« 県美展 | メイン | ある別れ・・・ »

さて

先日、びっくりしたね、10億円を寄付だって?

奇特な方だね~。

しかし待てよ?個人が10億?何じゃそりゃーーー!

会社の経営者?節約して貯めた?冗談じゃない!

普通のサラリーマンはもらった給料全額貯金しても10億は貯まらんだろう。

その奇特な方の口から「日々節約して・・・」というのを聞くと、

なんだか白けるんだよなー。

よほど儲かってる会社なんだ、っていうか、儲けすぎなんじゃ?

もういい、この話は(^^ゞ

昨日足羽橋の上から白山が見えた。

信号で停まってる時にあわてて撮った。

以前から”ナツメ”の苗木がほしかったんで、ネットで購入。

着払い。苗木の値段より他の手数料の方が高くついた。

この事は突っ込まないように・・・(>_<)

土曜に注文して、日曜に発送、月曜に到着。

そして今日、適当な場所に植えた。

3年後ぐらいに実が成るかも。

これも、園芸に詳しくないので突っ込まないでね。

昨日、お得意さんから自分の家で作ってるみかんを頂いた。

見てくれは硬そうだったが、以外や中の実は柔らかくて甘かった。

ここ福井はみかんの北限、リンゴの南限らしいね。

年末ジャンボ、買おうかな~。

Apb192791 Apb202794a Apb202800 Apb192508

コメント

そうですね、白山が真っ白になってきれいに見えていました。もう冬です。
10億円、金を持っている人は持っているもんですね。我々には縁がないことです。
ジャンボは絶対買うつもりだけど、あたっても10億円はないしね。(^_^;)
ナツメ・・・懐かしいですね。昔はおやつでしたよ。(^^♪

おくちゃんさんへ
昨日は本当に白山が綺麗に見えましたね、名前のとおりに。
お金の話は寂しいんですが、
こんな話を聞くとだんだん腹が立ってくる(・へ・)
ナツメの苗木、ネット通販ということだけど、この苗にこのダンボール箱、仕方ないんだろうけど、大きいね(@_@)

こんばんは(^^)ノ
白山見えたのですね(^^)
白い帽子被っていtのでしょうね

10億円って、1億円も見たことないのに・・・(--;

棗、パフェや、デザートについてますよね
(^^)b

カズノコさん
私も思いましたよ。我々何十年働こうが、10億は稼げませんって。。。
寄付は立派できることじゃないけど。役人に渡していいのかねぇ~無駄遣いするんじゃないの~

10億円おばあさん ほんとビックリですよね。いくらお風呂のお湯をトイレに使ったり、洗濯に使ったり、外食を一回もしなかったり・・・そんなことしててもたまりませんってヾ( ̄□ ̄;
ワタシも宝くじ かわなくっちゃ♪

ユッキーさんへ
白山、真白で綺麗でしたよ。
そうですよね、1億円あればそれでいい!
ナツメは料理にも入ってますか。
漢方薬の働きもあるって聞いた事があります。
3年後ぐらいに実が成ったら報告します。
それまでブログやってるかな~(>_<)

はるぅさんへ
そう、稼ぎを全額貯金しても10億は無理でしょう。
1ヶ月250万貯金して、30年で9億。
なんか腹立たない?
あの方本当はいい事したんだろうけどね、ねたみばっかり買っちゃった。

あはは。
いろんな事が書かれてて、世間話をしているみたいでおもしろ~い(*≧m≦*)
って、内容に関係なくってごめんなさい・・・。

もちろん節約するのも重要ですけど、このおばあちゃん、会社経営に成功したんですよね(^^)?それであれば、普通のサラリーマンよりは貯まる率は高いですね(^^) 確かに妬みます(--)ウラヤマシイ
でも、それだけ貯めたおばーちゃんは確かにエライ(^^)

miminagaさんへ
ブログネタって、できる時はできるもんなんよね。
来ていただいただけで嬉しいですよ。
差し上げるお茶は切らしてますが・・・(笑)

あにさんへ
そうねー、ポーンと寄付!
これは偉い!
所得税をちゃんと払って、その上でこれだけ貯めたの?だとしたらすごいね!

すみません。HALがさびしそうにしてるんですが。。。

halook33pさんへ
>役人に渡していいのかねぇ
俺に任せろって事?(笑)

halook33pさんへ
ごめんなさい、ユッキーさんと同じ所に書いたんだけどちょっとおかしくなってたんで再度書き直しました(^_^;)。

カズノコさん、こんばんは~☆彡 ^^
とても、素敵な風景の所にお住まいですよね~!羨ましいです。

10億円・・・いくら節約しても、ず~~っと貧乏な月うさぎです。
でも~!心は豊かにいきますからっ!

ナツメの木が大きくなるの楽しみですね。

私も宝くじ買ーおっと!
いつもねー当たる気がするんですけどねー、自分に都合の良い人間だから!
当たったら山分けしてもいいでーす☆

キタムラが写ってますねぇ〜〜。
って、そこじゃないだろ!!(自分ツッコミ)

10億円 現金でしたね!
すごいとは思いましたが 感動はしませんでした。
ピンとこない・・・
カズノコさんが言われるように白けた感じです。
冠雪した白山や紅葉の写真・・・、今日は素晴らしい虹を見て 感動しています。

月うさぎさんへ
北陸福井はこんな所ですよ。
もうじき厳しい雪の季節になります。
雪は色々な表情を見せてくれるんで、
嫌いじゃないんですが、日常生活にはちよっとやっかいなんですよね。
お金は一部だけで回ってるみたい(笑)
ナツメは実が成ったら近所の子供たちにも食わせます!(^_^)v

なおこちさんへ
山分け!覚えとくね!(笑)
夢を買ってください。

tenawanboyさんへ
月曜日、福井市内色々な所でこの白山の姿を撮ったんだけど、ご指摘どおり
これは足羽橋からじゃなかった(>_<)
大町からでした。
やんわりと指摘していただきありがとうございます。以後気を付けますね(^^ゞ

あさりさんへ
10億円の話はあまりにもかけ離れすぎてて、もう笑うしかないね(^_^;)
虹が見えましたか、今日は外に出てないんで見逃しました、残念!

白山キレイに雪かぶってましたねぇ。
あ、県美展行ってきましたよん♪
あさりさんの知り合いの方が賞をいただいたんですね(^^ゞ
勘違いしてお祝い言っちゃって、スミマセン(^_^;)
油絵とかもすごくて、良い時間が過ごせましたわぁ。
おくちゃんのも、もちろん見てきましたよ~(^◇^)

トモサンさんへ
県美展観てきましたか?
色々な分野で、皆さん頑張ってますよね。
油絵なんかもあんな大きな作品、すごいな~と関心しきりでした。
写真も皆さんの作品は気合が入ってる雰囲気でしたね。
俺もいつか・・・(^^ゞ
白山は名前のとおり真っ白でしたね。
綺麗でした。

コメントを投稿