« 買って来た! | メイン | さて »

県美展

昨日、県立美術館に行ってきました。

僕には縁のない県美展ですが、我がブログによくコメントを残してくれる

”あさりさん”がいつもお世話になってる人が賞をいただいた写真が展示してあると聞いて

行ってきました。

1階の絵画もぐるーっと観て、2階の写真コーナーへ。

程なくあさりさんから聞いてた写真を発見。

”幸せの青い鳥”3枚組み写真でした。

しばらく観ていくと、ありました!!我らがおくちゃんさんの写真と名前!。

もしかするととは思ってましたが、おくちゃんさん、なんにも言ってくれないから・・・

誰も知らないんじゃないかな~。

”夜明けのしじま”というタイトルでした。

入選おめでとうございまーす(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

いやー、縁がないと思ってた県美展、皆さん活躍されてます。

いろいろな方の写真を観ると、いかに自分の物が貧弱か思い知らされた。

皆さ~ん、我らがおくちゃんさんにお祝いのメッセージを\(^o^)/

                                 

コメント

ほぇーっ、ワタシも県美展行こうと思ってたんですよ。
おくちゃんの写真あるんですかー(^ー^)
ってゆーかおくちゃん スゴイですね☆
おくちゃん入選 おめでとうございます(≧▽≦)
必ず見に行きますので。。。カズノコさん 教えていただきありがとうデス☆
あのーちなみに県美展・・いつまででした?

はるぅさんへ
今パンフレットを見るとね、え~と
11月16日~11月25日までとなってますね。
お早めにどうぞ(笑)
”夜明けのしじま”っていうタイトルの写真ですよ。

カズノコさん、早速の投稿ありがとうございます。それに、お祝いの言葉までいただいて重ねてのありがとうです。(^_^;)
並み居る立派な作品の中に、ひっそりと佇んでいるので、恥ずかしくて言えなかったのです。( ^^) _旦~~

師匠の写真、また拝見したいなー。
カズノコさん、バラしてくれてありがとぅ(^^)

おくちゃんさん、おめでとうございま~す(ノ^∇^)ノ

カズノコさんもみつけた時『あった!』と思ったことでしょう。
何か嬉しいですよね~。

25日までですね、了解です( ̄ー ̄)♪
ありがとございます☆

おくちゃんさんへ
こんな伝え方でいいんでしょうか?
恥ずかしいなんてとんでもないです。
県美展に入選という快挙ですから
立派だと思います。
これからも僕たちのお手本になって欲しいと思います(^0_0^)

あにさんへ
ばらすなんて人聞きの悪い事言わないで
くださいよ~、ちゃんと許可をいただいたんですからね(^_^)v。
それにしても、こうして知り合いが
時の人になるってのは嬉しいもんですね。

miminagaさんへ
写真を観ていくうちに、もしかするとという気持ちになってきてね、みーっけって感じでしたよ。嬉しかったですね(^0_0^)
何も聞いてなかったんでね。


またまた、出遅れました^^;
すぐ近くなんですが、25日までなんですか・・・いけるとしたら、22日の午後かな
えーと17時くらいまでですよね?
おくちゃんさん、入選おめでとうございます\(^▽^)/

カズノコさん、ありがとうございます
もし行けなくても、ゴメンなさい
今週、主人が、遅出なもので、
午後1時半まで、動けない・・・(><)

ユッキーさんへ
いや、僕に謝られても・・・・(^^ゞ
芸術の秋ですよ、あっもう過ぎたか。
絵画や造形、書道なんかもありますから
見応えありますよ、ぜひどうぞ(^0_0^)

いろいろ見るの私も好きです。
>我らがおくちゃんさんにって部分に反応。
なんだか私も見に行かねばって気がしてきました♪(σ_σ)

おくちゃん、早く言ってくださいよー!
明日しか行く日がないじゃないですか(ーー;)
でも、カズノコさんが見つけてくれたおかげで、明日行けるかも?です。
ありがとうございます(^・^)
おくちゃん、おめでとぉございまっすヽ(^o^)丿
そして、あさりさんおめでとぉございますヽ(^o^)丿

おくちゃんさんおめでとうございます。
ふと、思ったのですが、あさりさんはおくちゃんさんの写真のこと知っていて、カズノコさんや、我々に県美展を薦めたのではないかと。私の感ですがねぇ~真意はあさりさんに聞かねば分かりませんが。。。。(゙^-^)

なおこちさんへ
そう、あの方の人徳なんでしょうか?
見ないより見たほうがいいに決まってます(^0_0^)どうぞお出かけくださいね。

トモサンさんへ
そうですよね、県美展なんて(失礼)知った人の作品でもなけりゃ行くことはないですね。
今回は、あさりさんの知人が入賞されてるという情報で行ってきたんですよ。
おくちゃんさんの作品を発見したのは偶然でした。
他にも僕が個人的に知ってる人の作品が
入賞してました。皆さん頑張ってるね(^_^)v

halook33pさんへ
真相は?(笑)
あさりさーん(^^♪

ちなみに、今回の投稿はおくちゃんさんに
了解を頂いてからUPしたものです、誤解なきよう。

午後アオッサに所用があって出かけました。
もちろんtenawanboyさんの写真も見せていただきましたよ。。。
2点出展されているとの情報だけでしたが「あっ これかも」・・・そしてキャノンDigitalxで確信。とてもきれいで素敵な写真です。
その後、友人と待ち合わせて県美展へ。
まず写真コーナーでY氏の「幸せの青い鳥」を観賞。
Y氏は同じ向きの鳥(オオルリ)だったので フイルムを裏にしてプリントしたようなことを言っていました。
それから おくちゃんさんの写真をブログ友達(友達の友達はみな友達で~す。おくちゃんさん勝手にごめんなさい。)なの・・・と言いながら観賞させていただきました。
やはり水面の写真が素敵でしたね。
いい目の保養ができ幸せな気分です。

あさりさんへ
いい時間をすごされましたね。
色々な趣味があるけど、写真はわりと気軽に入っていけますよね。
しかし、奥が深い・・・・(-_-;)

コメントを投稿