« 流行 | メイン | 来た~ »

遠い春

Ume 「もうすぐ春だね」

って自分に言い聞かせるように

君はつぶやく。

「いい人捜してね」

追い討ちをかける。

わかってるんだ、お互いに次の

一言が言えないことを。

コメント

なんか春なのにちょっぴり切ないですね・・・。
そんなことがあったんでしょうか。

あぁ、なんだか切なくて辛いポエム。
年代が同じなので、「言えなかったあの一言」の思い出も共通しているのかも・・・・( ^^) _旦~~
そういえば、辛い想いを噛み潰すように、本当の気持ちとは反対のことを呟いた経験が山ほど・・・・・・・_(^^;)ゞイヤー

37bonさんへ
こんな事ってみんなあったと思うんだよね。
37bonさんもあったでしょう?(^_-)

スタイル、形式はあにさんを真似てみました(^^ゞ。

おくちゃんさんへ
おくちゃんさんはいっぱいあったと思いますよ、どれも真剣だっただろうしね。
案外女性は覚えてないことが多いと聞いてますが、それも切ないですよね(-_-;)。

えーっ!?
次の一言って何ですか???
気になる~ぅ。

私も本当に言いたい事はあまり言えない、暗いでーす。

次の一言?
なおこちさんも言ったことあるんじゃないの?
まあ、人それぞれ、昔の出来事です。
あまり言いたいことを言ってばっかりでも、ギクシャクするしね。

なおこちさんが暗いとは誰も信じませんけど(^○^)

切ないですね。
HALからは、言ったことないなぁ~
恋愛経験少ないHALだからわかんない。。(;^_^A
今から言われたらたいへんだぁ。。(;^_^A

これはどっちだろう。。。
「さよなら。」かなぁ?
それぞれ思いつく言葉は違うんだろうなぁ(゜-゜)

こんばんは(^^)最近何でしょう、出遅れてます私(^_^;)
梅の蕾が、もうすぐ来る春の予感を漂わせているのに淋しくもの哀しいですね(´`ゞ
なーにも言わない方がいいし、聴かない方がいいですよf^_^;ケイケンシャハ、カタル…なあーんて冗談ですよ!冗談ですからね!\(^^:;)

次の一言・・・・なんなんでしょ・・・。
ワタシもなおこちん同様、本当に言いたいことはなかなか言い出せないんですよねー・・・。
ダメだなー(´ー`;

HALさんへ
ここでひとこと言えば新しい展開が・・・
ってことなかったですか?
あると思うけどな~。
でも言えないんだよね~(>_<)

トモサンさん
本当は「好きだ!行かないでくれ!」
って言ってしまえば、いいんだろうけど、
なぜか相手の出方を待ってしまう。
そんなことなかったですか?

ユッキーさんへ
あにさんの雰囲気をパクリました(^^ゞ。
足元にも及びませんがね。

自分の本当の気持ちを伝えられずに、
そのままお別れってうパターン、結構多いんじゃないですか?
どうです?経験者としては( ̄ー ̄)ニヤリッ。

はるぅさんへ
言っていい事と悪い事をわきまえてるはるぅさんはいいですよ。
どこかのアーティストみたいなのは困るけどね。
なおこちさんもはるぅさんも、静かな方だとは到底見えなかったですけど・・・(^^♪

男「楽しい想い出、ありがとう」
女「私も・・ありがと・・じゃぁね」

さよならって、言えない未練いっぱいの僕。

う~ん… せつない、くるしい想いですね…
なかなか言い出せない、互いの気持ち。その言葉…
言葉にしてしまえば…本当に終わってしまう。
言葉にしなければ…このまま終わってしまう…
そんな心の声が、聞こえてくるようです…

秘密 さんへ
そうなんだよね、変な意地を張ってしまう。
素直になれない・・・
喧嘩別れじゃないから尾を引くんだけどね。
これだけの文章で、雰囲気が伝わりますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

タダユメコさんへ
男と女って、大声で言い争う場合はいいけど、お互いが黙ってしまったり、そっちの方に行きたくない会話だったりしても
修正が出来ないんですよね。
ユメコサンがこの文をうまくほぐいてくれましたね。

カズノコさんもポエムですか?

紅梅の花芽も大きくなってきたし、春も近くなってきましたね。
今日の雪はベタベタした雪。
これも春が近くなった証拠かな?

次の一言かあ・・・
うまく伝えられなくて、ずっと残ってしまう想いってありますよね・・・。
春の別れは切ないですね(;_;)

ポエムにはなかなか返答しにくい私です(^_^;)

何度読んでもせつなくなりますね。
こういう経験あるな〜(>_<。)

FUDOUさんへ
やってみたけど、ダメですね。
以外と難しい(>_<)。

先ず紅梅が咲き出すでしょうね。
寒いのはいやだから、早く暖かくなって欲しいです(~_~;)

tomoさんへ
男は女に、女は男に、どう言って欲しいんでしょうね。
tomoさんもこういう別れがあったと思いますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

のんパパさんへ
そう、感想も言いにくいですよね。
そうですか、のんパパさんもありますか。
奥様には言ってないよね(^_^.)。

別れとは、何なんでしょうか・・とても辛いです。こんなに辛いなら最初から恋なんてしなきゃいいのに・・でも、人は、また恋しちゃうのです。
別れ間際の一言で、運命が変わるなら、正解と言える言葉を探したいものです。

別れとは、何なんでしょうか・・とても辛いです。こんなに辛いなら最初から恋なんてしなきゃいいのに・・でも、人は、また恋しちゃうのです。
別れ間際の一言で、運命が変わるなら、正解と言える言葉を探したいものです。

秘密さんへ
恋をしてる二人は、一言一言が意味を持ちます。
それを相手がどう理解するか?
その駆け引きみたいなものが、恋の恋たる所以なんでしょうね。
男は未練がましいとよく言うけど、女性も本当は何時までも覚えてる、そう願いたいね。

カズノコさん、おはよ~~♪(^o^)/
って、カズノコさんもポエムですね。何だか嬉しいなぁ~~♪ ^^

でも、ちょっとせつないです。「 いい人さがしてね 」・・・なんだか悲しいね
でも、最後の言葉を言い切れないふたりは、複雑な思いなんですよね。

梅の花が、こちらもきれいに咲き始めました。春ももうすぐですね。(*^。^*)

出会いの春、別れの春・・・
今回のポエムはなんだか“大人の恋”の香りがしますね。

月うさぎさんへ
これがポエムかどうかわかりませんが、
幸せな事より、切ない思いのほうがポエムに似合いますね。
”いい人捜してね”も”いい人見つけてね”の方がいいかな~とか考えてしまいます。
逆の事を言って、強がってみる、そんな事もあるでしょうね。

そちらは、梅が咲き始めましたか?
こちらも2月さえ過ぎれば、雪の心配もそんなにしなくていいから、もうすぐです。

森ソフトクリームさんへ
”大人の恋”かぁ、いい響きですね(*^艸^)
色々な経験をされてきたから言える言葉ですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

カズノコさんのポエム、気持ちがストレートでとても好きです。ちょくちょくポエムってくださいね(^^)

あにさんへ
ありがとうございます。
あにさんにアドバイスをもらいながら、
また作ってみます(^^ゞ。

コメントを投稿