« キリ番ゲット賞、その2! | メイン | 遠い春 »

流行

俺は若い頃から流行にはついていけない。
ファッションなら尚更である。
頭のてっぺんからつま先まで、ダサい事この上ない。
素材が悪いんだから、いくら着飾っても無駄な抵抗というもんだ。
昔、飲み屋の姉ちゃんに「○○ちゃんて、・・・・顔大きいよね~」って
しみじみ言われた、それからその店には行ってない。
わかってるんだよ、わかってるけど、そうはっきり言われると俺も傷つくんだ!一応ね。
グループサウンズが全盛の頃、似合わないと知りながら髪を伸ばした。
癖毛の俺は、悲惨だった。
そんな自分だから流行物には縁がないと思っていたんだが、
最近考える、いやそうでもないんじゃないか?
中高年が登山ブームらしいが、しっかり俺も真似てる。
パソコンの時代?それもホームページなどを作って楽しんでる。
自営業の俺は、請求書発行にも使ってる。
そしてブログ!これもいま流行りだ!しっかり乗ってる(^_^)v
カメラ、これもそうだ、こうしてみると、ファッション以外は中途半端ながら
乗らされてる。
結局俺って何なんだろう?

一枚目の写真は、ユメコさんの絵をプリントした物、37bonさんに作ってもらったプリザーブドフラワー、
暦は先日FUDOUさんに頂いたもの、台の上に鎮座してるのは、HALさんから頂いたユメコさんの絵、
HALさんの絵は期限がある、いつ撤去されるか?保管はしっかりします。

2枚目は、冬の花ロウバイ、満開でした。

3枚目は昨日の夕焼け、珍しく横に広がってた。

Ap2044204 Ap2044194 Ap2044206

コメント

いっちば・・・・ん(* ̄◎ ̄*)♪
お世辞でもなんでもなく、カズノコさんはとても素敵な方だと思いますよ(^^)ファッションとか、よっぽどボロボロなの着ていれば別ですが、気にする必要ないと思います(^^)それよりも、カズノコさんの人柄というか、可愛らしさってのがAniは大好きですし、そのままでいてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ  Aniも普段は、ダサダサの格好してますよ( ̄∇ ̄;) っていうか、カズノコさんダサくないですけどヾ( ̄o ̄;)

ワタシも上に同じー。
失礼な言い方だと思いますが、カズノコさんってたたずまいがかわいいと思いましたし、ファッションだって年相応だと思いますし、PCだってこなしてるし カメラだって上手いし ロケットだって作っちゃうし・・・。
かなーりイケてると思いますよ♪
ってゆーか 人のことをそーゆー風に言う人のほうが ダサダサだと思いますよー(^ー^)ノ

こんばんは!私ね…カズノコさんの独特の語り口がとっても好きですよ♪
なんか、小説を読んでるような気分になるときがあります。
ふふふ。みなさんのおっしゃるとおり、カズノコさんはホント素敵な方です。
なんて言うと、「いやいや…」って苦笑しながら顔を振るでしょうね~?
流行だろうとなんだろうと、自分が本当に良いと思うもの、好きなことをしているのなら、
それでいいのだと思います。
そんな人は誰がなんと言おうと、自然に素敵に輝いているものです♪

ユメコ絵、飾ってくださってありがとうございます!
こうして実際に額に飾られたお写真を拝見すると、さらに感動しますね…
今という、同じときを共有してる…そんな幸せな気分です。

あにたん、はるぅちゃん、ユメちゃんー三人の言う通りですよ!自信持って下さいよ(^0^)/
自分自身を貫く男性って素敵ですよ(^^)v頑固でいいじゃないですか〜私も頑固(笑)
その方に似合っていれば、それでいいと私は思います。男性の魅力ってファッションじゃないですよ。その方が、どんなふうに生きてきたか、そして、これから、どのように生きられるかだと私は思います
カズノコさんは十分素敵な男性ですよ(^_-)-☆

お~、カズノコさん、私のカレンダーを飾ってくれてありがとうございます~(^o^)。

私もファッションの流行は、カズノコさんと同じく、センスがないです。GoingMyWayでいきましょう!

