« さて | メイン | お休み »

ある別れ・・・

朝5時半に起きて、新聞を取りに行ったら、西の空に紅い月が・・・

あわてて三脚とカメラを持ち出し撮影。

パジャマの上にバテを羽織っただけなんで、寒かった。

11時頃にtenawanboyさんも出品してるという写真展”デジタルフォトエナジ

ー展”を観てきました。

どの写真も迫力があって素晴らしいものでした。

tenawanboyさんの作品も構図もいいし、目の付け所がいいなと感じました。

それから、話題の”渡辺牛乳”に空瓶を返しに行きました。

うまくいけば牛の写真を撮らせてもらおうと思ってたんですが、

牧場に着いたときには、牛がトラックに乗せられてました。

牧場主との別れ・・・・牛は6~7頭いたのかな~。

ひっきりなしに泣いてました。

別れがわかるのかね、この後牛たちはどうなるのかな~。

その牧場の人たち全員が見送ってました。

カズノコが報道カメラマンならもっといいショットを狙えたかもしれませんが、

やっぱり遠慮してしまいますね。

Apb242826 Atennjikai_3 Apb242836a

コメント

イッチバンヘ( ̄ー ̄)ノ♪
月・・・なんか怖いっすけどヾ( ̄o ̄;)
牛さんの別れに立ち会ってこられたのですね・・・よく考えたら昨日福井にいたので牛乳飲みにいけばよかったなー・・。
牛さんたち、他で働けるといいですがね・・なんだかせつないお話です(_ _|||)
がんばれ牛さーん(* ̄∇ ̄)ノ

あーほんとだ、牛乳飲みにいけばよかった・・そして、牛サンみてくればよかった・・・なんであの時気づかなかったんだろー(ーー;ゴメンナサイ・・・

牛もやっぱり分かるんでしょうかねーお別れが・・・なんかせつないですね(´ー`;

今日の11頃、牛乳を買いに行ったんです。その時はいました。自分が帰るとき、大きなトラックが入ってきたので、そのトラックが牛たちを迎えにきたトラックだったんですね。もう少しいたら、その場面に立ち会えたんだぁ。40Dもあったのにぃ~。
クソ~、仕事場に戻らなければ良かった。

赤い月、見事ですね~。
いい被写体を見つけたら、すかさずカメラと三脚をセットするなんて、カメラ道まっしぐらですね~。

>ひっきりなしに泣いて・・・

鳴くではなく、泣く・・・(;_q))

あぁ想像しただけで悲しい・・・。

赤い月が出てたんですか。見たかったなぁといっても、爆睡中でしたが。。。(^v^)

写真展”デジタルフォトエナジー展先ほど見てきました。ブログに公開された写真だったのですぐ分かりました。力作ぞろいで、たいへん勉強になったデス。

別れは辛いものありますね。牛も別れがわかったんでしょうね。せつないネェ

牛さんの目が哀しげですね・・・
牧場の人たちの横顔からせつない気持ちが伝わってきます。
明け方の赤い月。
夕日の赤いのは見たことがありますが、まんまるでみごとな赤いお月さまは初めて見ました。
ありがとうございます。

ドナドナだねー(´_`。)グスン
別れはつらい。

なぜ?今日だけ赤かったんでしょうか?
これって普通?
何かの前ぶれだったらこわいです。

初めて見る月ですね、このような月は! 異様な色、雰囲気ですね。月の模様もちゃんと出ています。スクープ写真ですね(^_^)V
写真展、おいで下さり、ありがとうございました。その上、こちらのエントリーでも感想、お褒めの言葉を頂き、とてもうれしいです。
別れはどんなものでもつらく悲しいものですね。お互いの愛情が強ければ強いほど、心引き裂かれる思いだと思います。カズノコさんにはそれが伝わったのですね。

みなさん、おはようございます。
昨夜は映画”ミッドナイト イーグル”を観てきました。ちょっと無理がある話の展開かな?映画だから仕方ないですけどね。
厳寒の冬山の雰囲気をもっと出して欲しかった(^_^;)
映画の話はこれぐらいです。

あにさんへ
月の色、この写真は実際より少し濃いめですが、だいたいこんな感じでした。
カズノコも思わずカメラを持ち出したぐらいですから、わかっていただけるかな?
その異様な雰囲気。
牛はね~、どうなるんかね~。
食肉にはならないことを願いましょう。

