« 逆襲! | メイン | 彼岸花情報! »

そして・・・

この雨の中、強引に計画を実行しました。
女性二人が駆けつけてくださり、自分の頭の中は少々パニック気味でした。
今回ロケット本体は、2機用意しました。
雨が降ってたんで、家の中からの発射になりました。
一機は燃料4機装着、もう一つは緑色のやつですね、燃料一機でした。
最初にこのみどりの小さいのにライターで点火。
飛行距離約2m、これは想定範囲(*ノ▽ノ)
拍手してくれてたのは虎姫さんでーす(^0_0^)
そして今日のメイン!
何の事はない、カズノコのミスでハプニングが・・・
動画を撮るつもりだったのが、その前に間違って電気点火ボタンが押されてしまった。
だからこの大きい方は動画はありません、あしからず、ごめんなさい。
飛行距離は約1メートル、全部に着火しなかったようです。
女性2人にはがっかりさせちゃった結果に終わりました。

ロケットに関してはこれで最後にします。
もういいです、限界もわかったし、花火ロケットを違う使い方するのも
後ろめたいしね。
少しは悔しい気持ちもありますけどね。Ap9170170_3 Ap9210222_2

コメント

カズノコさん無事実験は終わったんですね・・・
みどりのロケットは2mも飛んで、すごい!!
大きい方は見れないのが残念です。
悔しい気持ちも・・・チャレンジ精神だけは持ちつづけてほしいなぁ~
今日は町内のバーベキュー大会でした。
応援に行けなくてごめんなさい。

あさりさんへ
終わりました、ぜーんぶ終わりました.。
やっぱり電気点火が壁でしたね。
押しボタンを手にした瞬間にスイッチが入ってしまい、カメラのシャッターを押す間もなかった、残念です(ーー;)
また何か別の楽しみを見つけます(^_^)v

町内でバーベキューですか。
よっぽどそっちの方がいいですよ。
雨も止んでよかったですよね。

ご招待有難うございました。
 v(*^ー^*)
感激しました~☆☆☆

デジカメのスイッチを教えてもらったのに、押し間違えてしまいました。
((´+_+`)ウゥ… 馬鹿馬鹿お馬鹿)

わが目で2機の発射風景をしっかり見ました!
チョットした、カルチャアショックです。
欲得無しに打ち込むカズノコさん~!!
素敵でした。。。

面白い事が…
2機目、凄い発射音と、煙、燃料のニオイの中、
カズノコさん家のワンちゃん、
モノも言わず、家の中へ避難して来ました。
彼?も本当にビックリしたものと思われます。
ええー?
声が出なかったのは、慣れているからなのでしょうか?
虎姫には腰を抜かす寸前のよう?でした。
でも、ケナゲですよね、大騒ぎしなっくって、
ご主人様の楽しみを奪いません。

又のご活躍をお祈りしています。
本当に有難うございました。
 

カズノコさん、こんにちはーー!!
ハプニングもあったみたいですけど、小さいほうのロケットの動画とってもよく撮れてるじゃないですかーーー!!
ロケットの発射する姿がなんともかわいくって、何回も見ちゃいました!
2mも飛ぶなんてすごいですね!
大きいほう、動画見れなくて残念です~

ところで、ビデオの最初に「ピピピピピ…」って鳴ってる音はなんですか??
カウントダウンみたいでドキドキしちゃったんですけどー!

ロケット、もうやらないのですか?なんか寂しいな~
たとえロケットから卒業しても、カズノコさんは永遠に夢みる少年、ロケット博士!ですよ~☆

虎姫運ちゃん さんへ
いやー、がっかりさせちゃいましたね(^_^;)
いかにロケットが難しいものかよーくわかりました(~_~;)
お互いに動画が撮れなかったのは、ある意味よかったかもですね。
御2人の立会いも頂いたし、これに関することは大満足です(^_^)v

我が家の愛犬は13歳ぐらいになってるんで、そんなにはしゃがなくなったのか、それとも慣れっこになったのか、どうなんでしょう。
これからは静かになって、安心してるでしょう。

また何か見つけます、そうでないとつまらんのでね(^^♪

タダユメコさんへ
大きい方はもしかするとぜんぜん飛ばないかもしれないと思って、急遽小さいのを作っておきました。
前座ですね、結果的には作っておいてよかったです(^_^)v
ロケット花火ならもっと遠くまで飛ぶんですが、これはこれで良しとしますかね。

「ピピピピピ…」の音は、仕事の機械の音なんです。
なんにも構わずこの動画を撮ったもんだから、関係ない音まで入ってしまった(^_^;)
でも意外と効果音の役割をしてる?
偶然ですが・・・

ロケットは卒業?挫折?ですので終わりますが、また何か考えます、ありがとうございました(^0_0^)。

おぉー、断行しましたねぇ。
飛んだとか飛ばなかったとかもあるけど、作って飛ばす瞬間が夢なんですよね。
カズノコさんは男のロマンを語ってくれました。(^ x ^;)
それに、なんと素敵な女性が・・・・・(*^ー゜)bぐぅ~
これだけでもうらやましい限りですよ。
これでおしまいなんていう感じなんだけど、また、密かに新型を開発してほしいものです。(^-^)b
あっ、それから動画最後の「うぅ~」がいいね。(^_-)-☆

お疲れ様でしたっ∠(*^ー^*)o!!

こちらもいい夢見させてもらいましたよ~。

次は何に挑戦かな~(((o(^。^")o)))

打ち上げ成功されたみたいですね!おめでとうございます\^o^/( ^^)Y☆Y(^^ )
あさりさん同様、参加出来なくて、ゴメンなさい

23日なら参加できたのですが…

綺麗ドコロが、お二人も見学されて、心強かったでしょう(笑)


まだまだ、次回も頑張って下さいね(^O^)/

カズノコさんは、永遠にロケット少年でいて欲しいです(^_-)-☆

サブロケット成功おめでとうございます。
メインロケットの方は残念でしたね。

カズノコさんには、今後ともロケットの研究を続けて欲しいところですが、次の新しいことにもチャレンジして欲しい・・・。何に取り組むのかなぁ。UFO開発?

