« 県立歴史博物館 | メイン | 訓練 »

我が家の孫

動画の掲載ができるようになりました。
我が家の一歳9ヶ月の孫、クリリン?一休さん?マルコメ坊や?(*^_^*)

コメント

カズノコさん
これおもしろいねぇ~
あらたな試み今度教えてください。
ケイタイで山頂の動画はやりそうですね。
お孫さんのこの年齢の無意味な行動
なんともいえませんね、微笑みがでますよ。

かわいいねぇ。なんとも言えないですよ(^ー^)b
これを撮っている時のカズノコさんの顔が見たいです。(^_-)-☆
僕も早くこうなりたいものです(#^.^#)
今は簡単に動画が撮れるのでいいですね。我々の子供のころは古ぼけた白黒の写真があれば御の字でしたよね。(^_^)

ほりきょうさんへ
おなじミテログで、このように動画を見せてくれる所があったんで、探しました。
先ず、この動画はデジカメの動画機能を使って撮ったものですが、携帯、ビデオでもいけるでしょうね。
ただ容量が多い場合は、”ウインドウズ メディア エンコーダ”をインストールします。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx
を使って縮小しないと、アップロードに時間がかかりそうです。
次にこのサービスを提供してくれる所は
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
ここです。
いろいろな手続きをしてから、使います。
自分のブログ管理ページで、HTMLを書くバージョンがあると思いますが、そこへ貼り付けるだけなんですよね。
どうも説明が下手で申し訳ないです。
一度トライしてもらって、もしわからない所があればまた聞いてください。
全部無料サービスのサイトです。

孫の動画はどうかな~と思ったんですが
今回限りということでお許しを。

おくちゃんさんへ
以前も動画を観て頂いた事があるんですが、どうも納得できずにいたんですよ。
ある人のブログには、こうした動画を掲載してるのがわかって、やってみました。

孫は一歳9ヶ月、いたずら盛りで家の中は大変な事になってます(@_@;)
おくちゃんさんも、もうすぐですよ。
身内だと思うからかわいいんでしょうね。
携帯でもデジカメでも撮れますからね、
面白いですよ\(^o^)/

マルコメ坊やですかね・・・
可愛い~
こんなによく動かれると見ているのも大変でしょうね。
写っている影はカズノコさんかしら?

クリリン?一休さん?マルコメ坊や?(*^_^*)
なぜか、親近感を持ちますね。。何ででしょう。。。( ̄∀ ̄)ニヤ
動画いいすね。 この調子で、動画の盗撮おねげぇします。( ̄∇ ̄;)

あさりさんへ
かなり知恵がついてきましたからね。
ひと時も眼が離せません(>_<)
あまりに毎日暑いんで、思い切って丸坊主にしたんです。

そうです、この影は僕なんですよ。
いつも日陰の身ですから・・・(^_^;)

HALさんへ
僕もこの坊主頭を見るたんびに、なぜかHALさんを思い浮かべるんですよ(^^ゞ

サンプル動画でいい?(#^.^#)

いや~~!!本当にかわいいですよね~!
カズノコさんも登場なさって!
可愛い僕に目を奪われていたのですが、途中から気がつきましたよ~!
しても、動画まで手中になさって…  
1枚ものの写真も載せられないのに。
   ('-'*)エヘ  

こっちに来てぇー!って感じですねぇ。
ドンドン離れて行くんだもん。
マルコメがなんともカワイイ♪
影遊びとかすると、喜んでくれるんじゃないですか?
歩いてしゃべるようになって、大変だけど、カワイイですよねー^m^

虎姫運ちゃん さんへ
この子の上に小学一年のがいるんですが、口が達者になるともういけませんね。
この頃が一番いいのかもしれません
(*^_^*)
写真は上手にならないんで、今度はこっちから攻めようかな~なんてね(^_^)v
虎姫運ちゃん さんは写真の扱い慣れてきましたか?

トモサンさんへ
小さいうちは猫でも犬でもかわいいもんですよね。
それが身内の子供となれば、わかるでしょう?
トモサンさんも姪っ子さんだっけ?おられますよね、かわいいでしょう?(*^_^*)
どこへ行くかわかりませんから、眼が離せません(^_^;)

なんにでも興味を示して、トットコトットコ歩いていく姿、何とも言えず愛らしいですね^0^
うちの息子達にもこんな時期があったんですよね~・・・。
最近じゃビデオも埃をかぶっています・・・。
昔のビデオを見直したくなりました^0^

tomoさんへ
そう、どこのお家もこの頃にビデオが大活躍なんですよね。
保育園、幼稚園、小学の運動会など
今はどこ行ってもビデオカメラの列ですよ。
我が家にも昔撮ったビデオがあるんですが、見ませんね~。
一応.、DVDに置き換えてはあるんですがね~(^_^;)

カズノコさん、こんばんは~!(*^。^*)/
なんだか、お久しぶりになってしまった・・・ お元気ですか。

お孫ちゃん、可愛いね。 このくらいの子供しぐさって愛らしいね。
動画って、やっぱり楽しいぃ~!! 様子が伝わってくるもの♪
 

月うさぎさんへ
お久です、月うさぎさんこそ元気にしてましたか?

動画もいいでしょう?
長男も次男もこの子に部屋を荒らされて
困ってます、顔は笑ってますけどね(^_^;)

コメントを投稿