« 初物 | メイン | ハロキーティ? »

ぶらりと

大野の芝桜を観てきました。
ちょうどいい時期でした\(^o^)/
さてその写真、難しい(>_<)
それから大野城(亀山城)に足を伸ばして撮ってきました。
八重桜がまだ少し残っててくれた。
散歩の人たちには「お早うございます」と声をかけられて、
穏やかな気持ちと、大野の人たちはこの城を大事にしてるのを感じました。
その帰り、足羽川でカヌーの練習をしてるグループを発見!
どこかの大学だと思う。川上に向かって漕ぐんですね。
その写真と、久々にビデオを撮った。Ap4275491_2 Ap4275532_2 Ap4273113 Ap4273144

コメント

カズノコさん こんにちは♪
なんと素早い行動!!
芝桜は見頃でよかったです\(^▽^)/
低い位置から狙ったんですね~ピンクの芝桜ロード綺麗ですね。
亀山は市民憩いの場所でよく花見に行きましたよ!!
ぶらりと、いいお出かけでしたね、カヌーまで見せていただけるとは@@!!

芝桜は水田んぼの写り込みで益々綺麗に見えます♪♪
亀山城もやさしいピンクの八重桜がとてもいい位置で入っていてステキ~
カズノコさんすごいで~す。。。

はなさんへ
はなさんのように、亀山城も入れての
写真にはならなかったです。
ポイントを探したんですがだめでした(>___<)

芝桜、何枚も撮ったんだけど、なかなか構図が難しいですね。
僕の貸切状態だったんですがね~(^^ゞ
亀山城は、かろうじて八重桜がまだ残ってたんでよかったです。
城と桜、似合いますよね(*^_^*)

シバサクラの撮り方、ローアングルな感じがして、いいですね。

そうかぁ、カズノコさんの貸し切り状態かぁ。そういう時って、無性に嬉しいですよね~。 わかるなぁ。

かなり、一週間で伸びてますね、下の黒いシートが見えなくなっていますね、これはGW大変な人でしょうね、私は自粛です、毎週出て歩くと家出されちゃいますからね、今日は刈り払い機で家の周りの草刈ってました。

こんばんは(^^)ふー多忙なユッキーですf^_^;
大野のシバサクラ綺麗ですね!(#^.^#)天池橋の上からシバサクラみました〜綺麗なロードです
亀山城、八重桜も綺麗ですね!大阪の造幣局の通り抜けを思い出していました
では、暫くコメントにこれないかも(^_^)/~

FUDOUさんへ
大野のシバザクラ、綺麗なんだけど
どう撮ればいいかわからん(>_<)
”こんなんでしたよ~”とお知らせするだけですわ。
誰もいないと気が楽ですね(*^_^*)

ほりきょうさんへ
今年はいろいろな花が早いんで、
こちらもそうだろうと行ってみました。
案の定満開でしたね\(^o^)/
草刈ですか、僕は先週の日曜にやってしまったんで(我が家は草刈ではなく草むしり(>_<))、今日は遠慮なく出られました(*^_^*)

ユッキーさんへ
各地でシバサクラが咲いてますね。
案外この花も大きいんですよね。
亀山城の桜はぎりぎりセーフ!
いえ、ほとんど葉桜でした(>_<)
大阪の造幣局の通り抜けをしたことあるんですね?
それもまたうらやましいことですね。

大野の芝桜、綺麗ですね。
今年は無理っぽいけど、来年は今年いろんな場所を覚えて、来年に是非挑戦したいです(^^♪
2枚目の構図も素敵ですね(^v^)

20009・・・・・・(T-T)
一足遅かったです~~~~・・・。
残念!
芝桜、うちの近所の田んぼの脇にもたくさん植えてあって、何年か前には福井新聞にも載りました。
すごく綺麗ですよね!!
うちの花壇の端にも、昨日3株植えました。
丈夫に育って欲しいなあ♪

おはようございます(^^)
20010でした(^_^;)
造幣局の通り抜けは独身時代なので、もう30年も前です(笑)綺麗でしたよ、八重が

あ・・いつのまにか20000過ぎちゃいましたね(^-^;

