« 朝倉戦国祭り | メイン | 秋だね~(*^_^*) »

♪今はもう秋、誰もいない海~♪・・・いや、いた!

月うさぎさんが、湘南の海を素敵に届けてくれるんで、

ならば俺も!ってんで出かけてきました。

やっぱりだめでした、月うさぎさんみたいには撮れませんでした(>_<)。

場所は鷹巣海岸、水上バイク、投げ釣りなどを楽しんでる方がいましたね。

鷹巣海水浴場の様子、いい天気になって、空も海も真っ青!Umi831_2 Oyako_2

          


「来年はもっと早く来ようね」Ap8317147

                  「何が釣れますか~?」Ap8317228

秋らしく・・・いまどき珍しい”ハサ”

そして、水上バイクを楽しんでるのを動画で(^_^)v

コメント

おっ、カズノコさん、早いねぇ。今日の午前中ですよね。
いやぁ、海水浴シーズンも去って閑散とした海。水上バイクも気持ちよさそうですね。映っているのは女性かな(^ x ^;)
昨日までの予報では雨だったんだけどね。朝からいい天気になりました。
親子の写真といい、ハサの写真といい、温かいですよねぇ。(*^ x ^)ノ

おくちゃんさんへ
こんなにいい天気になるとは思いませんでした、曇りか雨の予報だったんですよね。
この夏ここ鷹巣に海水浴で来たんですが、今はどうなってるか見に行ってきました。
水上バイクに乗ってるのは女性ですね。
浴客もいないから、伸び伸びと遊べますよね。
気持ちいいと思いますよ\(^o^)/
空も海も真っ青!空気が澄んで綺麗でした~。
この親子、砂遊びをしてましたね。
かわいい盛りですね(^0_0^)
ハサは最近あまり見かけませんよね、本当はこうして干した方がうまい米になるんだろうけどね。

いいお天気でしたね~。
沢山洗濯物を干しました~。

仕事の行き帰りに田んぼ沿いにハサ掛けが用意してあるのを見て、
これを組むのも一苦労だろうなぁと思ってました。
海岸端にハサ掛けって珍しくはない?

今日の午前中はいい天気でしたね~。
海は気持ちよかっただろうなぁと思います。

FUDOUは、青い空の下、4km程ウォーキングしてました。(というと聞こえはいいですが、クリーニングを出して、カメラのキタムラに行って来ただけ・・・。ガソリン高騰対策です(^^;) )

miminagaさんへ
いい天気だったね~。
ここんとこ湿度が高かったからね、
今日は気持ちよかったでしょう?

昔はみんなハサで稲を乾燥したんだけど、今でも多少疑問が残ってる事があるんですよ。
雨が降って濡れても、すぐまた干し上がるのか?ってね、誰か答えてくれんかね。

FUDOUさんへ
風もあまりないし、海は本当に真っ青でしたね、青というより群青色?(^_^;)
体の鍛錬、怠ってませんね?
キタムラでは何が眼を引きました?(^_^)v

キタムラには、フォトコンに出す写真を持って行ってました。

なかなか入賞しないなぁ・・・とボヤキながらも、キタムラ夏のフォトコン&環境フォト&全国植樹祭の3つを出してました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる! そして、懐は寒くなる・・・・(笑)。

1枚目のパノラマ素敵ですね・・・
2枚目は正にカズノコさんが呟いたような光景ですこと・・・
ほのぼのとした感じが伝わってきますよ~

FUDOUさんへ
そうでしたか、応募しないと始まらないからね~。
FUDOUさんはコンテストに出そうと思う作品があるだけすごいですよ。
カズノコはそれ以前の問題(>_<)

あさりさんへ
このパノラマ、もう少し大きく表示できると
もっといいんですが、次回チャンスがあったら工夫してみます。
あさりさんもそうでしょうけど、「この場面は絶対パノラマだな」と思う事あるでしょう?
またぜひ見せてくださいね(^_^)v

この親子は時期はずれに砂遊びをしてたんでね、ふと思ったんです。
ポエムも少し勉強しなきゃな~(*ノ▽ノ)

綺麗な写真ですね、
目標にしているんですが… ナカナカ。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ハサの稲ですが、亡き父は表面が濡れるだけで中は余り関係ないとか…
でも、知人は中まで濡れるので、又干すのに時間が掛かると申していました。
やはり、雨の量にも寄るのかもしれませんね~☆


虎姫さんへ
目標は高い方がいいですよ(^_^;)
それ以外に何も言えない(>_<)

そうですよね、やっぱり濡れますよね。
雨にかかるとそれだけ日にちもかかるってことかー。
情報ありがとうございました(^0_0^)

カズノコさんは海へ。。。
HALは山の方に。。。登ってませんがね。
こんなにいい天気になるとは思いませんでした。
2枚目ほのぼのとして、いいですね。
水上バイク、一度乗ってみたいな、気持ちよさそう。。。

