« 彼岸花六景 | メイン | 空気読み力テスト »

バーベキュー

で、恒例の車庫でのバーベキュー。

娘家族も入って、賑やかに。

いやー、飲んだ食った。

どこかに出かけてのバーベキューもいいけど、

自分家でやるのが一番気が楽だね。

Apa071788

コメント

ワタシの実家でもお盆には家の横でバーベキューしますよ♪
炭を入れたU字溝の上に鉄板と網をのせてお肉と野菜、やきそば。
イスは木の丸太です。
外でするから蚊にさされたりしますが、星を見ながらのバーベキューはサイコーですよね♪カズノコさんの言うとおり、やっぱり我が家でやるのがイチバンだと思います(^-^)ノ

(。 ̄Д ̄)d□~~飲んだ食った。。。

今日は天気良かったですよね。
アタシも一日外にいたので、すっごい日焼けして今応急処置してますよ!
カズノコさんのブログ読んだら、なんだかビール飲みたくなってきた。。 

 お茶しかないぜε-(ーдー)

あああ!!!たべたーい!
お肉、野菜、野菜、野菜、野菜、お肉、野菜・・・っと結構ベジタリアンなAniなのです(^^)
コーラ飲みたくなってきた・・・・。
ファンタグレープしかないぜー。

お家バーベキュー 楽しそうですねぇ。
今日は天気がよかったので 勝山にある三頭山~大師山に登り、山頂ですき焼き!
美味しかったで~す。
掲示板にUPしますので 見てくださいね。

はるぅさんへ
なんたって、飲んでも運転の心配しなくていいからね~。
U字溝に丸太の椅子?それもいいなぁ。
最後に焼きそばはどこも一緒かぁ(^_^)v

なおこちさんへ
今日はさわやかな一日でしたね。
確かに日焼けも心配、我が家は肉を焼いてましたが?
冷蔵庫にビールがない?
甘いものをひと口食べると我慢できるかも。

あにさんへ
”ファンタグレープ”なんとなく懐かしささえ感じてしまう(^^ゞ
最近飲んでないな~。
以外にベジタリアンなんですね。
体にはその方がいいらしい。

あさりさんへ
あっ、僕も何年か前に平泉寺横から三頭山に登った事あります。
FUDOUさんも今日は山に行ったとかで、
あちらこちらの山は賑やかだったでしょうね。
山の上ですき焼きか~、また格別な味だったでしょう?。
何人ぐらいで?


いいですね~~♪ 幸せな家族の風景~~ (*^ー^*) 素敵☆彡
月うさぎも、けっこうベジタリアンです。
だから、野菜、野菜、野菜、野菜・・・でOKですから~♪ ^^

バーベキューは、楽しいですよね。
みんなでワイワイは大好きです。

我が家でのバーベキュー、これは楽しいですよね。
子供が小さいころは、我が家の庭でよくやったものです。そのころ飼っていた犬が、肉の匂いにオロオロになっていました。(^_^;)
家でやる分には、帰らないと・・・・なんていうことは気にしなくて済むので気楽ですね。>^_^<

バーベキューかぁ~
我が家ではしてませんね。
正しくは、する場所がないときたもんだぁ。(-_-;)
嫁の実家でお盆にしてましたが、子供も大きくなり、いつのまにか消滅。。。
ただいま、リフォーム計画中、バーベキューコーナーでも作るかなぁ~

月うさぎさんへ
おはようございます。
嫁いだ娘家族も入ってのバーベーキユー。
ささやかな幸せってのはこんなんでしょうね。
月うさぎさんは福井の人じゃないから知らないと思いますが、”ホルモン”のことを福井では”トンチャン”て言うんですよ、そうですよね、福井の人!。
なんでかは僕も知りません(^^ゞ。
娘が孫に「野菜食べなさい!野菜!」
って怒鳴りながらのいつもの光景でした(^0_0^)

おくちゃんさんへ
おはようございます。
酔ってたんで短い文の投稿でした(^^ゞ。
写真の説明を・・
手前の右後ろ頭は嫁いだ娘、その左ほんの少し(4分の一)出てる頭が、10ヶ月の孫、その上が.婿殿、またその上が長男、腕が日焼けしてます。その右が、次男、青い箸を持ってますね。
年に1,2回ですが、まあ楽しくやってます。
ワンちゃんは、身の危険を感じてたんですかね(笑)

halook33pさんへ
おはようございます。
我が家もここしか場所はありません。
この車庫の後ろに、小さい、小さい畑があるんですが、もちろんそこではできないんで、仕方なくここでやります。
芝生の庭なんかがあればドラマのような
絵になるんでしょうがね。
リフォームを計画中ですか。
我が家みたいに、転用可能なほうが無駄がなくていいですよ(^0_0^)


今年の夏結局バーベキュー出来なかった(p_-)
あ、夏前にちょっと寒い中友達んちの車庫でやったくらい。
実家ではキスを炭火焼して食べたなぁ(゜-゜)

トモサンさんへ
おはようございます。
準備がそれなりにあるからね~。
だいたい男は、缶ビールを飲みながら
火を熾す、これ定番!
バーベキューと言うと、肉類が多いけど、
厚揚げを焼いたり、そう魚介もいいですよね。
トモサンさんがバーベキューをした場合、
どんな役どころ?(^^♪


我が家でバーベキュー、いいですね~!
うちは自宅でやったことはないのですが、ご近所さんはみんな家の前の駐車場や庭でやっています。
帰る心配がいらないのがいいですね!
主人の実家から、バーベキューセットを奪ってきたので、この秋に一度やってみたいと思っています。

tomoさんへ
そうですか、奪ってきましたか!\(^o^)/
この秋の天気のいい日にぜひ家族を喜ばせてあげてください。
具材は何を?(^^♪

多分普通に焼き肉、ホルモンだと思いますが、憧れは、アメリカのホームパーティーのような、串に刺さった肉とか野菜??w
あれ、美味しそうだな~、と思っていつも映画で観てるんですよ。。。

バーベキューに限らず、大抵出して片付けて。。。
色々気になっちゃうので(^_^;)
えーと、仕事病ww
お店に食べに行っても、おしぼりや灰皿替えてもらったり等々(^_^;)
一緒に飲みに行くと便利ですよ~♪

バーベキューいいですね!家族で和気藹々とね(^o^)
夏休みに、子供会でやりましたね、毎年恒例のように。でも、もう子供会関係ないので、この二年やっていないです。カズノコさんのお家は、広いんですね。住んでる場所もいい所だし、なーんか羨ましい私です

自分の家でやるのは気も楽ですよね(^^)
食べて飲んで、ちょっと一休み・・・で、また飲んで♪みたいな感じで。
私も肉食べたいなー。

みなさん、遅くなってすみません。

tomoさんへ
そうそう、豪快でうまそうですよね(^_^)v
次回はステーキを焼くか?(笑)

トモサンさんへ
職業病? だったら、その店の店員さんの対応も気になるでしょう?
焼肉の場合、自分の肉は自分で好きに焼きたい、と言う人もいますが、世話やく方?(笑)

ユッキーさんへ
”芝生の庭で”って言うんなら広いでしょうが、車を追い出して、車庫の中でですから広いとは言えません(^^ゞ
でも、雨・風を心配しなくていいですから、
格好の場所ですね。ただし、匂いは一週間抜けません(-_-;)

森ソフトクリームさんへ
こういうことは人数が多いほど楽しいですね。肉もいいですが、魚介類も・・・
エビ、サザエ、などいろいろ種類があります、が、好き嫌いがあるのが難点ですけどね(笑)。

コメントを投稿