ロウバイの花が見頃を迎えたという情報、ありがとうございます。週末にでも、グリーンセンターに行ってみたくなりました。

カズノコさんこんだけ、女性に褒められると、照れるでしょう。パソコンの前で苦笑いしてないで、はようコメントせんと。。。

お互い様、自分の嫌な部分は大きく見えるもの、人は自分が思うほど感心ないと思う、HALは開きなおしでぇ~( ̄ー+ ̄)

カズノコさん熟年を楽しく・・・
それでいいと思いません?
私は十分楽しんでいます~\(^o^)/
お店がだんだん賑やかになっていますね。
紅葉の写真も素晴らしいですが、春バージョンがいいな~

HALの絵飾ってくれたんですね。しかも特等席。。。ありがとうございます。(*^-^)

私もファッションの流行はついていけないほうです。

それにしても飲み屋の姉ちゃん失礼ですね!
カズノコさんはそんなに悪くないですよ^^
少年の心を持ったような方でした。

あにさんへ
カズノコはこのままで大丈夫ですか?(^。^)
あにさんはやさしいね~。
俺が女なら・・・・けどね(^_-)

はるぅさんへ
ありがとう、もうね、57歳にもなってるんで、格好なんてという感じもするけど、片岡鶴太郎のような雰囲気になりたいな。
かなり無理があるけどね(^0_0^)

タダユメコさんへ
>流行だろうとなんだろうと、自分が本当に良いと思うもの、好きなことをしているのなら・・・
勇気付けられます!
周りを気にする歳はすんだ!
本来の自分に戻ればいいんだ!(^0_0^)
文章、いけてますか?よかった。

ユメコさんの絵には、どんな額がいいかと思ったんですが、木目模様よりアルミ枠
の方がいいかと思ってこれにしました。
HALさんの視線が上を向いてていい感じ(^○^)

ユッキーさんへ
世間では57歳というとまだ若いですが、
それでも今までの自分の人生を振り返ってみる時期にきてますね。
もう一踏ん張りできる最後のチャンスでもあるんですよね。
思い残すことがない人生を生きたいもんですね。

FUDOUさんへ
カレンダー、ありがとうございました。
額がなかったんで、両面テープで・・・・

FUDOUさんもファッションには自信がないんですか?
いい線いってると思ったけどな~。

ロウバイ、昨日お昼のテレビのニュースで見たんで、急遽撮ってきました。
そろそろ紅梅も咲くころですね。

メール送りました(^O^)/
ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(__)m
私も、流行に乗れないヒトです・・・。
昔友達に、
「tomoは、流行りモノが似合わない」とまで言われました(T_T)
服、髪型、音楽、趣味、全部今だにずれてますww
自分を持ちつつ、自分が好きなものは何でもうまく取り入れてらっしゃるカズノコさんは、流行に敏感なんだと思いますよ(^O^)
そういうのを本当のお洒落と言うのではないでしょうか(^_-)

はい、カズノコさん、みなさんいいコメントを残していらっしゃる!!
こうなったら自分で流行を作ってしまえばいいのでは??と思います。
わが道を行く・・・私この言葉結構好きです。
蝋梅情報、私も反応しちゃいました。
今度見てきますね♪

HALさんへ
真に受けないように、謙虚に、そして密かに心の中で小躍りしてる自分(^○^)
ア~~、修行が足らん!(>_<)
HALさんは先日、開き直りが大成功でしたね。
俺も開き直りが必要なんかもしれないね。

あさりさんへ
あさりさんは120パーセント楽しんでますもんね。
カズノコもあさりさんを見習います。

そう、昨年の紅葉の写真を飾ってるんだけど、雪景色のいいのを撮れたれと思ってるんですが、まだ撮れずにいる。
一気に春の写真になるかな~。
お店の壁が賑やかになりました。
皆さんのおかげ!(^o^)丿

HALさんへ
ここは特等席なんだけど、他のものと変わるかも知れない場所なんよ。そのときはごめんね(^0_0^)