はるぅさんへ
こういう時、牛もわかるって聞いた事あります。
生き物を相手の生業ってカズノコにはできそうもないです(; _ ;)ううう

FUDOUさんへ
え~、またまたカズノコとのニアミスでしたね(^_^)v
40Dも持ち歩いてたんですか?
惜しかったですね~。
FUDOUさんの分までもっといろいろ撮らせてもらえばよかった。
赤い月は、とっさにブログネタになると思い三脚を持ち出しました。
結構面倒なんですよね、三脚を出すのって。
どこで何に出会うかわからないんで、
カメラは手放せなくなりました。
どうしょう・・・(^^ゞ

miminagaさんへ
いいところに気づいてくれましたね。
”鳴く”じゃなく”泣いている”雰囲気でしたね。カズノコみたいな第三者が物珍しく写真を撮るのがはばかれる場面でした。

halook33pさんへ
早起きはいい事もあるって事で・・・
寒かったーーー(笑)
tenawanboyさんの写真展、どなたの写真も迫力が伝わってきて、カズノコも勉強になりました。
いつか俺も!だめ?(>__<)


tenawanboyさんへ
スクープ?いい響きだ(^^♪
よく見ると電線が横切ってる、残念!
でもまあ、tenawanboyさんも初めて見たのでしたら、夜明けの風景の参考になさってください、資料として。
写真展、まだ時間が早くてどなたもいらっしゃらなかったんですが、立派な作品ばかりで圧倒されました。
優れた作品を見ることが今のカズノコにはいいことだと感じましたね。
ありがとうございました。
牛との別れ、こんな場面にはそう出会えるものではないですよね。
カメラを取り出さずに入られませんでした、皆さんにお伝えしたくて・・・

あさりさんへ
その場には長くいられませんでした。
部外者の立ち入る雰囲気はなかったです。ご家族は辛かったでしょうね。
満月に近い月でしたからね。
西の空を見てビックリ!
早起きはいい事もありますね(^_^)v

なおこちさんへ
なおこちさんがその場にいたら号泣?
どんな別れも辛いですよね。
赤い月はしょっちゅうじゃないけど、たまに見ます。満月だと数は限られてきますがね。
逆にいい事の前触れであって欲しいな~(^_^)v

カズノコさん、こんにちは。^^

赤いお月さま、すんごいですね~☆
お月さまが赤く見えるのはね、不吉じゃないよ~♪ ^^  ちょうど夕焼けと同じようなことなの。
地表に近い所にある月は、大気の関係で青い光が散乱され、残った赤い光だけが見えるらしいです。
って、言ってる自分も上手く説明できないけど、(>_<) うぅ~~ん つまり・・・ 
そういうこと・・・ブツブツ・・ (*^^)

牛や豚が、車に乗せられて鳴いてる姿見ると
自分だって食べてるくせに・・・ やっぱり辛くて悲しい気持ちになります。
複雑です・・・

月うさぎさんへ
赤い月はそうだったんですか。
大気の関係かな~と漠然と考えてたんですが、光の屈折率の違いですかね。
いやー勉強になりました。

この牛を飼ってた牧場の人たちも、
牛肉を買って食べてるでしょうね。
こう考えるのは、いじわるですかね(笑)

このくらい赤い月は珍しいのではないでしょうか。一説では、赤い月は大地震の前触れとか言いますが、これは朝焼けと同じ現象でしょう(^^♪
”デジタルフォトエナジー展”は、僕が交流している「よっさん」さんも出展しているということなので、見てきたいと思っているんですよ。(^-^)
それにしても、渡辺牧場の牛さん、別れというのは辛いですねぇ。(-_-;)
昨日の日曜日、最後の牛乳を買って来ましたが、そのときは牛はもういませんでした。(;一_一)

私の友達もその場にいたんですよ~。
まさに「牛さんがトラックに乗せられてた!」って言ってましたもん。
最後の牛乳。
美味しく飲ませてもらいます(^-^)

おくちゃんさん、トモサンさん、
渡辺牛乳の件、後発のカズノコがこんなにはしゃいですみませんでした(^^ゞ。

おくちゃんさんへ
この赤い月は、寒いのに写真を撮ろうとしたんですから、よっぽど赤く見えたんですね(人事?(^_^)v)。
写真展、おくちゃんさんもそうですが、
いろいろな方がそれぞれ自分流を確立してる気がしますね。
そろそろカズノコも考える時期かな~。
牛は土曜の昼頃には運ばれていったと思います。ここのご家族はどんな心境だったんでしょうね。

トモサンさんへ
友達が行ってたんですか!
「変なおっさんが写真を撮ってた」って言ってませんでした?(^_^.)
何時ごろだったんだろう、この写真を撮らせてもらったのは12時ごろでした。
牛乳の販売は続けるって聞きましたけどね、大手の会社の物を。


渡辺牛乳のことは我々も仲間ですから、はしゃいでいただけるとうれしいですよ。(^ー^)b

>そろそろカズノコも考える時期かな~。
ハイ、前向きに考えてくださいね。(^。^)y-.。o○

おくちゃんさんへ
写真はまだ霧の中です(^^ゞ
霧が晴れるにはどうすればいいかさえわからずにいます。

さすがに即三脚とカメラって具合には行きそうに無い僕です・・・
僕はまだまだ精進が必要なようです。

コメントを投稿