« 訓練 | メイン | 朝倉戦国祭り »

越前朝倉万灯夜

朝倉氏遺跡でのイベント、”越前朝倉万灯夜”に行ってきました。
FUDOUさんともお会いしましたよ。
カメラの設定などをお聞きして、それぞれが撮影をしました。
FUDOUさんを見てると、撮った後のモニターを見ながら、なにやら思案顔。
そんなこんなで、撮り終えた頃に雨が降ってきて、退散しました。
巫女さんにカメラを向けると、Vサインをしてくれましたよ。
案外いい子達かもね(^_^)vAp8236955 Ap8237017 Ap8237043

コメント

HALも行きましたよ。
8時ごろ、雨降り出すは、転ぶは、散々
当然のごとく、写真も散々。。。笑うしかない。。とても素敵な誕生日だこと( ̄∀ ̄)ニヤ
2枚目良いですね。残照と蝋燭、ス・テ・キ。。。

動画づいてますね。
ちょっと思いつきました。
こんな歌有りませんでした。
ドナ・ドナ・ドーナードウガ♪
ドガ・ドガ・ドーガードウガ♪

HALさんも来られてましたか。
8時頃の雨は、想定してませんでしたねぇ。 マイッタ(>_<)
FUDOUは8寺チョイ過ぎまで唐門内にいました。すれ違っていたかも?

>撮った後、なにやら思案顔
最近、夜間撮影ばかりしているので、どのように表現するかを考えてました。
結局、絞り優先で撮っていたのは、7時頃まで、マニュアルモードで撮ってました。

30コマくらいしか撮ってませんが、チェック後補正したものをblogにupしますね。

HALさんへ
8時頃には、駐車場の方に歩いてました~(^_^;)
そうね、あの雨でだいぶ消えちゃったからね~。
転んだ?怪我はなかったですか?
誕生日といえば、我が家の次男が8月23日なんですよ、今朝思い出した!(>_ドナ・ドナ・ドーナードウガ♪
ドガ・ドガ・ドーガードウガ♪

この歌とよく似たのは知ってますよ(≧∇≦)/ ハハハ。

FUDOUさんへ
雨が心配でしたが、案の定でしたね。
でもほとんど撮影してからだったんで、
良しとせねばね。

レンズを試したいとか言ってましたよね、
どうでしたか?
FUDOUさんは、いろいろなパターンを撮ったんでしょう?
カズノコは、撮るだけに終始してました。
演出を考える余裕はなかったです(*ノ▽ノ)

ヤフオクで手に入れた新しいレンズを試すつもりだったんですが、EOS40Dでは、そのレンズの性能を引き出すことがムリとわかり、今回は持ち込んでません。

秋のコスモスの時に使おうかなぁと考えてます。

FUDOUさんへ
そうでしたか、適材適所ですか?

僕もカメラバッグが欲しくなってきた(^_^;)

皆さん行かれていたんですね。
二日も家を空けるのは無理なので、私は今日の「えいへいじ大燈籠ながし」に行ってきます。

のんパパさんへ
HALさんには会えませんでしたが、
FUDOUさんには会えましたよ。
いろいろアドバイスも頂きました(^_^)v

そういえば「えいへいじ大燈籠ながし」の会場は、のんパパさんの職場のすぐ近くになるんですね。
頑張ってね~(^_^)/~

2枚目は今朝の新聞に出ていた構図ですね・・・
カズノコさんも目の付け所がプロ並ですごい!!
動画を見ると人出も多いんですね~
露店にも行列が出来ていましたね。

おはようございます!!
越前朝倉万灯夜~もうそのタイトルだけでもロマンを感じますねぇ。
一枚目、この写真に拍手しています。
すごい瞬間を撮ってますねぇ、巫女さんが焼き鳥食べながらピースしてる~カズノコさんナイス☆☆☆

先程、福井新聞の写真を見ました。
カズノコさんが最初にいた場所で、一番右端にいた人が福井新聞の記者(か、契約記者)だったんでしょう。5時半頃から、その場所で三脚をセットしていた人がいましたからねぇ(FUDOUは、臨時駐車場から、写真を撮りに来た人がどこで場所取りをするか様子見してました)。

ただ、写真を撮る者として、新聞記者でも「マナー」は守って欲しいと思います。辛口のコメントになりました。スミマセン。

あさりさんへ
昨年誰かがこの位置から撮った写真が
新聞の”写真の広場”で採用されてたんで、今年はぜひここで撮りたかったんですよ。
写真の出来は、新聞に負けました(>_<)。
昨夜は風も強かったんですが、
何とかこの時間は持ちましたよ。
模擬店もあるんですが、いかんせん食べ物関係が少ないです。

はなさんへ
この巫女さんが歩いてきた時に、面白いかもと思ってカメラを向けたら、おもむろにVサインをしてくれました。
いい子達ですね(^_^)v

FUDOUさんへ
はいわかりました。
カズノコも以後気をつけます。
お叱りの言葉ありがとうございますm(__)m

万灯夜、いいですねぇ。
そう、いいことは分かっていても、「さて撮りに行こう」とならない僕は、だわもんです。(・へ・)
最近、巫女さんのような純情・素朴風なのに憧れます。年取ったんですかねぇ。
2枚目の写真は壮大でなかなかいいです。(^^♪

おくちゃんさんへ
僕はここがわりと近いですからね。
遠くだったら行ったかどうか(>_<)
昔は純情可憐というのに憧れたもんですけど、今でもそんな子はいますかね~(*^_^*)。

2枚目、山を入れるかどうかで迷ったんですが、パソコンで見るとこの方がしっくりきたもんで掲載しました。
難しいもんですね。

コメントを投稿