« 健康の森 | メイン | 県美展 »

買って来た!

いろいろな方が美味しいと評判の渡辺牛乳!

今日、買ってきました。

ちょっとわかりにくい場所だったけど、こんな市街地に牛が!

っていう感じでしたね。

杖をついて女将さんが出てこられたので、5本くださいと告げました。

程なく奥から5本の牛乳を入れた袋を持ってきてくれました。

俺「瓶はどうしょうか?」

女将「ついでがあったときに持ってきてもらってもいいし、

そのままでもいいです、実は25日でやめようと思うんです。26日まで

大丈夫かな~」

俺「あんまり美味いと評判なんで、買いに来たんですよ」

会話はそんなもんでしたが、店?を出るときには元気よく

「ありがとうございました」って言っていただきましたよ。

さて、味ですが、確かに美味い!有名なソフトクリームの、あのほのかな味が

しましたね。

これが美味い牛乳か~(^_^)v

脳味噌にインプット完了!

話は変わって、茶碗なんかが割れたら、新しく買ってきますよね。

その新品の茶碗、使い始めは皆さんどうします?

我が母は、一度煮沸してから使ってたんですが、

どういう効果があるのか?それともそんな事する必要はない?

皆さんはどうしてるのか気になって・・・

Apb172753aa

コメント

いっちばーん( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
Aniも飲んでみたいのですが・・・嶺北でしょ?遠い( ̄ロ ̄lll) 普通の牛乳瓶に入ってるんですね(^^) 腰に手をあてて飲んでるカズノコさんを想像してます(*ノωノ)
場所・・・どこなんでしょー?

あにさんへ
いつもすばやい対応で、ありがとう!
この場所は、福井競輪場の近くなんですよ。
25日までだそうです、お早めに(^_^)v

トモサンとこで見ましたし、ますます飲んでみたくなりました!ていうか、瓶が欲しい!大サイズの!
うちもーお茶碗、昔から熱湯でぐつぐつしてから使っていました。
だから今、実家を離れてもそれを見ていたせいか、同じことしてますよ。
意味あるのかな?お茶碗が硬くなる?

なおこちさんへ
後一週間あるので、どうぞ買いに行ってください。
1本80円!大瓶もあるのかな~、聞かなかった(~_~;)
やっぱり煮ますか?
割れにくくなるのかな~。
我が家は現在やってませんね。
カズノコとしては奥さんにやって欲しい気持ちはあるんですがね~、言えないんですよ(-_-;)
「めんどくさい!」って言われるのがわかってるので(>_<)

競輪場の近く。職場から近いなぁ~
ヨーグルトとか、乳製品は結構食べてますが、牛乳はここ1年以上飲んだことない。そんなに美味しいなら一度飲んで見たいです。

焼き入れてるんだから、硬くなることはないでしょうね。灰汁だしかな。買って来た食器を洗うってことなんじゃないでしょうかぁ~

こんばんは(^^)ノ
へんな事をお伺い致しますが、味が
濃いのでしょうか?えーーと、いっている
意味わかります?^^;
牛乳は、苦手だから・・・
でも、料理やお菓子には、よく使います
質問の仕方が変ですね(^^;

おっ、カズノコさんも買いに行かれましたね。実は、私も今日、ようやく買いに行くことができました。カズノコさんと同じ、5本買いました。昼1時半頃だったかな? またもやニアミスでしたね。

この牛乳の味、昔の真柄牛乳(越前市)を飲んだとき以来の味でしたね。一気に飲み干しました。このまま、砂糖か何か入れれば、ソフトクリームだってできそうですね。

私も買ってきたばかりの茶碗は煮沸してます。茶碗の煮沸、これは、消毒って意味があるんじゃないかなぁ?
亡くなった祖母は、昔、煮沸すると、作りの悪い茶碗は割れると言っていたなぁ。

halook33pさんへ
>そんなに美味しいなら・・・
って言われると、ちょっと大騒ぎしすぎかなって反省してます。
所詮牛乳ですから(~_~;)
でも普通の市販品よりは美味いと思いますよ。
煮るのは、消毒の為?
もしそうなら、少し寂しいな~(^^ゞ。

ユッキーさんへ
そうですね~、よく”○○牧場のソフトクリーム”ってのが評判になることがあるでしょう?
牛乳本来の、ミルク味?が残ってるんですよ。
これを人は恋、いや濃いというのかな~(^_^)v。

