« 結論のない話 | メイン | 東郷街道おつくね祭! »

暑い!

Ap8040720

誰だ!食ったのは!Ap8040722

多分”蛾”だと思う、大きさはね、1センチぐらいなんですよ。Ap8040735

昨夜の福井花火!

コメント

こんばんは(。・_・。)ノ
沐浴終わりました今(#^.^#)
窓を開けたら、風が、通り抜けました〜あーかぜになりたい♪〜Boom♪

蛾嫌いです(^_^;)


花火、音だけ楽しみました
長女が、ぽつりと
「今産院で入院しとったら花火みれたやろなあー」

その後、「やっぱ一ヶ月やっと過ぎたから、7月でよかったわ」(笑)
新米ママさん、疲れています(^O^)
ついでに、GRAND MOTHERもかなり、きてます(*_*)

すっぽり食べられてますねぇw
ガはダメです。
ガに限りませんが!
福井花火テレビで見ましたよー。
人が沢山いたなぁ。
もすうぐ三国花火ですね。
アパートが揺れるんですよねぇ(^_^;)
部屋から見えるから行きたくないんだけど、連れて行かれそうです。。。

ユッキーさんへ
昼は暑かったけど、この時間はいい風が吹いてますね。
娘さん、京都に帰ったら今よりもっと過酷ですよね。
ユッキーさんの娘だもの、頑張るでしょう(^_^)v

トモサンさんへ
何か面白いものがないか捜してたら、
こんな物が・・・(^_^;)

蛾はこんなに小さいのもだめ?

三国花火は有名ですね。
カズノコはまだ観たことないんですが、
綺麗でしょうね~。
花火に誘われてるんですか?
部屋から見えるんなら、ビールでも飲みながらっていいよね~(*^_^*)。

トモサンさん、部屋から花火が見られるんですかぁ・・・いいなぁ。

最後の写真、最近の花火には色々な形のものがありますが、この蝶みたいな形は新しいデザインですね。 こういう花火、星(花火玉の中に入れる火薬玉)を詰めているときにこういう形にしたいと思い詰めているそうですが、実際は打ち上げてみるまで分からないとか。打ち上げ花火1発が高いのもうなずけますね。

綺麗な模様の蛾ですね~。

日中はほんと、暑い(;´д`)ゞ !!
でも、朝晩は涼しく扇風機だけで過ごせますね~。

た~まや~♪

FUDOUさんへ
そうでしたか、偶然の産物でした!。
最近はいろいろ研究されてるようですね。

miminagaさんへ
蝶より蛾の方がきれいだと言うしね、
あの”モスラ”も、蛾の一種なんでしょう?

花火は近くで見ると音が意外と大きいんですよね。

秋は早く来るかもしれませんね(^_^)v

月曜日はプールに行く日なので、花火はビルの谷間からチラチラ見ていました。
変わった花火があるんですね~
以前は家でも打ち上げ花火なら見ることが出来たんですが、高い建物が多くなってもう見れないです。
ネオ一眼の花火モードがあるのにね・・・

あさりさんへ
誰かと連れ立って、観覧席まで足を運ぶといいんでしょうがね、カズノコも何十年も
行ってないです(>_<)
この三枚の写真、全部ネオ一眼でした。
カメラの花火モード、便利ですね~。

花火かぁ・・・そういえば16日は敦賀の花火。毎年毎年、お盆の最後にあります。
とても綺麗で、何度見てもいいですよねー(^0^)
近くで見ると、心臓を貫かれるような大きな音・・・浴衣姿の素敵な君が隣にいたら、何処にいても、心臓を貫かれてしまうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あにさんへ
敦賀の花火、友人は毎年こちらから出かけるそうですよ。
有名ですもんね。

さりげなくあにさんワールドですな(*^_^*)

花火の話で盛り上がりますね。
昨日お客様を乗せて、福井へ行きました。
途中、花火の話になって、昨日当地は花火で、新聞にも1面に載っていましたねって。(知ったかぶり)
お客様は元々福井県人で、今は東京の方、三国の花火も有名ですよねって。
「ハイ~★済みました。」
いけしゃあしゃあと返事して…
訂正の方法が分かりません。
この写真を見たら~罪の意識に 
(´+_+`)ウゥ…  

虎姫運ちゃんさんへ
やっちゃいましたね~(^_^;)
道を尋ねた人に教えたのはいいんだけど、教えたのが違ってたことに後から気付くのと同じですね(>_<)
もうどうしょうもない、そういう事ってありますよ(^_^;)

虫はコツコツ食べて、いつの間にかごっそり・・・・・┓(´_`)┏怖いですねぇ。
しかし、この蛾君はきれいですね。まぁ、この子たちも一生懸命生きているんですよね。(^ x ^;)
花火・・・・綺麗なんだけど、いまいち迫力が・・・・・・(-。-)y-゜゜゜ボクダケカナ

おくちゃんさんへ
僕も蛾はあんまり好きじゃないけど、
じっとしててくれれば、それなりに、ねっ(^_^;)
花火は全国に有名な所があるけど、
福井市民が間近で見れるのはこれだけですもんね。
写真については、こうして撮れるということがわかっただけでした(^_^;)

蛾がたべたんですか。。。
蛾きのように食べますね。
それとも蛾っついて食べたのでしょうか。。。( ̄∇ ̄;) イマイチ 蛾ッカリ

HALも花火は撮ったことないから。。
一度とってみっか。。武生15日だっかかな~

カズノコさん こんばんは!!
蛾は子供の頃から苦手なんですわ~写真なら大丈夫なんですけど。
食欲旺盛で、夏バテ知らずか。。。蛾って幼虫の時も大食いだし、生命力ありそう!!

花火も蝶の模様で、カズノコさんのシャレですね!!

この蛾キレイですね。
花火も蝶々系でマッチング〜(^O^)b

HALさんへ
お~、最後のだめ押し付き3連発!!
HALさんほどの人がまだ花火を撮ったことがない?
しまった~、寝た子を起こしてしまった(>_<)
こちらがいやになるほどの素晴らしい写真を撮るんだろうな~(-_-;)

はなさんへ
蛾は嫌われてますね~。
miminagaさんにも書いたけど、モスラは
蛾でしょう?
そんなに嫌っちゃかわいそう(^0_0^)
花火と蝶の模様、全く考えてませんでした、なるほどね~。

のんパパさんへ
ちょっと茂みを見るとこんな事もあるんですね。
のんパパさんがいろいろな昆虫を見せてくれるんで、僕も自然と目が行ったわけで・・・。
この花火を作った人は、どういうふうになって欲しかったんですかね。

コメントを投稿