« 写真の広場 | メイン | 買ってください(^^♪ »

少しでも・・・

一乗滝を撮ってきましたよ。
暑い毎日になってるんで、少しは涼しさをどうぞ(^^♪Ap7136609

コメント

あぁ涼し~い~~~~"Q。('-'。)"

ありがとう~。

miminagaさんへ
少しは涼んでくれましたか?(*^_^*)
蒸し暑い毎日だからね~。
本当はここで水遊びをしたい気分(≧∇≦)/ ハハハ

カズノコさん 涼しさ満点ヽ(´▽`)/
ここ、去年は立ち入り禁止だったように思うんですが、もう解除されましたか?
忍法ツバメ返し~(゚◇゚人゚◇゚)
・・・・の場所ですよね!!

はなさんへ
ここ一乗滝も福井豪雨にやられたからね~。
でも今はすっかり元通りになってますよ。
これを撮ったのは朝8時頃、誰も来てませんでしたね。
日中はたくさん来てたんじゃないかな~。
涼しいですよ(^_^)v

涼しさいっぱい。
マイナスイオンもたっぷりだ(*^_^*)

滝壺に近づくにつれて涼しさが増してきますよね。水の音も何となく心地よいです。
一乗滝は、風景写真の第一人者と言われる竹内敏信さんも昔撮っておられました。まぁ、構図とかはわれわれとそう変わらなかったけど、写真全体がしっとりと落ち着いていたのが印象的。さすがプロだなと思ったものでした。
僕は、上に張ってある縄がどうも目障りで・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

ほんと涼しい気分を味わえましたよ。。
こっちにまでマイナスイオンが届きそうなくらい・・・。
毎日毎日暑いけど、カズノコサン バテてないですかー?

まさに納涼って感じです。
滝に打たれるのもいいですが、やっぱり見て楽しむほうが良いですね。

でも打たれるのも冷たくて良いかも・・・

うわぁーっ!すごーく涼しいでんがな!福井も暑おまんな〜(;´д`)
滝にうたれたい!今すぐ飛び込みたい気分です(^O^)

花火みると…


たまやー!かぎやー!と叫びたくなりますわ

こーゆー写真が出てくる季節ですねぇ♪
いやー、マイナスイオン感じるわぁ。
この滝で流されたい。。。
やはりこれからの時期、人が増えてくるんですかね?
平日行けば、少ないかな?
なんやかんやと、まだ行った事ないんですよねぇー。

のんパパさんへ
昨年のんパパさんにこの滝の写真を見せてもらいましたよね。
その写真が、滝つぼの手前の流れも
採りいれてたんで、参考になりました。
マイナスイオン、たっぷり浴びてきましたよ(*^_^*)

おくちゃんさんへ
この写真は要するに日の丸構図ですよね。
工夫が足りないことは自覚してるんですがね~(>_<)
そう、このしめ縄、レタッチで消そうかな~(^_^)v

はるぅさんへ
今のはるぅさんは、こういう所に出かけて.
ゆったりするといいと思いますよ。
僕はまだ暑さには負けてませんが、はるぅさんは暑い夏はきついんでしょう?
旦那さんに少しはわがまま言ってもいいと思いますよ(●^o^●)


sekiさんへ
近くに寄るだけでも涼しくなりますからね。
滝に打たれて修行する?(>__<)

トモサンさんへ
ここは市内からわりと近いしね、ぜひ一度行ってみてくださいね。
平日は人は少ないと思いますよ。
どうです?新しいカメラを持って(^_^)v

おぉ~、涼しそう・・・。
このまま滝壺の中にドボンと入ってしまいたい・・・。

夏休みになったら、ヒンヤリとした竹田川の渓流に避暑しに行くかぁ。

僕も昔は一乗滝にちょくちょく行ってたんですが、そのしめ縄が好きになれなくて、ずっと行っていなかったんです。
それに、以前は上の方に導水路みたいなのがあって、そこから水が噴き出していて、どうも自然そのままという感じがしなくて淋しかったです。(-。-)y-゜゜゜
でも、今はなくなっているようですね。

FUDOUさんへ
ここで水遊びでもしたいですよね。
竹田川の渓流かぁ、いいでしょうね~。
バーベキューなんかしたりして(^_^)v

おくちゃんさんへ
あのしめ縄、取り除くように運動してみるかな。
そう、豪雨の前は人工的に水を流してました。
あの龍双ヶ滝も水路を作って水を流してるようですね。
見栄えは自然のままの方がいいと思います。
良かれと思ってしていることなんでしょうけどね(>_<)

ここはカズノコさん家のすぐ傍にあるんですか?(?_?)

ユッキーばぁちゃん さんへ
大阪に比べりゃ、ここ福井は凉しい?
野生の雄たけびに聞こえる(≧∇≦)/ ハハハ
たまやー、さおやーっては言わないんだよね、ごめんなさいちと下品でした(>_<)

この滝は我が家から近いですよ。
車で5分ぐらい。

コメントのお返事遅くなってすみません。
sekiさんの後に書いたんだけど、表示されてなかった、確認を怠りました、
ごめんなさいm(__)m

おぉ~~~~~!
滝の上空に、一筋の花火が~! 
涼しさと夏の風物、一度に二度美味しい感じですわ! さすが~!
もう花火の季節なのねぇ…

タダユメコさんへ
花火気づいていただけましたか?
地味な花火ですみません(~_~;)
本格的に花火を撮りに行ったことはまだないんで、今年こそ!と毎年思うカズノコです(>_<)

コメントを投稿