皆々様
明日から9月!
そろそろ彼岸花の季節になります。
そこで、福井県内どこでもいいですから、
「咲いてたよー」の一報を”カズノコ画像掲示板”の方に写真を持ってきてくれませんか?
一番早い人には、何がしかの賞品を考えます。
ただし、カズノコも参入しますよ。

HALさんへ
HALさんは山へ、カズノコは海へ・・・
ホント!予想外のいい天気でしたね。
空気も澄んで、ドライブ日和じゃなかったですか?
2枚目の親子、何を話してるかわからんけど、こういう狙い方がいいんですね?
少~しだけわかってきた感じ(^_^)v

水上バイク、気持ちいいだろね~。

写真を見て、すぐに鷹巣海水浴場だぁと思いましたよ♪
親子の写真、ほのぼのしますね(^v^)
水平線は気になるけどw

彼岸花、よし明日から探そうw

のんパパさんへ
やっぱり?
僕は若い時分から鷹巣でした。
一服するには波消しブロックがいい位置にあるんですよね。
水平線は水平が基本ですよね、レタッチで修正しておきました(^^ゞ
彼岸花、カズノコも負けんぞ~(*^^)v

おぉ~~~! すごいパノラマ!ホント真っ青ですね~~~!
天気の良さが写真から伝わってきますよ!お日様ギラギラだったでしょぅ?
額に汗してカメラを構えているカズノコさんを想像しちゃいました(*^m^*)

あ!素敵な虹が見られてうらやましいです!夕焼け空に虹なんて、ロマンチック~☆

タダユメコさんへ
本当にすっきりと晴れ渡って、真っ青な空と海、気持ちよかったですね~。
浜茶屋がなくなったんで、冷たいものも飲めず、カメラ2台ぶら下げて、いっぱしのカメラマン気取り(*^_^*)

画像掲示板を見てもらえましたか?
そうなんですよ、あまり大きくはなかったから余計に近くに感じましたね。
虹を見ると誰もが笑顔になる、不思議です(*^。^*)

爽やかな天気ですねぇ。
私も「良い天気だなぁ」と海を見てましたよ。
あの稲を干すのは「ハサ」って言うんですね。
初めて知りましたー!

トモサンさんへ
日曜日、爽やかないい天気だったよねー。
海を見てたんですか、結構船も通るんだよね、貨物船とか漁船とか。

子供の頃は「ハサ場」って言ってたから、
多分あれを「ハサ」って言うんだろうなぐらいの認識しかなかったですよ。
今ではああやって干したお米を食べる事は出来なくなりましたね。

海は好きなんですが…紫外線が怖い)゚0゚(ヒィィ

秋の海が、いいですね〜山室えみこさんの歌がいい〜♪
いまはーもうーあきー♪(^O^)
パノラマに挑戦!凄い!カズノコさん\^o^/

パソコンでミルコトが出来ないのが残念です(;_;)

SEPTEMBERになりましたね〜好きな月なんですが…色々あるから大変ですf^_^;

からしいろのシャツ〜♪〜

ユッキーさんへ
海も山も紫外線は容赦ないですからね。
そう、この時期になると必ず思い出す歌なんですよね(*^_^*)。
パノラマはね~、カメラに付いてる機能を使えば簡単なんですよ(^_^;)。
それをパソコンで合成するんですけどね。
9月、確かユッキーさんの誕生日月じゃなかった?

>からしいろのシャツ〜♪〜
これがわからん、教えて~~~(@_@;)

からし色のシャツ追いながら♪〜飛び乗った電車のドア♪〜いけないと知りながら、振り向けば隠れた♪
街は色づいたクレヨンが涙まで染めて走る♪〜
年上の人に逢う約束と知っててセプテンバーそして、あなたはーセプテンバー秋に変わった♪


竹内まりやのセプテンバーという歌ですよ(#^.^#)

ユッキーさんへ
ありがとう~(*^_^*)
この歌ならよく聞いてて知ってたんだけど
歌詞よりリズム先行で覚えてたんだね。
恥ずかしい(#^.^#)

どれも気持ちいい写真ですね~♪
けど、やっぱり夏ではなくって秋の雰囲気が感じられるよーな気がします。。

ワタシが小さい頃には稲をハサにかけてた記憶がありますよ(^-^)
ハサによじのぼってたよーな記憶が・・・(^-^;

はるぅさんへ
秋らしさを感じてもらえましたか?
この日は本当に天気もよくてね、風もそんなにないし、夏の終わりを肌で感じてきましたよ(サブイ!(>_<))

はるぅさんみたいに若い人が、子供の頃にハサにのぼって遊んだ事があるんですか?
意外ですね、カズノコにはもちろんありますけどね。
稲の匂いで昔を思い出しますよね。

コメントを投稿