)♪
miminagaがもっと若かったら、着物着てカズノコさんの専属モデ・・・。
若くても無理かっ(*≧m≦*)

miminagaさんへ
撮影会の様子をわかってもらえましたか?
カメラマンが多いのか少ないのかさえわかりません(^_^.)

最近、熟女に惹かれるんですよね~。

miminagaさんがモデルなら、篠山紀信になっちゃうよ~(*^_^*)

撮影会デビューですか。
カズノコさん、こそこそ盗撮まがいより、健全でいいね。
1枚目、素敵です。コンテストに出されては。。。

こんなの見ると羨ましくなっちゃうね。。(´ー`)

HALさんへ
時間が4時半過ぎ、しかもあそこは谷あいだから日が暮れるのが早い!
ISO感度を上げたんだけど、ぶれた写真続出!
フラッシュをたいて撮ってた人もいたな~、それはそれでそういうテクニックなんだろね。

これいいですか?
おだてに乗ってみるか?(^_^;)

モデルさんは表情豊かですね!綺麗だしスタイルよいし(^O^)g
私も専属モデル無理ですね、いくら後半分くらい若くなってもf^_^;ポーカーフェイスダシ

ユッキーさんへ
この方は”ミスお市の方”のはずなんですがね~。
僕も自信はありません(^_^.)
唐門前だから着物姿、いいと思いますね。

ユッキーさんもまだまだいけますよ。
ユッキーさんをモデルに撮りたいと思ってるやからは多いと思いますよ。
今は旦那さんの専属モデル?(*ノ▽ノ)

カズノコさ~ん  いよいよモデル撮影会に進出ですか・・・
モデルさんのしぐさがステキでいいタイミングを撮られましたね~
是非コンテストに出してください。。。
発表が楽しみ♪♪

モデル撮影会デビューおめでとうございます。
私もまだ未経験ですが、来年はぜひ参加したいと思っています。

ちなみにこの方は第17代目お市の方グランプリ・福井市キャンペーンレディの藤川貴子さんです。

カズノコさんも、いよいよモデル撮影会に進出ですね。
写真は自分のペースでするものですが、まわりの人を意識して撮るというのも勉強になったりします。
これからの活動とレベルアップが楽しみですね~。

さて、FUDOUもこの撮影会を知ってました。さすがに4時に職場を出るのは大顰蹙なので、撮影会後のライトアップを撮りに行こうかなぁと思ってました。が、夕方に大トラブル発生! 職場で大人しく(?)仕事をしてました・・・。 フォトコンに出すための応募用紙もキタムラでもらってきていたんですよ~。

あさりさんへ
この地がたまたま我が家から近いんで、重い腰を上げたわけで、
これからもモデル撮影会にどんどん参加するという事はないと思います(*^_^*)

HALさんやあさりさんにもそう言ってもらえるんなら、応募してみようかな(^_^.)

のんパパさんへ
今回は30分ぐらいいて早々に退散しました(>_<)
シャッターの音が”パシャ!パシャ!”モデルさんは気持ちいいでしょうね。

やっぱり”ミスお市の方”でしたか、のんパパさんさすがですね(^_^)v
僕も確か新聞か何かでこの情報を知った記憶があったんですよ。
よかった、間違いでなくて(^^♪

FUDOUさんへ
進出とは大げさですよ(^_^.)
たまたまここが近いんで、試しに行ってみようと思ったわけで。
周りを見ると百戦錬磨の方たちばかりのようで、それを見てるだけでも勉強になりますね。

あの万灯夜のミニミニ版が再現されてましたよ。
このコンテストの応募用紙がキタムラに置いてあるんですか?
そんな事も知らないカズノコです(>_<)

すいません、PCがアウトになり、残念ながら
かなり遅れてからのコメントになりました、
あーよかった写ってなくて、会社の先輩二人はしっかり
一番後ろに写ってますね、カメラマンみたいなベストきて
白い白髪のおっさんとその横の白い服のおっさんですね
半そでのグレーの服着ていたのは私だけなので
目だっていたのでは。
モデルさんは、その通り、お市の方の藤川貴子さん
です。

ほりきょうさんへ
最初からおられたんですね?
大勢のカメラマンたち、
こういう写真を公開してもいいもんなんでしょうかね~。
一枚目の写真、コンテストにどうかという話がありますが、
本来はライトアップの記念イベントだったはずですから、
まだライトがつく前の写真では、問題外ですかね。
翌日新聞に出てましたが、ああいう写真ならよかっただろな~と思ってます。
で、今回は見送ります(^^ゞ。

コメントを投稿