« 買ってください(^^♪ | メイン | 娘に・・・ »

花火大会!

昨夜は近所の子供たちを集めて花火大会。
予告しておいたんで、それぞれが市販の花火を持ち寄り
賑やかに楽しみました。Ap7190099

Ap7190112

大人はそれにかこつけて、ビャガーデンに早変わり\(^o^)/
いい心持で撮った写真なんで、うまく撮れなかった・・・苦しい言い訳(-_-;)

コメント

おはようございます(^_-)ノ梅雨明け、昨日しましたね…でも不安です。野菜や米育つんでしょうか(-.-;)
他にも影響が出るんでは…

花火大会いいですね!大人はビヤガーデンに早変わり(笑)(*^_^*)V
カズノコさんの御近所さんは、和気藹々としていて、いいですね(^O^)ウラヤマシイ!


では、雨が少ないから私が一曲(^〇♪

あめーあめーふれーふれーもっとーふれー♪〜
わたしーのーいいひとーつれてーこいー(八代亜紀/雨の慕情)

ユッキーさんへ
昨日梅雨が明けたということで、
いつもより早い?気がしましたね。
全体的に雨が少なかった気もするし、
ユッキーさんが心配するように、今夏は水不足になるんですかね。
花火大会は毎年恒例になってます。
大人は自分が飲むものや、つまみなんかを持ち寄って、宴会が始まるんですよ。
子供たちの安全?もちろん監視もかねてますよ~。
ほろ酔いでどこまでできてるのか、疑わしいですけど・・・(*^_^*)

ユッキーさんの生歌を聴いてみたい(^_^)v

カズノコさん、こんにちは~♪(*^。^*)/

こっちも昨日ね、梅雨明けしたのよ~
湘南海岸は、リオのカーニバルのような感じになっています。

カズノコさんのご近所さんは、本当に仲好しですね。
月うさぎの所は・・・ ちょっと寂しいかな~
花火、仲間に入れて欲しいくらいです。
大勢で楽しそうですね。

花火・・・すっかりと夏ですよねー。
来週弟が仕事の休みがとれて帰ってくるので 実家に集合して肉パーティです。
そのとき 花火もする予定ですよ♪

あぁ~。先越されたぁ~(・-・*)♪

ご近所さん同士で花火、いいですね~。
毎年するんですか?

わぁー、なんか楽しそう(^-^)
夏の夜、気心が知れた仲間とバーベキューもいいですよね。
大人たちは、花火よりもっぱら冷たいビールですかねぇ・・・・ソノキモチワカルナァ
ユッキーさんも歌歌ってるしぃ・・・・(*^_^*)

うちの愛息子は手持ちの花火を毎日5~6本ずつしています。
(そのようにしつけた・・笑)
だけど昨日は「特別」に置いてブシューっと噴出すようなちょっと大きめのやつや
トンボ花火などを買ってきて
初めて見せてあげました。
怖がりながらも喜んでいましたよ~!

月うさぎさんへ
日本全国梅雨が晴れました!\(^o^)/
湘南海岸は夏が似合いますよね。
そこの住人である月うさぎさんは、
夏の喧騒をどう思ってるのかな~、ちよっと意地悪な質問だったかな?(^^ゞ

まぁ、この花火大会、男は飲むのが目的だから、毎年恒例になるんですよ。
奥様も来ますしね、町内の情報も聞けますよ(^_^)v

はるぅさんへ
もう夏真っ盛り!
こうやって花火大会をやっておくと子供から「花火やろう~」というおねだりはなくなるらしいんですよ、親にとっても助かるイベントですよ。
実家に集まって焼肉!花火!
今年は特に盛り上がりそうですもんね。

miminagaさんへ
>あぁ~。先越されたぁ~(・-・*)♪
え?なに?
毎年恒例です、なぜか雨が降ったことはないんですよ、今年で8回目だけど。

おくちゃんさんへ
ご近所全部に声を掛けるわけではないんで、苦情が出ないようにはしてますけどね。
その辺が難しいとこです(>_<)
自分が飲む分だけを持ち寄っての飲み会、だからお金の計算は無しです。
これだけ暑い日が続くと、ビールがうまいですよ~\(^o^)/

37bonさんへ
子供は花火が大好き!
みんなが持ってきた花火を片っ端から
火を点けてましたね。
愛息子くんもそうやってだんだん大きくなるんですね。
線香花火をやるとき、必ず歌う歌があります。
♪線香花火ちりちりと松葉模様描いてる・・・・♪
知ってる?(^^ゞ

梅雨あけましたね。
明日は36度どうしましょう。
熱中症になっちゃうわぁ~
こんな暑いときはビールに限るね。。

HALさんへ
おはようございます。
そう、今日も暑くなりそうですよ(>_<)
どこかへ逃げるのが一番かもね。
HALさんはビール腹の体型じゃないから
どんどんいけますね(^_^)v

昨日うちの近所でもバーベキューしてましたね。
それを横目にバイトに行きました。。。
バーベキュー良いなぁ、ものすごくやりたい(゜-゜)
予告してこんなに集まれるって、良いご近所さんですね♪

わはは! ラジオ体操してる~!おもしろいっ♪
カズノコさんとこの看板、いっつも楽しみにしている私で~す☆

花火かー!いいなぁ… 花火大好きです!
打ち上げ花火もいいけど、みんなでわいわい手持ち花火を楽しむのもいいですよね~
私はしんみり、線香花火かな~♪

こんにちわ(*^_^*)ノ
看板、夏休みバージョンですね!HALさん、早起きだからラジオ体操に参加しているんですね(笑)

携帯からも、見られるから、カズノコさんのブログ好きです(^^)v
来月も期待しよう!とくに9月は私の誕生日月だから、かなり期待してまーす
(^_-)-☆

トモサンさんへ
そういう楽しい事をやってるのを横目で見ながら通り過ぎるってのは、悔しいですよね、いつか自分もやってやる~みたいな\(^o^)/
近所の人たちは基本的にのんべいばかりだから、一声ですぐ集まる、みんな待ってるんですよ(^_^)v

タダユメコさんへ
この看板のキャラクターを使ってもいいと
ある人から許可がもらえたんですよ。
その人とは・・・・?です(^_^)v

花火、夏らしくていいよね。
こんな小さな花火でも案外煙がすごいんですね、今までは暗くて気が付かなかったけど。

ユッキーさんへ
だから~、このキャラクターはHALさんをモデルにしたんじゃないんですって(^^ゞ
ま、夏休みバージョンということで・・・。

ブログが好きなんですね、カズノコじゃなくて(^0_0^)
ユッキーさんの誕生日は9月?
喜んでもらえるものがあればいいな~(^^ゞ

コメントを投稿