« 届いた! | メイン | 初物 »

シュークリーム

福井駅構内のプリズム福井にあるメープルハウスで購入した
”サクサクシュークリーム”
皆さんも知ってるでしょうが、美味しかったですよ(^0_0^)
もう一枚は、桜の地上絵?Ap4193067 Ap4165266

コメント

あ~。食べたいっ。メープル味って何故か
ほっとします。
この間、メープル味の何かを食べたような・・・。
うーん。思い出せない・・・。。。o(゜^ ゜)
桜の地上絵。素敵!

miminagaさんへ
美味そうでしょう?
これ次男が買ってきたんですよ。
カズノコはそちらの情報はまったく疎いんでね。
これはたぶんバニラ味、賞味期限が4月19日、・・・昨日だよ!(>_<)
桜も終わったね、なんか寂しい(ToT)/~~~

カズノコさん 桜も終っちゃいましたね~
散りゆく花びらの風景を見ながら、また来年も~と思いますね。
サクサクした皮のシュークリームが美味しそうですね♪
甘いものが食べたくなりました。
明日レンゲ畑で蜜でも集めてこようっかなぁ!!

桜は見上げても見下ろしてもキレイですね☆
もう桜も終わってこれからは新緑の季節です。ますます気持ちのいい季節になりますね♪どこかに出かけたい病がでてきました(^-^;

シュークリーム お・い・し・そー(^m^*)
最近・・・でもないけど、甘いものに目がないんですよー。ヤバイ(゜д゜;;

こんばんは(^O^)ノ桜の地上絵綺麗ですね(#^.^#)
あーこれ一度だけ戴きました〜シュークリーム二、三回作った事ありますよ〜大阪に住んでいた時ですが(^_^;)

はなさんへ
桜狂想曲はおわりましたね(*^_^*)。
はなさんはお堀の花びらでしたが、
カズノコはこんなのしか見ることが出来ませんでした。
これからまだまだ楽しみな花が咲き出しますから楽しみですよね。
明日は蓮華を撮りに行く予定なんですか?健闘を祈る(^0_0^)

はるぅさんへ
すぐ5月の連休になるし、行きたい場所がいっぱいです。が、具体的計画はなし!
寂しいもんです(^_^;)

この店は福井では評判がいいんですか?カズノコはまったく知らなかった。
甘いもの、ほどほどにね(^_-)-☆

ユッキーさんへ
”桜の地上絵”とっさに思いついたのがこのタイトル!
シュークリームは食べるときにクリームが
こぼれないようにしないといけないんで、
ちょっと厄介です。
でもコーヒーを飲みながら美味しかったです。
ユッキーさんは手作りでシュークリームを作ったことあるんですか?
何でも出来るんですね~。
才女だ!

とっても美味しそうなシュークリーム(^Q^)
シュークリームといえばビアード・パパのシュークリームをよく食べます。
桜の地上絵も素敵な一枚です(^^♪

カズノコさん、こんばんは~♪
シュークリームに誘われてやってきました♪ (*^。^*) あぁ~~ん
大好きですよ♪ で、カズノコさんは甘党ですか?^^
桜の地上絵、お見事ですね。これもまた素敵です。
桜は散っても、楽しめるお花ですよね。(*^ー^*)

はじめまして^^
「おっさんのひとり言」って言うブログ名に惹かれて遊びにきました。
桜の地上・・・素敵ですね♪
私も、昨日車で走っていて、前の車が通るたびに舞う路肩の花びらについつい目をとられました。(運転注意(^_^;))
若狭高浜からですが、また遊びに来させて下さいねm(__)m

桜の花見は近くで済ませてしまいました~
”桜の地上絵” 落ちた花びらもこのように楽しめるんですね・・・
カズノコさん風流だわ~(^_^)
ここのシュークリーム 皮のサクサク感がいいんですよね・・・
また食べたくなりました~

数日前に食べましたよーんv(^-^)v

ここのは食べたことないですー。
一時ビアード・パパのをひたすら食べてたことが。。。
シュークリームはサクサクが好きー♪

のんパパさんへ
ビアード・パパ?
これもカズノコの知らない名前だ(^^ゞ
結構こだわるほうですか?
”ナスカの地上絵日本版”というタイトルでもよかった?
地上絵にしては少し寂しいけどね(-_-;)

月うさぎさんへ
僕は酒も飲むし、甘いお菓子も大好き、
両刀使い!(^^ゞ
でもシュークリームを肴にしては飲めないな~、当然か?
桜の花びらは、最後まで目を離せませんね。
もう少しいい場所があるかもしれません。

さかな3さんへ
初めまして!\(^o^)/
こんなおっさんのところによく来てくださいました。
桜の花びらが舞ってましたか、ありそうでなかなかない光景のような気がします。
さかな3さんの近況もお聞かせくださいね。
よろしくお願いします。

あさりさんへ
皆さんが桜の綺麗な写真を見せてくれるんで、僕はちょっと視線を変えてみました。
もっといい素材があったかもしれませんがね(^^ゞ
あさりさんももう既にこれを食ったんですか?
福井では有名なんかな~(*^_^*)

あにさんへ
あにさんもですか?
皆さん結構やりますね(*^_^*)

トモさんさんへ
おお、ここでもビアード・パパの名前が・・・
知らないのは俺だけか・・・・(-_-;)

シュークリーム美味しいよね。
カズノコさん、シュークリーム初めて食べたのいつ頃。。。
HALは記憶に無いけど、大人になってからだと思う。。。
ブラックコーヒーにシュークリーム。。至福のひと時だね。。。(*^-^)

HALさんへ
僕もそうだね~、大人になってからだと思う。
カズノコが子供の頃は、せいぜい饅頭でしたよ。
結婚、葬式等等の時にね(-_-;)
シュークリームなんて、そんなハイカラなものは食えるわけない。
今でも贅沢な食い物って感じはする。

コメントを投稿