« ♪今はもう秋、誰もいない海~♪・・・いや、いた! | メイン | 着々と・・・・ »

秋だね~(*^_^*)

この夏に敦賀で行われたイベントで、突風でテントが飛ばされ、
一人の方が亡くなるという事故があった。
その2~3日後かな~、関連するニュースをやってたんだよな。
ニュースが終わって、コマーシャルになった。
そのコマーシャルが、「イベントを成功に導く・・・・」某テントリース会社のものだった。
俺的には受けた!わざとか?偶然か?いまだ闇の中・・・・

”サギ草”飛んでる感じに並んでてよかった。
Ap9040050

”主役の交代”Ap9047268_2

手が伸びそうになったけど、人様の物だからな~(^_^;)Ap9047277_2

コメント

あっ!栗!食べたい!\〇^)
カズノコさんの御近所さんの?!
って、もう栗なってるんですか???(@_@)
なんか早いですね


鷺が列んで飛んでいるみたいにみえますね(*^_^*)V

あっ、カズノコさんちにサギが飛んでるぅ~・・・・・・・・( ^^) _U~~
ほんとに飛んでいるようで面白いですね(^_^)
テント会社のコマーシャルは偶然だろうけど、それにしてもその偶然は「いゃぁ``r(^^;)」ですね(^ー^)b
主役の交代、それにユッキーさんが狙っている栗・・・・・・もう季節も交代ですねぇ(-。-)y-゜゜゜

カズノコさん こんにちは!!
見事な三羽の白鷺の舞いですね。
いいアングルですわ~メモメモ_ψ(‥ )
不思議な形の花ですよね、マジーッと見ています。

花も季節を知ってちゃんと次々に咲きますね。
栗、私も食べたいです(^^)

ユッキーさんへ
お得意さんの庭先なんですよ。
子供の頃は生で食ったけどね、カリッコリッって。
でもあんまり美味しくないんだよね。
誰も見てなければ失敬するんですが、
そんな時に限って、じーっと影から見てるんですよね(^_^;)
ユッキーさん忙しいから季節感が麻痺してるでしょう?(*^_^*)
季節はどんどん進んでいってます。

サギ草も咲き始めました。
いい具合に並んで咲いてたんでよかったです。

おくちゃんさんへ
すみません、このサギ草もお客さんの玄関先なんです(ーー;)
飛んでるみたいに見えるでしょう?
この花好きなんですよね。

FBCに聞いてみたいぐらいですよね。
わざとか偶然かとね。

季節だけは裏切らずに変わっていきますね、もうスタッドレスタイヤのコマーシャルが流れ出したからね。
栗ご飯、美味いですよね(^_^)v

はなさんへ
サギ草、いい並び方で咲いててくれてました。
もしかすると”欄”の一種かと思うぐらいですよね、でもこれ山野草の部類なのかな~?

はなさんは花大好きですから、秋の花が
待ち遠しいでしょう?
それと共に食欲の秋でもあるしね(*^_^*)

カズノコさん観察鋭いですね。。。
テント事故のCMがテント屋さん。転倒しちゃうね。。。(; ̄ー ̄A

サギ草、栗、秋だね。。。
しかしサギ草は飛んでるみたいだね。


サギソウの写真、いいですね。
もし、背景が空だったら、このまま飛んで行ってしまいそうな感じがしますよ~。

サギソウ、実家で栽培したことがありますが、水苔が乾燥したりして、うまく咲いたものは少なかったような記憶があります。

HALさんへ
なるほど、そう来たか!
返り討ちじゃー!
って思い浮かばね~、玉砕!\(◎o◎)/!

