« 何もないですが・・・ | メイン | 忘れられないメール »

いつも

よくこの車と出会うんだが、今まで一度も撮れたことがない。
今日は信号で止まってくれたんで、ゲットできた。
ある幼稚園の送迎バス。子供たちもこんなのが迎に来て楽しいだろね。
”クロッカス”の花が咲き始めた。
♪かおるちゃん~、おそくなってごめんね~♪が流行ってた頃は
クロッカスの花がどんなのかは知らなかった。
Ap2282699 Ap2284500

コメント

トトロの世界ですねw
クロッカスの花。1つ花を覚えました(^^♪

び、びっくりした…!わんちゃんのバスだったのですね!
♪かおるちゃん~、おそくなってごめんね~♪の歌、懐かしい~!!!
私この歌、幼心にものすごく胸に残ってるのですよ!
最初と最後しか歌詞わからないんですけど…タイトルも…?
花は花は花は~ 遅かった~っていう歌のラストが、ホント悲しい…
この歌の花ってクロッカスのことだったのですか? 全然知らなかった…

あの… ユメコ絵、サイドバーに置いてくださってありがとうございます!嬉しい(≧∇≦)ノ彡

のんパパさんへ
福井市内に住んでる方はこのバスを見たことあるかもしれませんね。
子供にとっては楽しいバスでしょうね。
花の名前、僕もネットで知ることが多いですね、ただすぐ忘れる(>_<)

タダユメコさんへ
そう、たぶんワンちゃん、猫じゃない?
僕はこういう遊び心、好きですね~。
ユメコさんも覚えてますか。
僕と同じ年頃?違いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
歌詞の中に、”♪クロッカスの花をさがしていたんだよ~♪”
って下りがあると思うんですよね。
あの頃、クロッカスの花ってどんなんだろうって思ってました。
知ったのはここ何年か前です(^^ゞ
この花を摘んで持っていくのはチト苦しい。
多分鉢植えの物を持っていくって設定でしょうね。
確か映画にもなったような気がする。

なんと可愛いバスなんでしょう。確かに子供たちには楽しいかも・・・いや大人にも(・・?
旧今立町の福祉バスだったか、それにもこんなようなバスが走っていましたよ。

京福バスもこんなバスにすればいいのにね。猫さんバスとか、うさぎさんバスとか。お客さん増えるかもね。(^_^;)
「かおるちゃん・・・・」懐かしいなぁ。バカヤロー・・・って叫びが入るんですよね。
クロッカス・・・もう春ですねぇ( ^^) _旦~~

おくちゃんさんへ
こういうバスに出会うと和みます。
こういうのを取り入れる余裕が欲しいですよね。

おくちゃんさんもこの歌が流行った時期は
青春でしたか?
切ない歌なんですが、クロッカスってどんな花?ということばかり考えてたカズノコでした(>_<)

キャー!!アタシ毎朝このバス出会いますよ!!
すごい珍しいし、勝手に「ネコバス」って読んでいるよ!
確かね、クラクションが「ニャー!!」っていうはずです・・・あれ、違ったかな???
何年か前までは運転手のおじさんが、カワイイグリーンのチョッキを着てベレー帽だったの・・・

なおこちさんへ
ルートは同じでしょうからね。
毎日同じ場所で出会いますか?
クラクションの音は聞いたことないけど、
「ニャー!!」って言うの?凝ってるね~。
運転手さんの服装もこだわると面白いね。
カズノコは木田橋あたりで出会います。

おそーなりまして、だんさん、こんばんは〜ゆき奴どす〜だんさん、いつも、みてましたのにーうちが、みてないときに、こうしんしてはんとんどすなー
まあ、よろしゅーおまー
ほんで、この猫バスちゃんテレビしか、みたことおまへんわー
クロッカスは、実家の庭に咲いてましたわー確か、淡い紫どしたわ

ゆき奴はんへ
そうですか?テレビでしか見たことおまへんか?
わいは、時々出会うんですわ。
って、疲れる・・・(-_-;)

クロッカス、黄色以外もあるようですね。
実家の庭のはもう咲いてるんですかね~。

コメントを投稿