« ぐみジャム! | メイン | え?・・だよなー! »

予告

カズノコは約2年前からブログを始めた。
最初は匿名をいいことに、言いたい事、書きたい事を綴っていた。
コメントをくださる方が増えてきたり、だんだん正体もばれてきてからは、
際どい話はあまり書かなくなった。
そうこうしてる内に、自分が今度何をしょうと思うとか、予告するようになった。
明日は○○へ行くとか、○○をする、というふうになってきた。
それというのも、予告することによって、自分のスイッチを入れるのである。
旅行とかコンサートなんかだと、自分を奮い立たさなくても、動かざるをえない。
しかし単独行動の場合、自分次第なのである。
だからあえて、ブログで予告する事によって、行動に移せるのも事実である。
「あいつ、口ばっかりや!」と思われるのを極端に嫌う。
ブログに書いたから、行動する。
いい面もあるんだが、悪い面もある。
秋葉原の悲しくやりきれない事件。
マスコミではいろいろな憶測を述べてはいるが、この”予告”というものを
軽んじてはいけない気がする。
もっと深刻に考えた方がいいように思う。

カズノコはこれから予告をしてから行動するのは止める。
ただしこれは、単独行動だけ、旅行とか○○式など、複数での行動は
予告する事もある。臨機応変てとこか?

カズノコは間違ってるだろうか?

コメント

ネット社会という新しい世界、使い方次第で便利でもあり怖い一面もありますね!!
カズノコさんの単独行動、予告するとファンが殺到するかもしれないですもんね!!ウンウン!!

こんばんは(^^)ノ
いえいえ、間違ってないですよ。私も予告するタイプです(^_^;)
実は今日、旦那の会社のホームページ見つけてしまいました〜イトモ、カンタンニf^_^;
怖くなりましたわ((゚Д゚ll))
こんなに簡単に情報を提供していいのだろうかと…


何処の誰が、みているか、わからないですからね

私も安易過ぎましたよねーこれからは、顔を載せないようにします

予告ですか。
うーん、私は一応後先考えて予告?してるので、その辺はその人次第では?
自分を奮い立たせる良い手段だとは思いますし。
カズノコさんの予告は誰かを不安にさせたり、嫌悪感を与えたりするものじゃないし、今まで通りで大丈夫だとおもいますけどぉ。
あら?論点ズレてる(・・?

予告・・・って言葉にはいろんな意味がありますし、カズノコさんの予告は皆さんをワクワクさせる予告ですし、まーーったく問題ないのでは(^^) 

カズノコさん、おはよ~!(*^。^*)/

月うさぎも、カズノコさんと一緒でどうしても実行したいものは予告して、自分を奮い立たせます。(ブログではないけどね。)
↑のあにさんが言ってるみたいに、楽しそうでワクワクする予告なら、全然OKですよ~♪
しかし、この頃恐い事件が多すぎますよね。どうしちゃったんでしょう・・・

おはようございま~す♪
予告・・・犯罪に結びつくものは卑劣で憤懣やる方なしですが、カズノコさんの行動については人様に迷惑をかけるわけでもないので 別にいいのでは・・・
これからも教えて~
でも個人情報は何処で何に使われるかも知れない世の中ですから、気をつけなければと思いますね。

そういえば、カズノコさんのきわどい話は最近ないですよね。結構楽しませてもらっていたのにね。(^ x ^;)
事前に予告して、それで自分にプレッシャーを与えて、確実に実行する・・・・これって別に悪いことではないと思いますよ。
ただ、予告のそんな効用を悪用するのはいかんともしがたいですが(>_<)
禁煙も大勢の人に予告すると成功しやすいともいわれます。
秋葉のあの犯人は、犯罪を予告することによって、自分がヒーローになったような気分になっていたのではないかと思います。いかにも世の中から注目されているような錯覚に・・・・・( ̄x ̄;)

僕は今まであまり自分の行動を予告することはしなかったのだけど、それは誰がどこで見ているかわからないネットの怖さみたいなものがあるからです。なので個人的には予告はしない方がいいのかなと思います。
やはり、相手の顔を見て話をするのが一番。たぶんあの犯人は、そういう仲間というか、友達がいなかったのでしょうね。

