« あれこれ | メイン | いつも »

何もないですが・・・

今回は、写真で情報だけ!
話題がない(>_<)
どうしょう、こんなんで。
昨日、今日と寒かった!

1枚目は、紅梅がやっと一輪咲いていた。
2枚目は、相当な年代物の乳母車が放置してあった。
3枚目は、足羽川で羽を休める鴨の群れ。
4枚目は、雪にも負けず、顔を出したツクシ坊や。

Ap2212675 Ap2214461 Ap2232679 Ap2244483

コメント

紅梅もつくしも春の予感ですよね。
昨日今日は寒いけど、雪の様子を見ていると、春の淡雪のような感じもします。
この乳母車はかなり昔のものでしょうね。
僕が子供のころはこんなのが主流だったように思います。(^_^;)
僕も写真ぐらいしかネタがなくてどうしよう┓(´_`)┏

梅・・・すごーく春の香りがします☆
昨日・今日の寒さは明日は少し和らぐんでしょうかねー(´ー`;
今日はありがとーございました♪

梅一輪 一輪ほどの暖かさ・・・
どこかで聞いたような??
つくしも顔をだして、鴨は北へ帰る準備をするのでしょうか。

梅、カワユクって綺麗ですね(^^)こういう色好きですねo(^-^)oルンルン〜早く春が来ないんでしょうか?鶯うちの裏の余所のお庭で鳴きますよ〜ホーホケキョ♪

私も今日は、ありがとうございましたm(__)m

グリーンセンターの梅も今にも花開きそうです。
毎日その様子を伺いながら仕事に行っています。
ツクシ坊やも雪の間から頑張ってますね。

紅梅が咲き始めましたか。
3月入れば梅だより。。。色んな花が春を待ちわびたように咲き始めますね。
乳母車、かなり年代物、我々の子供のころのものでしょうね。でもこんなものがまだ有るんですね。

おくちゃんさんへ
あと1週間もすれば3月です。
いくら寒くてもなんとなく気持ちに余裕が
持てますね(^^♪。
乳母車の絵に年代を感じました。

はるぅさんへ
この紅梅、昨年よりだいぶ遅いんですよ。
この寒波が過ぎれば、春はすぐそこでしょうね。
こちらこそ今日はありがとうございました(^^♪。

あさりさんへ
うん、なんとなく聞いた気がします(^^ゞ。
鴨は北へ?北帰行?(どこかで聞いた事ある(^_^)v)

ユッキーさんへ
この紅梅の木にはいっぱい蕾がありましたよ。
ウグイスの鳴き声も早く聞きたいです。
どこかわからんけど聞こえてくるんですよね。
こちらこそ今日はありがとうございました(^^♪。

のんパパさんへ
グリーンセンターにも花の季節がやってきますね。
チェックしながら通勤というのもいいですね~。
ツクシも今更後に引けないって感じでしょうね(^_^.)。

HALさんへ
先ず梅ですね。
世間では桜に話題が行きがちだけど、梅も頑張ってます。
梅の枝振りが好きなんだよね。
この乳母車、4~50年経ってるかも?。

おぉぉ!!!なんと!乳母車~~~?!?!
これはすごいですね! じつはとてつもなくお宝な可能性アリかも~?
梅につくし… 寒さのなかで懸命に春が顔をだしてる。健気な自然を感じました。

それにしても~!鴨!すごい数ですね!びっくりちゃった!
常にこんなにたくさんいるのですか??


乳母車動くのかな?
なんか雰囲気あって良いですね。
つくしに紅梅、ちゃんと春が近づいてるって感じますねぇ(^J^)

乳母車・・・。
いろいろと想像してしまう~。

赤ちゃんが乗らなくなった後は、おばあちゃんが押し車として使って、
その後おばあちゃんは使わなくなって・・・。
(T-T )(ToT)( T-T)

タダユメコさんへ
今日、傍まで行ってじろじろ見てきたんですが、金属以外は全部木製でしたね。
もっと保存状態がよければ鑑定団行きになるのに、残念!

この辺りは禁猟区になってるので、鴨も安心してるでしょうね。
今日通りかかったら、数はドーンと減ってました。
どこへ行った?

