« 変調 | メイン | ♪さくら~、さくら~♪ »

てんやわんや

飲み会仲間との花見の段取りがあって、土曜日の夕方、
仲間と二人で買出しに出かけた。
飲み会のメンバーは8人だけど、花見と12月の忘年会は
家族も参加OK。
しかし、喪中の人、盲腸で入院した人、体育行事への参加者などが出たため
5家族の参加となってしまった。
しかも家族が来たのは我が家だけ。
男6人、女2人、子供4人の参加に決定。

どれだけの肉を?ビールは何個?焼きそばは何人分?
他に何を食う?など等、思い巡らしながら、男二人でお買い物。
食材が余るより足りないぐらいがいいだろうとの、
二人の思い込みで買い物は終了。
帰ってから、晩飯を食らい、パソコンのメンテをすることにした。
Cドライブをフォーマットして、XPを再インストールすることにした。
自作パソコンのため、リカバリCDなどはなく、
ネットでフォーマット法を勉強して、次男にも助けてもらいながら
どうにかXPを入れるとこまではわりと早くできた。
さあ、これからが大変!
いろいろな周辺機器のドライバーを入れなきゃいけない。
ある物はネットでメーカーのHPからダウンロードしたり、
まだ途中だったが、午前2時になったので寝ることにした。

朝6時ごろに、場所取りに行った。
そこは、3基のバーベキュー台があって、自由にに使ってもいいんですよね。
天気がよくなりそう\(^o^)/
ビールを冷やす氷を買いに行ったり、野菜を切ったりしながら
集合時間の11時を待つことに。
仲間が電話で「何か手伝うことない?」などのやさしい気遣い、うれしいもんだね。
そして、”バーベキュー花見”をいよいよ開始。
まず俺の簡単な挨拶、「出席者が少ないのは幹事のせいではありません、
天気がよくなったのは、幹事の行いがよかったから」
などと冗談を言いつつ賑やかに楽しみました。
隣には知り合いのグループも来て、醤油の貸し借りなどをしながら
最高にいい天気の中、花見を満喫しました\(^o^)/
幹事だったので、写真を撮ることを控えました。Ap4062877_2
朝席取りに行った時に撮った、朝日を浴びる桜。

P40628930001




昨日、早くもこいのぼりを発見!
雨だったのでしょんぼりしてた。P40729300001

コメント

土日いいお天気でしたね(^^)
日曜日は、本当にお花見日和でした〜仲良しさんが、おられるのは、羨ましいですね〜しかも家族も参加出来るほどの
青空と桜の木の下のバーベキューは、さぞや美味しかったでしょうね(^O^)

来週花見なんですが、桜散らないで欲しいです(^_^;
雨だったら、どうしようかしら(-.-;)

ユッキーさんへ
散り始めるかもしれませんが、
それがまたいい!(^0_0^)
天気が一番心配ですね。
今度の日曜は、曇り後晴れ、かな?
いや、金曜ぐらいにならないと、
確実性はないですね。
僕も土曜になってやっと決心したんですから。
豪華弁当?バーベキユー?(^0_0^)
天気がいいこともなんですが、風もないほうがいいですよね。
新婚さんも来るんですか?

朝日を浴びた桜
色っぽくみえますね・・・
2枚目の写真は楽しそうな雰囲気があふれてる~
いいお花見が出来てよかったですね(^_^)
幹事さんお疲れ様でした。
パソコンのことは な~んにもわかりません(^_^;)

あさりさんへ
朝日を浴びた桜は色もピンクが強くなって
綺麗でしたよ(*^。^*)
やっぱりこういうことは天気が大きく作用しますね、最高の日でした。
たかが10人までの用意ですからたいしたことないですが、多人数だったら大変でしょうね。
ここは東郷地区に位置する”槇山”でして、桜も咲いてる広場があるんです。
毎年ここでやるんですよ。

パソコンは非常に調子いいです\(^o^)/

うわぁ~!いいなぁ… 楽しそう。。
なかなか大掛かりなお花見だったんですね!
花も団子も満喫した~!って感じだろうなぁ。
それにしても~!パソコン、自作なのですか??すごい!
私なんてそういうことはチンプンカンプン! 
以前メモリを増設したんですけど、それだけでもドキドキもんでしたよ~!

