« 燃焼実験&点火装置確認(~_~;) | メイン | そして・・・ »

逆襲!

仕事でぶらぶら走ってたら、ブロック塀にカマキリが!
ブログネタにでもなるかもしらんと思い、撮る事にした。
最初はおとなしくしててくれてたんだが・・・・・Ap9160163

もっと近づいて撮ろうとしたら、
ヒェー!カメラに襲いかかってきたよ(*ノ▽ノ)Ap9160159

コメント

カマキリさんのお目目、エメラルドでとっても綺麗ですね~☆

あ!ロケットの点火実験したんですね!
初めて聞くカズノコさんのお声に物凄く感動してしまいました~!ヤッター!
「あ~ビックリした」がなんともかわいいですぅ(*^m^*)
まさに少年の心を持ち続けるロケット博士!最高です!
21日が打ち上げ予定なんですね!楽しみにしてます!!!祝杯祝杯~♪

多分、レンズに映り込んだ自分の姿をみて、自分の縄張りによそ者が来たって感じで襲いかかったんでしょう。

 FUDOUは、3連休の時、庭で久しぶりに大きなカマキリを見ました。10cmくらいあったなぁ。カマリキも最近見なくなったように思います。

タダユメコさんへ
目だけ見れば綺麗なんですが、
姿は戦闘モードですよね(^_^;)。
カマキリっていつも喧嘩腰なんだよな~(ーー;)

カズノコも自分の声に違和感がありました(>_<)。
21日午前9時に発射します。
祝い酒になるか、自棄酒になるか、どっちでしょうね(^^ゞ。

FUDOUさんへ
カマキリってそういう習性があったんですね?。
まさかカメラに乗っかってくるとは思いませんでした。
10センチですか、それはでかいですね~。
雄と雌を虫かごに入れておくと、翌朝までに雄は食われてしまうんですよね(-_-;)。

あらー実は二、三日前、ドアの前のカラーの植木に蟷螂しがみついていましたよ(^^)
娘達がギャーギャー騒いで、なんとかしてくれと外出も出来ないと(笑)
私もブログネタにしようかと携帯で撮るつもりだったのですが…
ハムカッタノデ、移動していただきましたわf^_^;

産卵の時期なんでしょうかねーカズノコさんーこの後は、いったいどうなりました?(?_?)

ユッキーさんへ
カメラを振ってカマキリ君を離しました。
実は上の写真の一枚目、カメラから歩道の上に落ちた直後なんですよ。
カマも伸びていて、戦闘モード!
しばらくじっとしてましたね(ーー;)
なんとなく苦手なんですよね~。

うちの庭でも毎年産まれます。
交尾が終わると、雄を食べちゃうんですよね・・・(*≧m≦*)

1枚目、ちょっと、受け口に見えて
『あい~ん』って感じ~。

私も蟷螂は苦手です・・・
蟷螂って全身グリーンだったっけ?
1枚目 でも愛嬌があるようにも見えるわ。

miminagaさんへ
そう、男を食っちゃうんだよね。
栄養を摂る為なんだろうけど、”カマキリ女”ってイメージが悪いよね。
”あい~ん”かぁ、そういえばそうですね~、本当は怒ってたはずなんだけど・・・・

あさりさんへ
苦手ですか、仲間仲間!
色は今の時期は緑が多いみたいだけど、
薄茶?もいるよね。
一枚目、愛嬌がありますか?なんならもっとアップにしましょうか?(*^_^*)

勇敢なカマキリくん。なんやろこれ・・・・なんて思ったんでしょう。
カマキリはうちの庭でもたまに見ます。卵も見たことがあります。
顔をよく見ると滑稽でかわいいんだけど、体全体をみると何となく不気味に思うのは僕だけでしょうか・・・・・( ̄x ̄;)

おくちゃんさんへ
逃げないで襲い掛かってくる事がすごいですよね(~_~;)
カマキリの卵の高さでその冬の雪の具合を占うとか・・・・毎年暮れになると聞くんだけど、春になってから検証した事がない。
今冬はどうなんでしょうね。
やっぱり武器を持ってるという意識があるんですかね~、不気味です(>_<)

カマキリ、私の好きな昆虫の一ツです。
秋になるとお腹がパンパンに張ったカマキリをよく見かけます。
子孫を残そうと、このメスカマキリは威嚇のポーズで襲ってきます。
去年は交尾をしているカマキリにも出くわしましたよ(^v^)

のんパパさんへ
そうですか、カマきり好きですか?
写真を撮るにはいいかもしれませんね、
あまり動かないから(~_~;)
蝉とかトンボはなんとも思わないんだけど、カマキリは苦手!
58のおっさんが情けないこと言ってますね(ーー;)
交尾してましたか、問題はそのあとなんだけどな~(*ノ▽ノ)

ワクワク~☆(明日…)

ぜひ成功させたいな~。
みんなの期待を裏切ってやる~~~(^_^;)

カマキリね、可愛い顔してるのよね。
でも、触れない・・・ 子供の頃は触ったのになぁ。(*^。^*)
そう言えば思い出しました。子供の頃、カマキリの卵と知らずに野原でつんできたお花と一緒に机の引き出しに入れておいたら
すっかり忘れちゃってて・・・
その後、何日かして・・ 母の悲鳴が聞こえました。*^m^*  生まれてた・・ (大汗) 大量に・・・

月うさぎさんへ
そう、子供の頃は僕も触ってたんですがね~。

やっちゃいましたね?(*^_^*)
お母様の悲鳴、想像できます(≧∇≦)/ ハハハ

コメントを投稿