トモサンさんへ
この乳母車はたぶん動きません。
何時から?そして何時までここにおいておくんでしょうね。
昔の物って装飾がすごいですよね。
近くで見たら、鶴の絵が描いてありましたよ。
子供が幸せになるようにとの想いから
でしょうね。

miminagaさんへ
以前は使わなくなった乳母車をおばあちゃんなんかが押してたけどね。
今はそれ専用の手押し車が売ってるからね~(^_^)v。
あっ、そういえば、車を押して移動してるのはおばあちゃんが多い気がする。
おじいちゃんはあまり見かけない気がする、どう?(~_~;)

カズノコさん こんばんは♪
春を感じる画像を見せていただきうれしいです!!
ちょっと連想ゲームを・・・
梅→うぐいす
乳母車→ダイゴロウ~シトシトピッチャン♪シトピッチャン♪
カモ→ネギ
土筆→キンピラ
・・・・と遊んでみました。
ツクシの坊や、雪の中からチョコンと微笑ましいですね♪

はなさんへ
大いに遊んでください、大歓迎!
”シトシトピッチャン”これが浮かんでくる
年代?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ツクシは食べちゃいますか、カズノコはまだ食った事ないんだよな~。

カズノコさんお元気ですかー(* ̄∇ ̄)ノちっとご無沙汰しております。
この乳母車押してたお婆ちゃんの姿が脳裏に浮かびました(T△T)

あにさんへ
”お元気ですか~”はこっちの言う台詞ですよ(^_^)v
あにさんは、仕事で忙しかったんでしょう?体の具合がどうのこうのじゃないよね。
この乳母車にも歴史があるんだね(^0_0^)。

カズノコさん、座布団一枚お届けにあがりました〜
。。。ε=^)⊆

ユッキーさん、遠いところをわざわざすみませんね~(^o^)丿

鴨の群れ、拡大してみたらびっくりヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
すごい数!!

動画ありがとうございました(^0^)/今日やっと旦那のパソコンで観ました

カズノコさん大好きな生物って何ですか?(?_?)

なおこちさんへ
僕はよくここを通るんですが、こんなにたくさんいたのを見たのは初めてかも!
これ以来数はぐっと減りました。
どこへ行った?

ユッキーさんへ
DVD観られましたか?
いまいち自信がなかったんで、よかった(^_^)v

大好きな生き物?いきなりですね。
人間と言う動物の雌かな~(#^.^#)

カズノコさん、こんにちは。^^

 >話題がない(>_<) どうしょう、こんなんで。
何だか、クスッと笑ってしまったのよ。ごめんちゃい。
だって、月うさぎもこの気持ちよく分るのだもん。
もう、写真だけ見て~~! って、思うことあるもん。^m^

だんだん春になってきてますね。嬉しい写真だわ。
こちらは、桜が咲いてる所もあるのよ。早いでしょ!^^

あのーカズノコさん、そんなリアルな質問したつもりは、なかったのですが(^_^;)
何か作って御礼をと思ったのですが…さすがに人間の女性は…無理でして(*ノωノ*)

月うさぎさんへ
ネタがない時、皆さん同じかー。
あまり無理せずやっていきます(^^ゞ
そちらではもう桜が?
早すぎる!せめて3月にして~(^^♪

ユッキーさんへ
すみません、真面目にお答えすべきとこでしたね(^^ゞ
リスなんかが好きですね。
飼った事ないけど・・・
犬と猫なら、イヌ派だし。
何か頂けるんですか?うれしいな~。
かえって悪かったですね。
しっかりと当てして待ってますね(^_^)v

こんばんは♪
年代??は秘密デス。
シトシトピッチャンの頃は小学生でしたよ。

ツクシのキンピラは、キンピラの味です~当たり前ですね(;^_^A
天ぷらにもしてみたい私!!
野草好きです、ふきのとうから探してみますね。

はなさんへ
あのドラマの頃が懐かしいです。
今のドラマは・・・(>_<)

山菜、いいですね~。
ウドが大好きでして、長けた野生のを採ってきて、塩漬けにし、冬に食べます。
山へ行ってもなかなかないので、最近はベルの”こっぽいや”で確保してます。
塩出しもしてあって、楽なんですよ。
ほのかな苦味があって、酒がすすみます。
体にもいいような気がするんですが・・・

コメントを投稿