朝日を浴びる桜、素敵ですね♪ほんのり顔を赤らめて…かわいいな。。

おはようございます!
パソコンが直って良かったですね~!!
お疲れ様でしたm--m
バーベキュー、とっても楽しそうですね♪
場所も、すごくいい所みたいですねえ!
朝日を浴びた桜、すごく綺麗ですね!
思わず微笑んでしまいました^0^

粋な挨拶素晴らしい!!φ(.. )メモシテオコウ

すごく楽しそうっ!!
幹事お疲れ様でした。
あれ?2月も幹事だったような・・・。
ほんとにこいのぼりしょんぼりって感じ~(。・w・。 )

お天気がよくって 桜を見ながらのバーベキューも楽しかったでしょうね♪
準備するのも大変ですけど、それもまた楽しいですよね~♪
ワタシも今度の日曜日はお花見ですよ。。
お天気いいといいなぁ~(^-^)

私も皆で集まってバーベキューとかするの好きなほうなんですが、お花見シーズンの時はしたことがないですね。
食材の段取り、いつも余ってしまって、各家庭に分担して持って帰ってもらってますw

バーベキューしたくなってきましたよ(o^v^o)

花、春、雪で、お花見ですわ(^_-)-☆

花見というよりバーベキューがメインだったようですね(^^) 仲間たちとワイワイ楽しいですよねー☆ Aniもサッカー仲間とワイワイしよーっと!
パソコン、直ってよかったです。Aniは年に数度HDを初期化して再インストールしますよー☆ 重要なプログラムや、ドライバなどは別途保存しておけば、迷うことなくインストールできますし(^^)何よりも再インストールした後のスピードの速いことったら(^^)♪ 

カズノコさん 幹事さんお疲れ様でした。
いいなぁ、バーベキューしばらくやっていないです。
お花見、いい日で最高でしたね~ワイワイと楽しそうな様子わかります、伝わりますよ~♪
パソコンを作ったり直したり、こういうことが出来るのっていいなぁ!!
息子二人いるから、どっちかに期待しますわ~。
日曜日、お花見でして今度は天気どうかなぁ??・・・雪・春・花トリオで~す♪

タダユメコさんへ
天気がよくて、桜は満開、これ以上何を望む?\(^o^)/
パソコンを自作したのは長男でして、そういうことが好きなんですよ。
身近にいて僕は助かってます(*^。^*)

朝日に染まる桜を撮ったのは初めてです、これもまたいいですよね。

tomoさんへ
パソコンは各ドライバーを入れるのが手間取って、難儀しましたが、現在は快調!\(^o^)/
花見をした場所は、車で2~3分の所です。
どんどん人が増えてきてました。
今のうちに桜を撮っておかねばの気持ちでしたよ(^_^)v。

miminagaさんへ
この挨拶をしたとき、みんなから笑いが出て大成功!(^_^)v
この飲み会の幹事は、任期が一年なんですよ。
次回の飲み会は6月の予定。
そう、隔月なんですよ。
こいのぼり、早いね~(^0_0^)。

はるぅさんへ
隣の席の人が醤油を借りに来たり、
そのお返しにとアジの開きをくれたり、
皆さんいい笑顔の一日でした。
今度の日曜ですか?
天気が少し怪しくなってきてる。
よくなるといいね(^_^)v

のんパパさんへ
のんパパさんは奉行になる方なんですか?(*^。^*)
カズノコはおとなしいですよ。
子供さんは大喜びだと思いますから、ぜひやってくださいね。

ユッキーさんへ
今やっと謎が解けました。
場所はどこなんでしょうね。
天気さえよければ、後はどうにでもなりますよね(^0_0^)

あにさんへ
花より男子・・・団子(*^_^*)。
冷えたビールに安い肉でも美味かったですよ。
こういう仲間とやるのが一番楽しいですね。
パソコンは、あにさんのアドバイスで決行しました。
見事に生き返りましたね。
ただ、周辺機器のドライバを入れるのが面倒(~_~;)
楽にできる方法手あるの?

