« 龍双ヶ滝 | メイン | 健康の森 »

いやー、とうとうこんな時期が来ちまった。

雷は鳴るし、雨は降るし、これからはこんな天気が多くなるんだろうな。

霰も降ったね。

時たま雨がやんだ時には虹も出たり、ころころ変わる天気だった。

一枚目は朝7時半頃、虹がWで見えた。

右の方に薄くだけど、見えるかな?

二枚目は9時頃、やっぱり今年もあそこ辺りは雪に弱い!

絶対、高速道の設計ミスだと信じてる俺。

あんな急なカーブで、下り坂、間違いなくスリップするね。

冬は通りたくない(>_<)

Apb122611 Apb122617

コメント

おくちゃんのトコにも虹の写真ありましたね。
ワタシも今朝見ましたよー♪うれしかったです(≧▽≦。
何かいいことあるかと思ってたけど、雷がなってばっかだった・・・(ーー;

二重虹(22時)ダブル虹で(4時)見たのは7時半。。。。因果はないかぁ~( ̄▽ ̄;)
めったに見れないですよね。私の記憶にも無いような、、かなり大きな虹ですね。
鯖江の方からは見れなかったようです。

朝の二重虹の後は、雷&ミゾレ。上空は冬の寒気が勢力を持ってましたね。
今日の午後、県立大学へ行く用事があったのですが、嶺南から来る人が遅れているということで、開始時間が遅れました。
北陸道がstopで、国8も渋滞。時季外れの冬到来の前触れは、県内に大きな影響?を与えたようですね。 今週いっぱい寒い日も続くようなので、体調を崩さないようにしないといけないなぁ。

今日のような天気のことを「ウキニシ」って言うそうです。
意味はわかりません・・・
虹 見たかったで~す。
寒くなったのでご自愛くださいね。

はるぅさんへ
今朝の虹を見た人はたくさんいたようですね。
変則的な天気でしたから、虹が出るにはいい条件が揃ったのかも。
年間通じてそんなには見ないものですから、今日はいい事があったという事にしておきましよう\(^o^)/

halook33pさんへ
パズルじゃないんだから・・・(笑)
そうですか、そちらでは見えなかったですか。
虹も今日は忙しかっただろうから・・・(^^ゞ

FUDOUさんへ
以前FUDOUさんに見せていただいたような、半円状の虹は撮れませんでした。
でもわりと色は濃かったですね。
北陸道、毎年雪で事故が起きますね。
冬あそこを通る人は気を付けてくださいね。
これからの3~4ヶ月、嫌だな~(>_<)

おー、障害物がなくて、きれいに撮れてますねぇ。いい記念になりますよ。
しかし、こんなにきれいに出たのはあまり見たことがないです。
高速道路。あれは僕も設計がおかしいと思いますね。滋賀県境のカーブにもおかしいと思うところがあります。
まぁ、こんなに雪に弱いのでは困ったもんです。(-。-)y-゜゜゜

Aniの町からは虹は見えなかったなー(--; 
今朝はこの高速道路通行止めで仕事には影響でるし、ふんだりけったりでしたー(TT)

すみっこまで見える~(T0T)
すさまじくコロコロ変わるお天気だったけど、
こんな贈り物もあったんですねっ。
今日は、リンリンの送り迎え大変でした・・・(〃´o`)=3

私も昨日虹見ました~。
ダブルじゃなかったけど(^_^;)
昨日やっと冬用タイヤ買いましたよ。
冬支度ですねぇ。

おくちゃんさんへ
虹の写真、かぶってごめんなさいm(__)m
W虹は見なかった人もいたようなんで、
見ていただきました。
雨空だったので、少し暗いです。

高速道、あの辺りは夏通っても危ないと感じますもんね。
せめて融雪装置を付けること考えればいいのにと思います。色々あるのかな~。

あにさんへ
虹は見えなかったですか?
せめてこの写真で我慢してくださいね(^^ゞ。
高速道は毎年雪が降り出す頃通行止めになりますよね。
道路を管理してる人は学習能力があるんだろうかと思ってしまう。
あそこでのスリップ事故は人災だと思ってます、少し過激?(^^ゞ

miminagaさんへ
こっちは雨だけど、あっちはお日様がという天気でしたね。
ものすごいどしゃ降りかと思うと、パーっと晴れたりしてね、雪が降ってもこんな感じですもんね。
リンリンちゃんの送り迎え、大変でしたね。ゴム長をしっかり用意しました?

トモサンさんへ
同じ虹を見たんですね・・・・意味不明(笑)
スタッドレス買いましたか、そうですよね
そんな時期だ!
カズノコは、後輪だけ新しくしようと思ってます。順繰り、順繰り!(^^ゞ

その場所で6台スリップでしたよね(^^;ほんと要注意ですね!
それにしても、真冬にスタッドレスタイヤはかずにやってくる太平洋側の方々・・・大変迷惑なんですけど( ̄- ̄;)

あにさんへ
事故の原因に、あにさんの言う事があるようですね。
広報にもっと力を入れるといいかもしれません。
”トンネルを抜けると、そこは雪国だった”ってね(^_^)v

おはようございます(^0^)/かなり、出遅れました(^_^;)
なんでやろ…
確かに通行止めには、なってましたね。道もガタガタですね、北陸道は(-.-;)
通るたびに旦那が文句をいいます
あーまた、違った感じに見えますね、虹〜

ユッキーさんへ
名神から北陸道に入ると極端に交通量が減ります。
”あ~、帰ってきたな~”って感じます、
そんな事ないですか?
本当の冬になった時、通行できるように
しっかり管理して欲しいと思いますね。
嶺北で見られたこの虹、あにさんの所からは見られなかったらしくて、悔しがってますね(笑)

カズノコさん、こんばんは~☆彡
虹~☆ しかも!二重の虹ですね!!
羨ましいです。月うさぎもこんな素敵な虹が見たい!!
絶対見たいです。
出来ることなれば、海に出てほしいです。(*^。^*)

月うさぎさんへ
おはようございます。
そうですね、虹はたまに見ますが、
Wとなるとなかなか見られないかも知れませんね。
海で見られたらいいでしょうね~(^_^)v
もしその機会があったらまた見せてくださいね。

コメントを投稿