サギ草、何でこんな形?ですよね。

FUDOUさんへ
そうですね、バックが青空だったらもっと面白いかもしれませんね。
鉢植えだから動かせるしね。
いやいや、人様のものを勝手に動かしちゃいかん(>_<)。

栽培は難しいんですかね~。

サギソウ・・・白い色といい、形といい、ほんと鷺が飛んでいるみたいですね。
越前市だったかな?
地区あげて サギソウを栽培している所があったような・・・
栗も実っていますか~ 秋ですね!!
八幡山に大きな栗の木があるんですが~

あさりさんへ
サギソウ、よくよく見ればホントに変わった形の花ですよね。
そう、越前市で栽培してるってのは聞いた事がありますね。
この花が群生してたらすごいな~(^0_0^)

八幡山の栗の木、だいぶ大きいんですか?
実も大きいんですかね。

カズノコさんおはようございます(^_^)

八幡山の展望台に通じる道にあるのは、たぶん山グり・・・
下の谷(?)にあるのは大きいです、しかも豊作~

あさりさん
小さい山栗は拾ってもいいんだろうけど、
その大きいのはどうですか?
自由に拾えるんなら、少ない数で栗ご飯が出来るでしょうね(^_^)v

うわ!なんですか!サギ草????
初めて知りました~~!!! 本当に飛んでるみたい!!!
すごいですねーー!なんか感動しちゃいました☆
いろんな植物が存在するんだなぁ…

栗だ!こんなに実ってるのですね♪
もう秋なんだなぁ。。。

タダユメコさんへ
初めてでしたか?
僕も何年か前にはじめて見た時はびっくりしましたね。
よりによってなんでこんな形に?ですよね。

お盆過ぎから急に涼しくなったんですが
ここにきて暑さがぶり返してます。
でも確実に秋になってきてますよ~(*^。^*)

見事なさぎ草ですね。
このはなをさぎ草とは、よくつけたものですね、誰がつけたんだろう。
秋ですねー。

サギ草、ホントに鷺が飛んでるみたい(^_^)
直に見たことはないのですが、今が時期なんですね。

ほりきょうさんへ
僕はまだ育てた事ないんですが、
お得意さんの玄関なんかで時々見かけますね。
うまく名前をつけたもんだと感心しますよね。
秋は写真素材がいっぱいですね(^_^)v

のんパパさんへ
のんパパさんもまだ見たことないんですか?感動しますよ~(^_^)v
今が開花時期のようです。
野生ではちょっと見られないかもしれませんね。

秋ですよねぇ~。
食べ物がまたおいしい季節。
この前、メギス食べましたよー。
新鮮なものを、すぐにしおいりしたの。
こんな時こそ、バイトしてて良かったと思いますww
私にとって、食欲と読書の秋!
サギ草は、まさにサギって感じですね♪

トモサンさんへ
いいね~、美味しいものを食べられるってのは。
特権?職権乱用?(^^ゞ
クーラーはつけなくていいから、なんとなく体には優しい季節になりましたね。

今日、このお宅へ行ったらもう既に花は終わってました。
”花の命は短くて、苦しき事のみ多かりき”(*^_^*)

サギ草・・・ほんとに名前のとおりの姿形ですよね。。
うまく名づけたものですね(^-^)
くり・・・食べたいぃーーーー!!
栗は好きなんだけど、モンブランケーキは苦手なんですよねーこれがまた(^ー^;

はるぅさんへ
こんな形の花があることに先ず驚きますよね。
色は白いし、まさに”白鷲”
この名前にした人を尊敬します。

栗を食う時は、栗ご飯か、天津甘栗なんだよね、はるぅさんはモンブランケーキは苦手なんですか?
美味いのにな~(*^_^*)

ちょーいと忙しかった(^^;;;
カーズノコさんも素敵なアングルを探すのお上手じゃないですか!サギというか、白鳥というか・・・・白い鳥が飛んでいるとしか見えませんね(^^)
よし・・・・あにもステップUPだ!

いまさらぁに さんへ
この花を見たときに、飛んでるイメージが浮かんだんです。
そう見ていただければ本望です(^_^)v
あにさんはステップUPせずにしばらくそのままでいてください(^_^;)

コメントを投稿