のんパパさんへ
まだお若いのんパパさんですから、まだまだこれからセンスを磨いていけますよ。
見た目も大事ですから、関心を持ちつづけてくださいね。
飲み屋の姉ちゃんは、今どうしてるかな~、顔も忘れたけどね、かなり昔だから。
皆さんがやさしく言ってくれるんで、
気を持ち直して、開き直ります。

カズノコさん
結局、みんなファションには、自信ないみたいですね、そういう私も年中ジーパンにジャンパーの俗にいうダサいですが。
それだけ流行ものについていけば十分ですよ、私の会社の同僚は、ほとんどがいまだにパチンコ、顔さえ見れば飲みに行こうとメタボ腹をさすっていますよ、個人の時代だから若い子には嫌われ大変みたい。

tomoさんへ
皆さんに言われてはっきりとわかりました。
自分は自分の考えでやっていけば、やがてそれは個性になるし、誰も真似のできない形になる、そうですよね?
”お洒落”いい言葉ですね。
一貫性のある人生がおしゃれかな?

はなさんへ
本当に皆さんからまじめなコメント頂いて
恐縮してます。
自分は自分!ってことですかね。

ロウバイは今満開!
雪をかぶったロウバイはもっと素敵なんですがね。

ほりきょうさんへ
今朝の新聞にお名前がありましたね、おめでとうございます。
パチンコはあまりやりませんが、若いころは飲み屋通いでした。
あの時つぎ込んだ金を今の趣味に使ってたらと思うと後悔しきりです。
世の中うまくいかないもんですね(>_<)

はなさんのいう通りですね。自分で作っちゃえば、いいですよ(^^)
私も自分で気にいった物を着ています〜たとえ、「それ、若すぎない?」と言われても(笑)子供と貸し借りしたり(爆)ε=ε=ε=ヽヽ*^)/~~~ ハズカシイカラーオヤスミナサイ

僕の場合も、こだわりが一番ないのは着るものです。そこそこ気に入れば安いもので良い。
でも、パソコン、カメラ、自動車・・・これだけは妙にこだわりがあります。
流行にはこだわりがないけど、パソコンはやっていてよかったと思っています。
カズノコさん、いただいたものをきちんと飾ってあるのはいいですねぇ。僕も見習わないといけないです。(^_^;)

ユッキーさんへ
最近息子の物を着ることもあるな~。
ただ、大きさが合いませんわ(>_<)
女性はよく娘さんと交換しては着るって聞きますね。
ユッキーさん若いから・・・・似合うはずですよ。

おくちゃんさんへ
初めてお会いした時、背が高くてダンディーな方だなーと思ったんですよ。
パソコン、カメラ、自動車は、今なくてはならない物になってきました。
こういうものにこだわるのも、男の証明!(^_^)v

頂き物が壁いっぱいになれば幸せです。
人様に何かあげる時は、あとくされがないように、食べ物がいいと思ってたんですが、こういう物もいいもんだと、考えが変わりました。

今更ですが、私も流行のファッション着こなせませんよ。
なんせ身長からして、流行りモノが着れませんし(^_^;)
自分に合う物、好きな素材で通します。
変わらないねぇ~って言われようと、私は私ですから♪
周りもそんな私が私らしいと言ってくれるし。
カズノコさん。オッケーですよん^m^

トモサンさんへ
そうだね~、あの人かっこいいなと思うのは、結局その人は自分に合うものを自覚してるって事でしょうか?。
自分流か~、難しいかも知れんけど
おもしろいよね。
トモサンさんもグーでしたよ(^o^)v

怒ったらごめんなさいっ!
以前まだカズノコサンの年齢も何も知らない頃、
ダンナサンがカズノコさんのブログを読んで、
「多分カズノコは大企業のリタイア組やぞ!」
って言ってました。
年を重ねても学んでいるということがブログから伝わってきたことの喩えだと思います。
私が若かったら?カズノコさんにちょっかい出してましたよー多分
(*^д^)-C<´▼`・) ムギュー

”大企業”いい響きだな~、
実際は小さな自営業の店主なんだよな~。
あにさんじゃないけど
”なおこちん、かわいいのう(^0_0^)”

コメントを投稿