« 竹馬の友 | メイン | 写真の広場 »

落ちは?

家族からは、お父さんの話には落ちがないと不評である。

6月8日に、福井市美術館へ”ガンダーラ美術とバーミャン遺跡展”を観に行った。
こういう所で作品を観る時は、腕を後ろに回して
「俺は触らないよ~」というのをアピールしながら、
いかにも興味ありそうな顔をして歩くのである。
今回の石の彫刻があまりに細かい仕事がしてあるので、
顔をぐーっと近づけて、メガネも取って、すごいな~などと思いながら
観ていたのである。そのうち自然と触ってみたくなってきた。
人差し指があと1センチというところで、後ろから人の気配!
パッと振り向くと、女性の係りの方が僕に近づいてくる。
触ろうとした手を下ろして何気ないふりをした。
係りの女性は、少し微笑んで軽く会釈をして遠ざかっていった。
あの場面、もし僕が作品に触っていたら、彼女はどう言うだろうと考えながら
会場を後にしたのである。

木曜の夕食時の夫婦の会話。
妻「明日医者へ行ってくるでの(既に決定事項である)」
俺「どうした?」
妻「右半身がむくんでる気がしるんやって」
俺「(全身がむくんでるやろ、などとは口が裂けても言えない)
  そうか、よく診てもらってきた方がいいな」
ただそれだけの会話。

金曜日に病院から帰ってきて、結果を聞くと異常はないそうだ。
”歳のせい”で片付けられたらしい(~_~;)。

落ちがないでしょう?
こんなんでどうしょう?

コメント

>全身がむくんでるやろ、などとは口が裂けても言えない

えらい
言わないところがえらいっ。
うちのダーリンはまだまだだな・・・

miminagaさんへ
冗談と受け止めてくれるんならいいんだけどね~(>_<)
我が奥様には言えませんよ。
miminagaさんは、そんな体型じゃないだろうから、もし言われても冗談で片付けられるんだろうけどね(^_^)v

フフフ カズノコさんらしい気づかいですね。
私の場合・・・病院へ行って、結果が悪ければ報告するかな?
そうなの、大抵は「歳のせい」だから・・・

彫刻とか絵画はつい近づいて観てしまいますよね~
手が止まってよかったです。。。

落ちを先に考えて、話しを構築しましょう。
HALは落ちつきのある性格ですから、
カズノコさんは落ち着かない性格?( ̄ー+ ̄)カナ

カズノコさん、お優しいわ(#^.^#)
うちなんか、酔っ払うと罵倒を浴びせられますわ!(^_^;)しらふになると言った事全部忘れてるf^_^;
しらふの時は、落ちないですよーやはり同じような感じですね
しかし娘達とは、ぼけにつっこみにのりつっこみに、ですよ(笑)

うっける~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
気にしない! 気にしない!!
落ちたところが登り道って言うから↑↑あとは上がるだけ~(*`▼´*)ウヒョヒョ

あさりさんへ
おはようございます。
うちの場合は、冗談ではすまない体型なもんで、気を使います(>___<)

あさりさんへ、追伸
人差し指があと1センチというところで、
後方に人の気配が・・・、やっぱり自分でも後ろめたい気持ちがあったんでしょうね、危機一髪でした(^_^)v

HALさんへ
おはようございます。
そうね、落ちがつかないからね~(^^ゞ。
今日も暑くなりそうだ(>_<)

ユッキーさんへ
おはようございます。
朝早いですね~、休日なのに。
酔うと気が大きくなるしね。
旦那さんも男一人で頑張ってる。
ぼけにつっこみにのりつっこみですか、
大阪パワーですね(^_^)v

ナオコチさんへ
おはようございます。
久々にこちらへの登場ですね、またよろしくです。
そっかー、落ちたところが登り道なのか~。
カズノコは落ちがないから上がれもしないんですけど・・・(>_<)

無理に落ちを求めると不自然になりますよ。落ちはなくても結構じゃないですかぁ。
カズノコさんと奥さんの普段の様子がとても温かかったなぁ。僕らの年の夫婦になるとこんなんですよね。(^ x ^;)
で、美術館で近寄ってきた係の女性・・・・かわいかったの?・・・・・ウヒッ

今日は、ほとんど(-_-)zzzいないですよ
長女の陣痛が昨日から、始まって一晩唸っていました(^_^;)
さっき私だけ、ひきあげてきました
夜、夜中には\^o^/

産院から、帰ってきたという意味ですf^_^;

おくちゃんさんへ
もう30年も一緒にいるとね、惰性の何者でもないです(>_<)。
多分、相手も同じこと考えてるんでしょうがね。

可愛かったかって?そうきましたか!
そこまでは考えなかったな~。
おくちゃんさん、さすが!(`▼´)ウヒョー

ユッキーさんへ
いよいよですね、無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。
こちらでも祈ってますよ(^_^)v
うまくいけば、七夕生まれになるかも!


そんなカズノコさんがスキです(^^♪
落ちがない所ではなく、そんな感じの所がねぇ。
意味分かんない?
彫刻とか絵画とか、ジーっと見て触りたくなりますよねぇー!

トモサンさんへ
そんな感じ?どんな感じ?え?こんな感じ?いい感じ?(*^_^*)
トモサンさんの言いたいこと、なんとなくわかるよ、うん。

そうなんですよね、触ってみたくなりますよね~。
特に今回は自然と手が伸びた・・・・。

カズノコさん 自然体がいいですよ。
でも、奥さんとの会話はおもしろいかも。
飲み込んだ言葉、カズノコさんの優しさだなぁ~なんて思ってしまいました。

石の彫刻、カズノコさんに見られて穴があいたかも!!

はなさんへ
そうですね、無理すると墓穴を掘りますからね(>_<)
優しさなんてないですよ、もしそれを言ったら後が修羅場ってのはわかってますから・・・(~_~;)

穴が開くほど見つめていたい・・・・
なんてね(*^。^*)

むくみは女性の大敵ですからねーー!!!
甘く見ちゃぁ、いけないんでございますわよーーー!

ユッキーさんの娘さん、いよいよなんですね!!!
もしかして今頃…!ドキドキ~

ガンダーラ美術展、私も興味はあるのですが、私、実は仏像が怖いのです・・・!
別に霊感はないと思うのですが、古いもの、歴史があるもの、神社仏閣関係、怖いと感じたらもう駄目です・・・。
ヘタレなんです・・・。
そんな時に係の人に声をかけられたら、チビっちゃいますよ(笑)
ああ、ホントにヘタレだあ・・・。

タダユメコさんへ
我が女房、むくみなら心配ですが、
その原因が脂肪だとしたら?(>_<)

ユッキーさんの娘さん、そろそろ生まれてる頃ですよね。

tomoさんへ
石の彫刻としてみれば?
それでもだめかな~。
まあね、無理して見るもんじゃないし・・・・

こんばんは(。・_・。)ノ
今日午後2時50分無事産まれましたO(≧∇≦)o

これで、ハレテおばあちゃんでーす
さて来月から『ユッキーおばあちゃんの孫まご綴り』に変えましょうか(笑)(^_-)-☆

ユッキーさんおめでとう。。。
しかも七夕誕生日やったね。
女の子?男の子? 若いおばぁちゃんだね。(*´∇`*)

カズノコさん、こんばんは。

奥様との静かな会話が、とてもいいじゃないですか。
普段言わない言葉(おち)を急に言ったら、おくさんびっくらこいちゃいますよ~!

ユッキーさん、おめでとう☆彡 (*^。^*)

コメントを投稿