« 東郷街道おつくね祭! | メイン | 県立歴史博物館 »

北京オリンピック!

北京オリンピックたけなわ、日本選手も頑張ってるね。
先ず開会式、すごいな~の印象、演出した人がすごい!
競技は、選手それぞれが頑張ってるから、成績どうのこうのは言わない。
いつもオリンピックの時感じるんだけど、日本選手が”日本新記録””自己ベスト”
の結果を残したりすると、それだけで立派なものだと思う。
あの大舞台で、この成績を出せるんだから、メダルに手が届かなくても、
称賛に値する。
オリンピックに行けなかった他の選手も、これで納得するだろうね。
それから、”オリンピックコンパニオン”?
綺麗ですね~、よくぞこれだけ集めたものだ。
テレビに映る選手より、そちらに眼が行く(*^_^*)
映る時間が短いんだよね(>_<)
競技をしてる画面を見る限り、中国でやってるとは思えないくらい。
全体的に”中国版鹿鳴館”の印象。
まだこれから、いろいろな競技があるから眼を離せないですね。
大いに楽しみましよう\(^o^)/

P8090970-1.wmvをダウンロード

コメント

こんばんは(#^.^#)ノ
旦那が高校野球とオリンピックとリコモン抱え込んで呑みながら、観戦しています(^_^;)
ナンカアル度、奇声がf^_^;
とうまと同じジッチャンですわ(笑)
中国のコンパニオン、チャイナドレスが色とりどりで綺麗ですね(#^.^#)
でも白のチャイナが1番好きです私\^o^/

あれもこれもと、応援してます。
北島はすごいね。日本ガンバレ
チャイナドレスはいいね。色気感じる。
カズノコさん見るとこ違いますって。。ジャパン応援せんと。。星野ー台湾に勝ってやぁ~(´・∀・`ノノ゙☆ガンバレ

おつくね祭りのムービーはどこぞに?

オリンピックの開会式、とても数時間ありましたよね。その間、中央で大勢のべっぴんさんのコンパニオンたちがずっと手を振って踊って・・・いるようで、適度にサボッてましたね(^^;暑い中、大変ですわありゃ。 
成績どうこうでなく、自分との戦いですよね(^^)スポーツってものは・・・うーん、超きもちいぃぃ!(北島風)←サブちゃんじゃないです。

ユッキーさんへ
おはようございます。
旦那さん、贅沢な夏休みですね~。
孫に、高校野球、オリンピックと。
新聞を見ても、スポーツ欄のスペースが
すごいです。
チャイナドレス、スリットは控えめですか?
それも仕方ないですよね。
白は清楚でいいですね。

HALさんへ
男はみな一緒ですって(*^_^*)
HALさんも本当は・・・・(^_^;)
北島は立派だ!
男らしさがはじけてるね\(^o^)/

おつくねのムービーはテストで掲載してみました。
ちょっと画像が荒いのがこれからの課題です。

あーにーさんしーごーろくしちはち さんへ
どこまで行くねん(≧∇≦)/ ハハハ
そうですか、サボってる人もいた?
ある意味ホッとするね(*^。^*)
”自分との戦い”
あーにーさんしーごーろくしちはち さんも
スポーツ大好き人間ですから、あの選手たちの気持ちはよくわかるんでしょうね。


オリンピックの開会式・・・
段々大がかりになってきますね~
中国の人口の多さに圧倒されました。
日本の活躍はうれしく思いますね。
福井人、荻野と清水の二人がでている男子バレーも頑張ってほしい・・・

あさりさんへ
そう、あの開会式、僕は全部を見たわけじゃないんですが、規模の大きさに圧倒されましたね。
男子バレー、悔しいけどいまいちですね。
福井から2人も入ってるんで頑張って欲しいです。

足に自信ないから、スリットは控えめに(笑)(^O^)
昔はバックにスリット入ったスカートをはいていたのに(^_^;)

ユッキーさんへ
おかしなもんです、同じ程度に見える足なのに、スリットで見えるのと、ショートパンツで見えるのとでは雲泥の差があります。
一番許せないのは、キュッロットスカートです(*ノ▽ノ)
バックのスリット、これもいいですね~(この暑い中カズノコはなに考えてるんだか(^^ゞ)。

ほんと、綺麗な人集めたな~と思いますよね。
開会式の入場の時のプラカードを持っていた人の赤い衣装、
着てみたい・・・と思ったmiminagaでした。

miminagaさんへ
人口が多いから、美人の割合も多いでしょうね。
あの赤い衣装、miminagaさんならきっと似合いますよ(*^_^*)

コメントを投稿