« 霜柱 | メイン | 記 »

ジャイアント馬場

昨日ラジオを聴きながら仕事をしてたんだが、
その中でカズノコ的に受けた話!

スポーツの試合なんかで、ファンが観客席でパネルなんかを持って応援してる。
ジャイアント馬場(故人)が盛りを過ぎた頃の試合の時に
”頑張れ!”とか”ファイト!”などというのはよく見かけるが、
その中に”動け!馬場!”というのがあったらしい。

これを聞いた時の俺は笑ったね、今でもこの話を思い出すたびに、一人笑ってる。
あの馬場を知らない人にはわからないかもしれないが、
知ってる年代の人なら、同じように笑える話だと思うけど、どう?(^○^)

コメント

ジャイアント馬場って大きくってドスドスってゆーか ノシノシってゆーか そんなイメージがあるから・・・ワタシも笑っちゃいましたワー(≧▽≦。
”動け!馬場!”って・・・オモロイですね( ̄▽ ̄*)ムヒヒヒヒ。。

まだ“働け!”じゃなくてよかったような・・・(^m^;
馬場さんの試合、リアルタイムではないけど
見たことがあるので笑えますね。
野球選手だった頃は機敏に動いてたんでしょうか???

はるぅさんへ
そうそう、故人になった今でも桑田佳祐と
缶コーヒーのCMに出てるあの御仁。
このパネルを持って応援してたファンの人は面白い事考えたよね、感心する(^_^;)。
あの頃のことを知ってる人なら、このパネル納得する人多いんじゃないんかな~。

森ソフトクリームさんへ
そうだね、”働け!”だと馬場にしたら堪えたかもね(^O^)。
カズノコも馬場が野球選手時代は知らんな~。
その歴史を知ってる森ソフトクリームさんは結構博識?( ̄ー ̄)ニヤリッ(あにさんからのパクリ顔文字)

こんにちは(^^)ノCM面白いですよね!
うんうん!十六文キックの馬場さんのイメージしか浮かばないし(笑)(^^;

ユッキーさんへ
あのコーヒーのCM、黒沢明、植木等、そしてジャイアント馬場、皆さん故人。
よくできてるとは思うけど、亡くなった方を使う意図は?(^_^.)

馬場の動きはスローモーだったよね。
でも安心してて見られた(^_^)v

あの動きだと私でも勝てそうな気がしてた。。。
いや、勝てないけど(^_^;)
盛りを過ぎた馬場さんしか知らないですからねぇww

トモサンさんへ
貴女の年代ならそうでしょうね。
プロレスラーと言っても、恐い感じじゃなかった気がしますよね。
優しそうなおじさんだもの。

馬場さんの『ぽぉ~』という動きは確かにスローで
動いていないように見えた('-'*)
ハルクホーガンがすきだったな・・・ボソボソ・・・。

miminagaさんへ
馬場の動きがまた親しみをもてたのかもね。
ハルクホーガン?あまり知らないな~。
カッコいいんでしょう?(^_^)v
カズノコの年代だと、ブラッシーとか、ルーテーズの時代だしなー。
その年代年代で、ヒーローも変わるからね。

そうそう、なんで十六文キックに相手プロレスが当たっていくの、よけれるでしょう。
かわずがけ、それって自分も痛いでしょ、
全盛の時はたしかドロップキックを三十二文キックっていってあの巨体が飛んでましたね、そういえばタッグを組んでいたのは、医龍の坂口賢治のお父さん坂口征二だったかな、なつかしいね。

ほりきょうさんへ
あの頃は夢中でテレビ観てましたよね。
自分の家にテレビがなくて、近所の家に観にいったりして。
父親は
「あれは八百長だ!、本気でやったら死ぬ!」なんて一人吼えてました。
今考えればそうなんですけどね(>_<)
今で言うKYだった(笑)

パフーとか言ってましたよね。
脳天カラ竹割り、あの頃はプロレスが最高の娯楽でしたね。 懐かしい限りです。

キリ番ゲットありがとうございました。
租、粗品送ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

タイガージェットシンが好きでしたー☆
馬場さんの16文キック・・・ぜったい避けられると思う(--)

HALさんへ
そう、あの頃は夢中になって見てましたね。
外人レスラーが憎くてね(^_^.)

キリ番ゲットさせていただいて、ありがとうございました。
賞品はお任せします、楽しみだ!

あにさんへ
タイガージェットシン?
カズノコもあまり詳しくないんで知りませんね~。
年代の差かな?(~_~;)
フォールをして、ワン、ツー、スリーになる前に、軽く跳ねのける。
わかってはいるんだけどね(笑)

ジャイアントババは詳しくないのでごめんんなさい!!
でも私ラジオ好きですよー。わーい!

時代は流れ流れて、もうジャイアント馬場はいないんですねぇ。力道山のころからプロレスは結構好きだったんですが、今はほとんど見ないです。
しかし、あのジャイアント馬場に向かって”動け!馬場!”とは・・・・ファンの正直な気持ちがわかるようです(^-^)b

なおこちさんへ
こうして一言いただけるだけで、
ありがとうです(^_^)v。
ラジオは仕事の手を止めないのでいいですよね、テレビほど演出もないしね。

おくちゃんさんへ
もうプロレスは観ないですね。
主要局は中継してないしね。
K1も観ないな~。
この話のパネルですが、受け狙いなのか
叱咤激励なのか?
現役の頃の馬場を思い出すと、納得してしまいますね、笑ってまう(^^♪

コメントを投稿