« USBメモリー | メイン | 昨夜のテレビ見た? »

早春

ちょっと気取ったタイトル!

我が町内のどんど焼きは、14日に行われましたよ。

カズノコも正月飾りなどを持って行ってきました。

家族とブログでお世話になってる皆さんの無病息災を祈ってきましたよ。

今朝の新聞に”フキノトウ”が顔を出したという記事があったので、

カズノコが毎年一番早く見かけるところへ行ってみました。

案の定出てましたね。このぐらいのを摘んで、味噌和えか何かにすると

春の香りが・・・(^^♪

で、ツクシは?と別の場所で探したら、こんな感じで出てました。

この状態からもっと大きくなるのは、もっと先だと思います。

こんなんで、今日は小さな春を皆さんに(^^♪

Ap1143877 Ap1163886 Ap1163897a

コメント

ふきのとうにつくしですかー(゜д゜;
芽がでるの 早くないですかーヾ( ̄□ ̄;3月くらいに見れるものだと思っていたのに・・・。ビックリですね!!
カズノコサンが無病息災 お願いしてくれたので、今年一年健康で過ごせそうです♪ありがとうですー☆

はるぅさんへ
フキノトウは場所によってかなりばらつきがありますよ~。
ツクシはこれからが長い、なかなかこれ以上大きくならんのですわ。
3月になったらいっせいに大きくなるけどね。
はるぅさん、もう春だよ(^_^)v
今年もいい一年になるといいよね。

はるぅさんに同じく!
フキノトウってこんなに早く出てくるんですねぇ(゜д゜;
今年は天ぷらにして食べれるかしら(゜-゜)
春が近づいてますねぇ。まさに早春♪

HALさんに3億円当たりますようにって言ってくれたぁ~( ̄ー+ ̄)
欲張ってはいけませんねぇー5000万ぐらいでぇー ヨクバリHAL( ̄○ ̄;)!


カズノコさんのお陰で今年も元気に過ごせます~
ありがとうございます(*^_^*)
フキノトウがでていましたかぁ・・・
まさしく早春ですね。
私は天ぷらが好きです。揚げだちに塩をかけていただきま~す。

ありがとうございます、カズノコさんに感謝いたします(^^*)ノ
ふきのとう、天麩羅かな~♪
つくしは、おひたしかな(^^)b
でも、大丈夫でしょうか?まだまだ冷え込みそうなのに、明日雪みたいだし・・・^^;

トモサンさんへ
冬真っ最中って感じだけどね~。
フキノトウはわりかし早いんですよ。
野草とか山菜は灰汁が強いから
天ぷらが簡単で美味いよね。
これは他人様の所に生えてたんで、
採るわけにいきませんでした、惜しい!(-_-;)

HALさんへ
駄洒落が次々生まれるように祈ってきたよ。
お金は余るほどあるらしいから( ̄ー+ ̄)
ニヤリ

あさりさんへ
そうですね、冬に雪が降るのも、夏がくそ暑いのもカズノコのおかげ?(^^ゞ
和え物じゃなく天ぷらですね。
カズノコの勘違いでした。
フキノトウもツクシも天ぷらで食えますよね、今は寒い冬だけど、春が楽しみになってきた。

ユッキーさんへ
お祈りの効果があるといいけどね(^^ゞ
フキノトウは天ぷら、ツクシはおひたし、
そうだった、知ったかぶりはだめですね。
これからまだまだ雪の季節だけどね、
うん、多分大丈夫ですよ。
春を待ちましょうね。

早くも春の香りですね。
ツクシが顔を出したばかりの様子、始めてみました。
これで冬眠しているカエルが出てきたら、また異常気象だぁ~って大騒ぎになるなぁ。

フキノトウなど山菜が大好きなAniです(^^) 関係ないですが茄子は嫌いです(--)
もう春なのでしょうか・・・まだまだAniには春のたよりはやってきませんねー^^;

FUDOUさんへ
今日は雪になったんで、これらは雪の下
になりましたね。
ツクシはこの状態からなかなか大きくならないんですよ。
FUDOUさんもたまには足元に目をやってみてくださいね(^_^)v。

あにさんへ
山菜は保存しょうと思えば、手がかかるけど、すぐ食べてしまう場合は、
天ぷらが手軽ですよね。
ビールに合うし(^^♪
あにさんには、違う意味の春の便りが欲しい?(#^.^#)

あぁ、もう春が顔を出していますねぇ。しばらく暖かかったせいでしょうか。
可愛そうに、せっかく顔出したのに今日の寒さ、大丈夫ですかねぇ(-_-;)
我々ブログ仲間の無病息災を祈ってくださってありがとう(^-^)b

気比神宮のどんど焼きは何がなんでも
1月15日です・・・。
回覧板が回ってきます。
今年も行けなかったので、義父に頼みました・・・。
ふきのとうにつくし。
早春をありがとう(´▽`)

おくちゃんさんへ
土の中では春の準備が始まってますね。
今日の雪も挨拶程度でした。
雪景色もいいけど、やっぱり早く春になって欲しいですね。
どんど焼き、今年は一段とよく燃えましたよ(^_^)v

miminagaさんへ
そうですか、気比神宮は15日なんですか。
餅なんかを焼いたりするのかな~。
曜日でなく日にちで決まってる祭も多いですよね。
春らしい写真をと思って捜したんですよ。
芽が出ててよかった(^_^.)

コメントを投稿