FUDOUさんへ
入れ違いになりましたね、ここでもニアミス?(笑)
ブログでこれだけ評判になってるんで
もしかすると品切れになってるかもと思いましたが、大丈夫でした。
客はカズノコ一人でした。
在庫の具合で終了日は変わるかもしれないような事言ってましたね。
それにしてもあんな市街地に牛舎があるほうが驚きでした。
煮沸は消毒に一票?
>作りの悪い茶碗は割れる・・・
この情報の方が興味あるな~(^_^)v

カズノコさんも渡辺さんち行かれたんですね。ほんと懐かしい・・・瓶の牛乳♪

ワタシの母も新しい陶器の物を使うときは沸騰したお湯にいれてました。なので、ワタシもそうしてますよ。この前新しい土鍋を使うときには注意書きが入ってて、片栗粉?か小麦粉?か・・・なんか粉をいれてしばらく沸騰させてから使いました。
理由はあると思うのですが・・・詳しくは知らないですね(^-^;

はるぅさんへ
おはようございます。
瓶の牛乳、確かにねー、最近は見かけないかも。
昨日家族も飲んだんですが、評判よかったです。買いに行った甲斐があった(笑)

土鍋は聞いた事ありますよ。
ひびが入った所を埋める効果があるんだとか。
茶碗の煮沸は謎ですか?(^_^;)

せっかく知ったおいしい牛乳がなくなるとなると
寂しいですね~(;_q))
でも脳味噌にインプットされたしっ!!

煮沸の件、私も土鍋は聞いたことあります。
お茶碗はうちは洗剤で洗うだけ。
殺菌作用があるのかな・・・。

ほほぉ、カズノコさんも買ってこられましたねぇ。
渡辺さんちのおばちゃん、最近こういうお客さんが多いなぁ・・・・なんて思ってるかもです。でも、飲みつけると止められないですね。
茶碗の件は、母親から教えられたのは、一度煮沸かすと茶碗が割れにくくなると教えられたなぁ。今はしていませんがね。(^_^;)
前回投稿のコメントで、顔のモザイクの件、僕はできるだけモザイクかけています。最近はうるさいし、どこでどう問題になるかわからないし。
写真仲間からも聞いたことがあります。文句を言われたことがあると。

miminagaさんへ
まだ絞りたての牛乳は飲んだ事ないので
一度飲んでみたい欲求に駆られてます(笑)
やっぱり、原点を知ってなきゃね。
土鍋はそうですよね。
茶碗は洗うだけ?我が家と同じだ!
静かに扱えばそんなに割れる事もないですしね。

おくちゃんさんへ
ブログでどうのこうのとは言いませんでした。
言ってもわかってもらえないだろうし・・・(^^ゞ
もう我が家にはないです、早や!
茶碗の煮沸、昔はそうしないと割れやすかったんでしょうかね。
顔のモザイク、こういう時代ですからね~。
肝に銘じます(~_~;)

カズノコさんへ
今日も、渡辺牧場に買いに行きました。
実家と兄の家に持っていこうと思い小瓶10本!
(大瓶でと思いましたが、小瓶5本分というので小瓶にしました)
クセになるおいしさですね。 

FUDOUさんへ
え?
そんなに買ったら、渡辺牧場の主は
続けてやろうかという気持ちになるかもよ(^^ゞ
我が家に置いてある空瓶、どうしょうかな~(~_~;)

空きビン、そのままリサイクルゴミとして出しても良かったんですが、空きビンを持って、買いに行きました。だって、25日まで続けるなら、瓶がないと困るかなぁって思ったので。
でも、綺麗なリターナル瓶でしたね。何かに使えそうだなぁ。

なぜか皆5本。
飲まれましたかぁ。
美味しかったでしょ^m^
って、私が見つけたわけじゃないけどww
私もまた行く予定です、瓶持って。
で、大瓶も買って取っておく予定です(^^♪

FUDOUさんへ
届けてあげよう!決まり!(笑)

トモサンさんへ
そんなに美味いか?
半信半疑で買いに行きましたよ。
トモサンさんのブログで知ったんですよ。
おくちゃんさん、FUDOUさんも絶賛ですね。
とっても美味しかったです。
情報ありがとう~(^_^)v

市街地で牛を飼うのが困難になったのかな~。

コメントを投稿