芝桜キレイですねー。今は結構あちらこちらで見かけますが、ここまでびっしりと咲いてるのはあまり見ないかも・・・。
大野もゆっくりと歩くとほんといい町なんでしょうね。
ワタシも造幣局の通り抜け行った事ありますよ♪キレイだったぁ~☆近くを流れてる川を船にのって遊覧しましたよ♪川から見る周りの景色もキレイでしたよ(^ー^)ノ

誰がキリ番踏んだんだろう(;一_一)
カヌーやってみたい!
そんでグルンっと一周しちゃったりww
皆さん大野行ったりと、行動力ありますねぇ。
私もマネせねば!ですわ(^o^)丿

あ~。過ぎてた~( ´△`)

芝桜のピンクのじゅうたんは目立ちますよね~。
目の保養になりましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

芝桜綺麗に咲きましたね。
亀山城バックの桜もいい感じに撮れてますね。。(*^-^)
西勝原の花桃は行かなかったんですか。
ちょっと気になってるんですがね。。

のんパパさんへ
皆さんにいろいろな所を教えてもらえるんで、無駄足がない気がしますね。
のんパパさんも今年は情報を手に入れて
来年は素敵な写真を撮ってくださいね。
2枚目の城と桜はセオリーどおりに撮ってみました。
やっぱりいいもんですね(^_^)v

tomoさんへ
歴史は夜作られるって言います、キリ番賞はあにさんでした。
残念でしたね、また次の機会に頑張ってくださいね。
シバザクラは今が満開ですね。
家の近くで見ること出来るんですか?
華やかでしょうね。
どんどん増えるようですから、tomoさんの所も大丈夫ですよ(*^_^*)

ユッキーさんへ
八重桜でなく、ユッキーさんが綺麗だったんでしょう?あっ過去形に・・・
今でもすごく綺麗ですよ(*^。^*)

はるぅさんへ
大野のここみたいに、これだけのはなかなかないと思います。
GW中が一番いいと思います、ぜひどうぞ。
造幣局の桜、船に乗っての遊覧、いいそうですね~、うらやましい(>_<)

トモサンさんへ
キリ番を踏んだのは恐るべしあにさんでした\(^o^)/
カヌーも競技でなくゆったりと川を下ってみたいですよね。
えっ?競技をやりたい?(*ノ▽ノ)
大野はね~、朝行くと朝市があったりして
楽しめますね。
山菜なんかがどーっと出てるんじゃないかな~。

miminagaさんへ
教訓、キリ番を狙うときは、寝ちゃだめ!(^_^)v
それは冗談ですが、次の機会に頑張ってみてくださいね。
シバザクラ、綺麗でしょう?
写真ではこれだけですが、本物はもっと規模が大きいですからね、ぜひその目で
ご覧くださいね。

HALさんへ
HALさんの分も頑張ってるよ、質は僕が
数段落ちるけどね(^^ゞ
西勝原の花桃はね~、頭にはあったんだけど、先日新聞に載ってたし、うまく撮れる自信もなくて、撤退しました(ToT)/~~~
GW中ならまだ大丈夫じゃないかな~。

ニヒヒ・・・(^m^*)
HALサンがお花運んでる・・・(^m^*)カワイイーー

さすが、恐るべしあにさんだ(ー_ー)!!
本当だー、HALさんがジャージ着てるー☆

はるぅさんへ
HALさんの家のあたり、この連休中は賑わうんだろうね~(*^_^*)
今頃せっせと花を運んでるかもね(^^ゞ
ツツジ見に行くの?

トモサンさんへ
ホント!あにさん恐るべしですぞ。
キリ番ゲッター、健在!ってとこかな?
ジャージも似合ってるでしょう?(*^_^*)

すみません。コメントどうしようか迷っていたのですが、メールだけで・・。KYなAniですが、キリ番が今後も狙わせてもらいまする(^0^)フフフ・・。

あにさんへ
多少予想はしてたんですが、そのとおりになるとは・・・・
ちなみに、何時ごろでした?差し支えなければ聞かせて(^^ゞ
これからもどんどん参加してくださいね(*^_^*)。

時間ですか・・・えっと夜中の1時ぐらいだったでしょうか・・。すぐにメール送らせてもらいました(^^)メール到着時間を参考に・・・今、自宅でないので、送信履歴見られないのです(TT)

↑あにです↑(T△T)

あにさん、ありがとう~。
23時頃でした。
夜中2時、3時だったらどうしょうと思ってたんですよ、どうも出来ませんが・・・(>_<)

コメントを投稿