« 彼岸花情報! | メイン | 朝倉氏遺跡彼岸花情報!Ⅱ »

ひとり言

私は自民党員に登録してないので、
今回の総裁選に口を挟む権利はありません。
が、”何だかな~”という事もあったので、少しだけ言わせてもらう。

5人の候補者がいたわけだが、その5人が舞台で手をつないで万歳?をするのやめてくれん?
幼稚園じゃあるまいし、なかよしこよしか?

「・・・を皆さんにお訴えさせて頂きたい」????こんな日本語あった?
永六輔もラジオで言ってたな~、「おかしな日本語を使う」って。
あの候補者の父親は小説家でもあるはず、日本語を子供に教えたのか?

「霞ヶ関をぶっ壊す!」なんと威勢のいい事だこと。
しかし「自民党をぶっ壊す!」といった政治家もいたな~。
柳の下に2匹のどじょうはいないだろう。

そんなこんなで、すんなり麻生自民党総裁が誕生、総理大臣は麻生氏だろう。
こんなんでいいのかね~。
もし民主党が今度の選挙に勝ったとしての話だけど、
ガソリン価格で問題になった”暫定税率”を廃止するだろうか?
あの頃は廃止の方向で”やんややんや”やってたよね、これも見ものの一つだね。

我が家の小さな小さな畑で大根が芽を出した。
以前は相方がやってたんだが、孫の守のためなかなか時間がなくて
仕方なく?私が初挑戦!
近所の人が小型の耕運機を持ってるんで、お願いした。
あれは楽だね(^^♪
今月13日に種を蒔いた。
種はホームセンターで買ってきたんだが、なんと、生産地は外国なんだよね。
”大根よお前もか”ってショックでしたね。
そしてこれが今日の様子、もう少し大きくなったら選らなきゃね。
大根に詳しい方、またアドバイスください。Ap9240230

コメント

自民党総裁選挙とか政治とか官僚とかの話になると尽きないので、やめときますが、総裁選挙ははしゃぎすぎ。我々一般国民には選ぶ権利がないのに、何であんなに一般国民に訴えているのが。まぁ、訴えてもいいけど、NHKまでが長時間を割いて放送している。まるでパフォーマンスとかコマーシャルとしか思えません。
国のいろいろなところで不祥事や大きな問題が次から次へと出てくるこのとき、はしゃいでいる場合なのか、はたまたそんな政治家や官僚だからそういう問題が頻発するのか。
この間四国沖に国籍不明の潜水艦が発見されたということでさわいでいたけど、結局クジラだったということで幕引きのようす。なんとたわいもない。
こんなんでいいのかなァ( 一一)

すみません。つい言ってしまいました``r(^^;)

朝倉氏遺跡の彼岸花は来週に行こうと思っています。(^ー^)b

おくちゃんさんへ
もっと言って、言って!
ああいうパフォーマンスって、軽いよね。
政治家たるものもっとどっしりと構えていて欲しいと思います(-。-)y-゜゜゜。

鯨と潜水艦の間違い、ホントか?って思いましたよ。
最新鋭のイージス艦でさえこの程度、
情けないですね(>_<)。

こんばんは(#^.^#)ノ
漫画大臣が、首相ですか!?びっくりですよね(^_^;)
私から見ればオタク大臣、オタク総理(笑)

まあー今やオタクが社会経済をもたせているとかf^_^;

もう、やめておきますね(-_-)

大根、種、そうなんですか…輸入国日本ですね

今朝、小倉さんの番組で言ってましたねー自給自足40%後の60は、輸入だそうです(-.-;)

私も大根、白菜、育てないと…

ユッキーさんへ
石破氏も自衛隊オタクらしいしね。
誰がなってもそんなに期待できないね。
今問題になってる汚染米、米は余ってるのに輸入だよ、
この辺をうまく解決するのが政治家の仕事だと思うね、うん。

今回は大根だけだけど、うまくいったら欲が出るかもしれません(^^♪

家庭菜園いいですね~。
うちももう少し庭が広かったらやりたかったな~。

立派な大根になること祈ってます。

miminagaさんへ
土を耕して、種を蒔くだけ。
選ったり、肥やしをやったりは少しはしないといけないだろうけど、
マーケットで買わなくても、大根が食えるとなりゃ、感激ですよね。
せめて”おでん”に入れられるような大根になって欲しいな~(^_^)v

吼えてますね。。。
問題山積。。
何かひとつ解決したものあります。
庶民は、国民は、怒ってるんだ。 
不破ちゃんふわーとしてないで、日本の食考えてよ。 前の大臣誰だっけ。。あれじゃHALでも出来るよ。
麻生ちゃん、他人事みたいに、あーそーなんて言ってたらだめだぞ。
まぁ~民主にやらせてみましょう。 自民よりましだよ。。きっと、たぶん、だと思う

HALさんへ
ちょっとささやいてみましたよ。
不破ちゃん?石破の間違いじゃ?(^^♪
まあ、どっちでもいいけどね(>_<)
麻生、あーそー、いいねこれ!
でもそれじゃ困るんだけどね。
民主は浮き足立ってる感じもするけど、
やらしてみたい気がするね。

ありゃー石破だわ~ HALの頭がふわ~としてるわ。。。


ぷっ HALさん、おもしろすぎなんですけどー!絶好調なのね(*^m^*)

確かに、「霞ヶ関をぶっ壊す!」って、ちょっと「ハ?」って感じでしたね。
「大阪弁でしゃべらせてもらいますわー!」とか。
なんかどれもこれも誰かの真似事みたいで、こっちは興ざめ。
聞いてるこっちがちょっと恥ずかしくなっちゃったもんね。

HALさんへ
ごめんね、訂正しょうかどうしょうか迷ったんだけどね。
HALさんのことだから何か裏があるのかとも思ったり・・・

タダユメコさんへ
ユメコさんも気になりましたか?
国民を馬鹿にしてると思いません?
”こう言えば人気が出るだろう”が見え見えなんだよね~。

いや~~皆さん、幅広いキャラクターですね、
今度は政治ですね。

虎姫は畑を10坪位作っています、
でも仕事を言い訳に草ばっかりです、
大根を植えたのですが、エサ(肥料)もやらず、ひ弱です。
でも、毎年、春先まで大根おろしが食べれるので豊かな気持ちになります。

先週の発射実験の時に、朝倉遺跡を通ってカズノコさん家へ行った訳ですが、
道端にハシリの、彼岸花が咲いていました。
一乗地区は、桜なども、3・4日は(それ以上かな)遅いようですね。
平地の彼岸花はもうお終いの様子ですね。
そうですか、そちらは今度の日曜日まで咲いていますか。


虎姫運ちゃん さんへ
我が家の畑はその半分ぐらいか、いやそんなにないかな?
草は本当にすごい!ちょっと油断するとすぐやられちまうからねー。
大根の葉っぱにはすぐ虫が寄ってきて食っちゃうしね。
やっと芽が出たとこだから、もう少し大きくなったら全体の様子をお見せできると思います。
漬物が好きなんで、大根は使い道がいっぱいあります。

一乗を通って来られたんですか、帰りもですか?
彼岸花、そろそろ終わりですね、あの花も早いよね~。
春はしだれ桜、夏は戦国祭り、秋は彼岸花、冬は雪をかぶった唐門、
そんなとこでしょうか?俺って広報マン?(^_^;)

コメントを投稿