« 朝倉氏遺跡彼岸花情報!Ⅱ | メイン | ハロウィン »

対照的に

Ap9257538_2 Ap9247522_2

コメント

こんにちは、いや、こんばんはですね(*^_^*)ノ
私は一枚目が好きです〜ひっそり〜できれば、土手に一本だけ咲いている彼岸花〜ってないですよね(^_^;)

明日は、一年一度の生活習慣病予防健診に行きます

美味しくないバリュームのんできます(>_<)

カズノコさん、いいじゃないですかぁ。
一枚目のは、暮らしの中の彼岸花っていう感じだし、2枚目のはとても大事にされています。
赤がとっても綺麗に出ていて、いいなぁ(^ー^)b

ユッキーさんへ
土手はどうかわかりませんが、畦なんかには突如として現れたように
一本だけ咲いてる時がありますね。
不思議な花です、ユッキーさんみたいです(^_^;)

明日生活習慣病予防健診ですか、頑張ってきてくださいね、あれ?変だなこりゃ(~_~;)

おくちゃんさんへ
彼岸花は何でここに?っていうとこに咲きますよね。
今まで気が付かなかったけど多分毎年ここに咲くんでしょうね。
群生してるわけでないんで、注目はされないけど、けなげだな~と思ってしまうんですよ。

2枚目はゴージャスに、大胆に狙ってみました、ありがとうございます。
キタムラでプリントして、店に飾ってあります、自分でも気に入ってます(^_^)v

あれ?私って不思議ですか?はっきりしてワカリヤスイと自分では思っていますが(^_^;)
タシカニ、キジン、ヘンジンダトハーオモイマス
火星人+、動物占いは、狼だし、松本人志と同じ誕生日だしf^_^;

ユッキーさんへ
うーん、なんていうか、ぬかみそ臭さがないんだよね。
本当に主婦か?って時々思いますよ。
特別なオーラを持ってるのかもしれんな~(^^♪

一枚目おもしろいね。
なんか、懐かしさを感じる。。。この一輪車今でも現役でしょうかね。
2枚目、赤がきれいに。。対象的だわ。 28日はもう一度狙ってみるか。。それともコスモスかぁ~

一枚目 彼岸花って以外とたくましいんですね。
障害物をものともせず、スクスク伸びている~
二枚目はお店に飾ってあるそうで・・・お店が華やかになって、お客さんの評判も良いでしょう(^^♪
まえボケがとても素敵です。

HALさんへ
この小屋の持ち主も彼岸花を引っこ抜いたりせずに、そのまま咲かせてる。
一輪車は現役でしょうね。
古い臼も置いてあった、もう使わないんだろうけど、捨てるに捨てられないんだろね。
2枚目の赤は綺麗に出ました、彩度を上げ過ぎたかな?(^_^;)
28日が最後のチャンスでしょうな。
コスモスもいい感じになってきたしね、迷ってください(^^♪

あさりさんへ
彼岸花は思いも寄らない所に咲いてる事がありますね。
やっぱり種で増えていくんでしょうか?たくましいですね。
2枚目は思いっきり前ボケをかましました(^_^)v
”燃えるような”をイメージしてみたんですがね~(^_^;)
お客様からの反応はまだないんですよ、寂しい~。

2枚目の前ボケ、good!
でも、右上のボケは気になります。
トリミング次第で、左下の前ボケが生きてくるかもしれませんね。

おお・・・・この錆具合がレトロな雰囲気をかもし出してますねー・・・。
あ、そこ見ちゃだめ(--)?
しっかし、すごいとこから咲いてくるんですね(^^;

FUDOUさんと同じような事考えてました。
2枚目の前ぼけが素敵です。でも右上のボケが邪魔のようです。

σ(・_・)もタンポポで前ボケをいろいろ試したことがありますが、なかなか難しいです。
入れすぎてもダメだし、入りすぎてもダメだしね。

FUDOUさんへ
ありがとうございます。
むやみにボケを入れてもって感じですかね。
アドバイスありがとうございました(^^♪

aniさんへ
彼岸花はどこで繋がるんかわからんとこに、突如として現れますね。
彼岸花以外をモノクロにしょうと思ったけど、うまくいかなかった(>_<)
発想はいいでしょう?

のんパパさんへ
アドバイスありがとうございます。
これからもっともっとボケを勉強せねば・・・(^_^.)

カズノコさん お久しぶりです。
久々にブログ巡りを楽しんでます!!
みなさん、一斉に彼岸花特集みたいなので楽しい、楽しい♪
カズノコさんの撮った風景、一味違いますね!!
一枚目は子供時代に見たような風景です懐かしい~ノスタルジック!!
2枚目の撮り方、ウーンなるほどデス。
バックが黒だったりしたら妖艶でしょうね!!

はなさんへ
錆びた一輪車、もう使わないであろう”臼”それらは時間が止まってしまったけれど、
彼岸花だけは、時期が来れば咲いてくれる。
そんな感じでしょう?(^_^)v
2枚目は、FUDOUさんやのんパパさんが指摘してくれて気が付きました。
こうなってくると写真が難しい事を実感します(ーー;)
バックが黒だったらもっと引き立つかもね(^^♪

忙しいので、自分のblog更新はお休みですが、blog巡りで息抜き~。 現実逃避ともいいますが・・・
ちょっとばかり仕事のめどがたちましたよ~。

FUDOUさんへ
どんな仕事でも同じでしょうが、”めどがたつ”ってのはホッとしますよね(^^♪
来週は10月に突入です、ホントに月日の経つのは早い!
今年もあと3ヶ月ですよ!どうしょう・・・・(ーー;)

カズノコサン テンプレート変えたんですね。。ってワタシ遅れてますね(´‐`;
1枚目の写真・・・一輪車 実家にもまだあり、もちろん現役ですよ~。
やっぱりこーゆー田舎くさい風景の写真って落ち着きます。。
2枚目の写真・・・ボケかたとかあんまりよく分からないですけど、でもこのボケかたがいいなぁ~って思います☆
それにしても彼岸花って生命力が強いとゆーか スゴイですね!!

赤がキレイですねぇ。
彼岸花って、寿命短いんですね。
沢山咲いてるから、気にした事なかったですわ。
最近わたし、写真撮ってないなぁ。
なぜか時間に追われてる気がしてww

はるぅさんへ
横幅をいっぱい使えるテンプレートに変えました。
模様は以前ほど気にならなくなっちゃった(ーー;)
一輪車って便利ですよね、誰が最初作ったんかね~(^_^)v
2枚目はかなりどぎつい色になってしまいました。
はるぅさん、やさしいね。

トモサンさんへ
そうなんですよ、次々と咲くけどそれぞれは寿命は短いんですね。
だから綺麗な花を見つけるのもなかなかむずかしいんですよ。

時間は作る物だって誰かが言ってたよ(^_^)v
トモサンワールドの写真をまた見せてくださいね(^^♪。

コメントを投稿