はなさんへ
この場所は少し小高い山なんで
平年なら平地より桜の開花は遅れるんですが、今年は見事に咲いてくれました\(^o^)/
これも幹事の行いが・・・もういいって?
息子さんが二人なら心強いですね。
おかしいなと思ったら、OSを入れなおすのも手ですよ。
花見は今度の日曜なんですね。
かしまし娘だね。
いい天気になるように祈ってますよ(^_^)v

楽にできる方法・・・などありませぬ(--)
ただ、入れる順番とか、整理しておけばスムーズですから、テレビみながらちょいちょいCD入れ替えたり・・・そんなに時間を感じませんよ(^^) でも・・数時間はかかりますからね(^^;
でも、最近のパソコンは処理速度が速いから楽です。昔は・・・・イライラしましたもの
(--メ

夕陽に染まる桜は見ても、朝陽に染まる桜は、なかなか見ることがないのです。嬉しい~~♪
メッチャ!楽しそうなお花見ですね。こんな風に大勢でお花見するのはたのしいですよね。
色々と準備も大変だけどね。(*^_^*) それもまた楽しいのだわ。

PC大変そうだけど、強い見方が傍にいていいですね。
でも、いろんなものの再インストールとかほんとに面倒ですよね。
ファイト~!

パソコン治って良かったですね。( ^‐^)
春を満喫しておられ羨ましい。。。。
春よ、HALをおいてかないでぇ~ヽ(´~`;

あにさんへ
やっぱりそうなんですか。
まとめて入れることができるソフトがあるといいね。
誰か作らんかな~(~_~;)

月うさぎさんへ
今の福井市はどこを見ても桜が満開ですよ~。
今日は雨だったけど、たいして散らなかったです、結構頑張るもんだね(*^。^*)
こういう花見は家族だけよりも、楽しいかもね。

今度からちょっと調子が悪くなったら、
即フォーマットしてやる~(^_^)v

HALさんへ
僕の方こそHALさんがうらやましいですよ(^0_0^)。
大分できたでしょうね。
春は待ってくれないよ(*^_^*)

こんばんは(^^)さくら〜さくら〜♪綺麗ですね〜三枚目に心奪われてしまいました(#^.^#)ずーと、いつまでも、ぼぉーっと見つめていたいなあー時を忘れて…
そしたら、さくらの精が出てきて夢の世界にいざなってくれるでしょうか〜

パソコン、娘、とっくにフォーマットしようと試みたそうですが、できませんと出たそうです(>_<)
やっぱ量販店に持ち込みますわ

ユッキー暫く、お休みですゆっきたおれ、ゆきたおれ(ノ><)ノ

ユッキーさんへ
コメント欄を置かなかったのは、
見るだけ~でいいと思って。

XPのフォーマットはね、CDを入れたまま、電源を落として、また起動する。
後はその指示に従うだけ・・・のはず。
やってみる?

バーベキューしたいー☆
なんか適当に遊びたいです。
適当って難しいですけどね(^_^;)
幹事お疲れ様でした。
でも、皆楽しんでくれて良かったですね♪

トモサンさんへ
今回のバーベキューは特別変わったものを焼いたわけではないけど、皆さん満足してくれたようでした。
サザエも焼いた、焼きおにぎりもやったな~、どうです?やりたくなった?(*^_^*)

コメントを投稿