打ち上げ成功おめでとうございます。
今回のが初めて見せてもらうのですがとても完成度がいいと思いますよ。
後は重心じゃないですかね(・・?
これからも研究を続けて欲しいな~と思うのんパパです(^_^)v

おお・・成功??なのだろうか(;--)
飛ばずに慌てるカズノコさんを見てるほうがオモローだと思うのですが(  ̄m ̄)プッ
あにも見に行くつもりでしたが、都合が合わず申し訳ないです。女性二人ですかぁ・・・あにはお邪魔でしたね(* ̄ー ̄)y-~~~~ ちなみに、あにのパソコンの横には、以前いただいた墜落ロケットありますけど・・・これって、カズノコ何号なのでしょうか?

すごいすごい!飛びましたね~♪
2機用意してるとこが カズノコサンらしいデス。。
メインも見たかったけど・・・ザンネン(´ー`;
ってゆーか もうロケット研究は終わっちゃうんですか?
ザンネンだけど・・・でも次の挑戦が楽しみです。何するんだろー( ̄ー ̄*)

おくちゃんさんへ
そう、こればっかりは点火してみないとわからんのですよ。
ラジコンなんかだといろいろ調節なんか出来ますけどね。
”男のロマン”ですか、なんかかっこいいな~俺!(-。-)y-゜゜゜
二人もの女性が来てくれたんで、多分僕はあがってたと思います(^_^.)
お二人ともとても優しい方でしたね。
手土産まで頂いて感激しました。
ロケットに関しては最後だと思うけど、
まだ火薬が余ってるんだよね~(^_^;)
動画の最後は「うわー」って歓声を上げてくれました、優しいですね~(^_^)v

miminagaさんへ
昨年のリベンジのつもりが、同じような結果になってしまった(~_~;)
難しいもんですね。
また何か面白い事を考えます(^_^)v

ユッキーさんへ
前座のつもりで用意しておいた物だけが
動画に残りました。
あの大きいのは、飛ぶには飛んだんですが、僕の頭の中で考えてたのとは大違いの結果でした。
でもお二人の素敵な女性のまぶたには
しっかり残ったと思います(^_^)v
見られなくて残念だったね~(-。-)y-゜゜゜

そうですね、アンテナだけは張っていたいと思います。

FUDOUさんへ
ありがとうございます、FUDOUさんの職場にもこんな男はいませんか?(~_~;)
よく考えれば変な趣味ですよね、
何なんだろうね、何がこうさせる?
子供の頃にやり残した事なんですけどね。
まさかUFOは無理でしょう?
でも面白そうですけどね(^_^.)

のんパパさんへ
ありがとうございます。
形だけはいっちょ前なんですがね、
悲しいかなエンジン部分が思うとおりに
いかない、こればっかりはどうしょうもないですよね。
あんまり加工するわけにもいかんし(>_<)

のんパパさんも詳しいんですね。
機体の重量と推力の関係、そしてどこに重心を置くか?という事なんですよね。
今回少しはそれも考慮したんですがね~、うまく点火できなかった、だからそれ以前の問題でした(^_^;)

ぁに さんへ
成功したと言うにはかなり寂しい結果です(-_-;)
お二人の優しい女性に囲まれてカズノコはそれだけで幸せでした(^^♪
ぁに さんは都合がつかなくてよかった(^_^)v
そちらに置いてあるのは結果的に一番遠くへ飛んだんですね、だからどうしろというもんでもないんですが。
ちなみに、今回の2機はそれぞれお2人にお持ち帰りいただきました。
虎姫さんは、お部屋に飾ってくれました\(^o^)/

はるぅさんへ
案の定、メインのが寂しかったんですわ。
だから前座を用意しておいてよかった。
わざわざ見に来てくれた人をがっかりさせるのも悪いんでね(~_~;)
ロケットはひとまず終わります。
頭の中までは無理でしょうがね。
次はもっと夢のあるものでいきたいですね。

すごじゃないですかー!
ちゃんと飛んでるし。
素敵な女性が二人も。。。
良かったですねぇ、カズノコさん♪

トモサンさんへ
素敵な女性が2人も来てくれてね、
ロケットどころじゃなかったですわ(~_~;)
少しは飛んでくれて一安心しました(^_^)v

超出遅れでごめんなさいね。
大きいほうのテコドン見たかったな。
オチは最後にもってこんと。。。
でもいいなぁ~カズノコさんの人柄だわ。
女性が2人も。。羨ましい。

早朝、朝倉へ行ってきました。ちょっと寂しい感じね。。まだ早いのかなぁ~
アップするからミテネ。。。

HALさんへ
しばらくお休みだったんですね。
どうりでここんとこ、この辺は静かだった(^_^;)
そう、女性二人、これで完全に舞い上がってしまった、まだまだ修行がたらんなぁと感じた日でした(ーー;)

朝倉氏遺跡行ってきましたか?
そうでしょう、もうちょいかな?
彼岸花は痛み始めるのも速いしね、
どうでしょう、28日の日曜辺りがいいのかな~(^_^)v

あららーHALさん、朝早く行かれたんですか(^^)

行こうかなあーと思ったら悪友(滋賀県近江八幡市在住)から、本当に久しぶりに電話が、かかってきて長話していました(^_^;)


三女が通学路で彼岸花が咲いているのを見つけたそうです、昼から案内して貰おうかと(笑)

コメントを投稿