今のブログ仲間はみんな信頼できる人なのでいいんですが、ネットは怖いですね。

はなさんへ
そう、便利と怖さが表裏一体!
自分をコントールできる人はいいんですがね~。
ファンが殺到?そりゃ不安だ(^_^)v

ユッキーさんへ
予告内容がだんだんエスカレートしていくのが怖いですよね。
カズノコもHPを開設してるんですが、
”え?この人が?”と思う人から”HP見てるよ~”なんて聞くとビックリしますね。
ブログでも、コメントをくださる人以外にたくさんの方が読んでくれてるんですからね~。
ついその人たちのことを忘れがちになってしまいます。

トモサンさんへ
そうですね、カズノコが犯罪予告をするって事は100パーセントないですから、”予告しない”を撤回します(^^ゞ。
なんとまあ、早い展開だこと(^_^)v

あにさんへ
というわけで、撤回します(*^_^*)
予告をして自分を奮い立たせる、この路線を行きます。

月うさぎさんへ
おはようございます。
うん、うん、月うさぎさんもそうなんですね?
”ブログに書いちゃったしな~”という状況も何度かありましたが、逆にそれがエネルギーになっていくんでしょうね。
これからも今まで同様に予告人生を生きます(^^ゞ


あさりさんへ
秋葉原の事件に限らず、今までもネットで予告をして犯罪を実行するというのがありました。
予告してしまった以上、やらなければいけない状況に自分を追い込むんですかね。
幸いカズノコは犯罪には無縁の人生ですので、これからもそんな怖い予告はしないと思いますけどね。

おくちゃんさんへ
カズノコのあのエッチな書き込みは
今考えても赤面もんです(*^。^*)
もうそのパワーがないですよ。

↑でも書きましたが、自分をコントロールできたら一番いいんですがね~。
まあ、道具は使いようってとこですかね。
食事なんかを一緒にするとすぐ仲良くなれるのにね(^_^)v。

なんか、私のことも言われているみたいでドキです。
予告することにより、正に実行できるんですね、勇気が出せるんですね、
でも、どんなに勇気をだせても犯罪は無理ですね、
まして人を傷つけることは出来ませんね。
でもですね、私も少し偏屈だから、人に嫌われる、うとまれる
そうすると気が変になる、うつになる、犯罪につながる
という連鎖少しわかるような気がします、この行為は絶対許せませんが。

ほりきょうさんへ
いえ決して人様のことを言ってるのではありませぬ。
予告がいいほうのエネルギーになれば何も言うことはないんですがね。
最近の犯罪をみると、悪い方に働いてる気がしてね~。
もっと目立つことを!って考えるのもなんとなくわかる気がして、ブレーキをかけてる自分がいます。
カズノコは平凡な人間だから、どっち道そんなにたいしたことは出来ないんですがね。

ほりきょうさん、写真の広場・佳作おめでとうございます、すみませんこの場で書かせてもらいます\(^o^)/。

あまり深く考えてません。。。
撮ったものを、感じたことを、多少色づけしてますがぁ~(*^-^)
同じ価値観を共有出来ればそれでいいです。
HALって単純かな~


ムヒヒ(^m^*)早速予告しないを撤回してるカズノコサン・・・。
予告は見ている側としては 結構楽しみでもありますよ♪ワタシはカズノコサンの予告 楽しみでしたもん♪♪
確かにネットはどこで誰がみているかわからない・・・そーゆーとこは ほんとに怖いですよね。。
あまりにも詳しすぎる予告じゃなかったら いいんじゃないですか?
これからも カズノコサンの「予告」楽しみにしてますよー( ̄ー ̄)v

HALさんへ
あまり深刻に考えない方がいいんでしょうね。
その辺がカズノコの欠点でもあります(>_<)
気軽に楽しく、時には脱線したりして、
許される範囲でね(^_^)v

はるぅさんへ
以前のカズノコならたぶん撤回はしなかった。
変に頑固な所もあってね~。
しかし今回の変わり身の早さには自分でもビックリ!
これからも自分に鞭を入れるつもりで、
予告したり、ズッコケたりもしたいと思います(^^ゞ

紫陽花がいいね。。旬を感じる
前のアニメに戻らない方がいいと思う
( ^‐^)コジンテキカンソク

HALさんへ
紫陽花は今が旬!
綺麗ですよね(^_^)v

あのアニメ、一部の方が不快に思ってるとの噂もあるし・・・(*^_^*)
これからはこの路線で行きますかね(^_^)v

コメントを投稿