« 空気読み力テスト | メイン | 二期作? »

秋祭り

今日は町内の秋祭り。

天気もよくて楽しい日曜でした。

神事に始まり、御輿巡行、その後会食。

毎年同じパターンなんだけど、それぞれの役員さんは

それなりに大変なわけで・・・・

カメラをぶら下げてお御輿についていった。

途中で蝶がうまい具合に停まってくれて、ラッキー。

会食のメニューは、豚汁、焼き鳥、焼きそば、おにぎり、などですね。

僕は、焼き鳥のお手伝いを少ししましたね。

和気あいあいと、和やかに終わりましたよ。

いいですね、町内の人たちの仲がいいというのは。

うまいレポートじゃないな(^^ゞ

Apa141930 Apa141932

コメント

秋祭りですか・・・。
しばらくお祭りなんていっていないような気がします(´ー`;お祭りの出店ってスキなんですけどねー
コスモスはやっぱり青空が似合いますね☆

お祭りのお手伝い、お疲れ様でした(^ー^)ノ

私の町内は先週有りました。役してるもんで輪投げ担当(毎年同じ)
早く終わるんですね。 こちらは夜がメインで後始末まですると午後10時までかかりましたよ。

秋祭りにうまくコスモスを。。。。
蝶々、綺麗ですね。空の雲が柔らかく
絵を描いたみたいでステキです。(・∀・)♬♬

コスモスと蝶の写真、今にも写真から飛び出てきそうな感じ。何か立体画みたいに見えますよ~。

秋祭りにコスモスというのも合いますね~。

はるぅさんへ
小さな町内なんで、業者の出店はないんですよ。
子供たちは僕が作ったスマートボールでしか遊べません。
舞台でゲームなどやって、そのあと抽選会。
我が家はフライパンが当たりました!
コスモスの写真、僕にしてはヒットです(^_^)v。

halook33pさんへ
何年か前に壮年会の会長をした時、
初めて前夜祭をしたんですが、その後の会長が天気とか大変だからということで、休止になってます。
祭りは夜のほうが盛り上がりますよね、役員さんは大変だけど・・・
御輿の巡行にコスモスを入れようと前から考えてたんですよ。
少し不満が残りますが、良しとしよう(^_^;)。

FUDOUさんへ
御輿の後ろのコスモスに蝶が停まってた方がよかったでしょうけど、そんなにうまくいきませんわ(笑)
秋祭りということで、それらしい感じを撮ってみましたよ。
一眼で蝶にこんなにピントが合ったのは初めてかもしれません、安心しました(^^ゞ

天気もよく、お祭りも楽しかったでしょうね。町内の皆さんが仲良く行動できるのは幸せです。(^-^)
コスモスの写真、これはベストショットですよ。なかなかこういう風には撮れないと思います。
皆さんおっしゃっているように、絵画のようです。大切にしてください。( ^^) _旦~~

このコスモスと空の写真・・・画像処理はなさってないのですか?どうやったらこんなに完璧な写真になるのですかね(^^;何度もクリックして見ちゃいました・・・そして保存しちゃいました・・・会社のパソコンですけど(*^-^*)

青い空 蝶々もコスモスも綺麗です!
カズノコさん ステキな写真が撮れてよかったですね~
お祭りの写真もコスモスで秋って感じが・・・。和気あいあいのお祭り いいですね。


おくちゃんさんへ
よし!おくちゃんさんに写真を褒められた\(^o^)/。
家に帰って、パソコンの画面で見たとき
に、”やった!”って思いましたもん。
蝶がジッとしてくれてたんで幸運でした。

あにさんへ
ほんの少しシャープネスを効かせました。
気に入ってもらって嬉しいです。
運がよかったんでしょうね。

あさりさんへ
皆さんに褒められて、再度見直してみると、自分で言うのもなんですが、いいですね~(笑)
少しは上達してるのかな?(^^ゞ
祭は子供たちも喜んでました。
孫もハッピを着てお御輿を引っ張ってましたよ。


左の写真、ほんとーーに、キレイです。
合成したみたい!プロだねこりゃ。
挿絵に使いたいくらいだ。
まぢめにカズノコさんの写真好きですよ!

なおこちさんへ
ありがとうございます。
この写真は珍しくいい物になりました。
これからも頑張ります!(^_^)v

豚汁が大好きで~す。
そういえば,昔は,この時期のお祭りには「鮎雑炊」が出てきてましたねー。
美味しかったです。鮎の塩焼きがたっぷり入って。

おはようございます(^0^)/最初の写真、凄く鮮明で携帯からでも、色合いが綺麗です。まるで絵のようです(^^)この写真、飾って置きたくなりました

私も何回もクリックしてしまいました~。
素晴らしい~(^-^)//""
余計にいい秋祭りになりましたね~。

ゆーじゃさんへ
祭に鮎雑炊ですか?、所変われば・・・ですね。
まだ食ったことない気がする。
うまそうだな~(>_<)。

ユッキーさんへ
へー、携帯でも見られるんですか?
皆さんに好評なんで、調子に乗って、
キタムラで六切でプリントしちゃいましたよ。しばらく額に入れて店頭に飾っておきます(^^ゞ。

miminagaさんへ
こんなに皆さんに好評なのは珍しいことなんで、舞い上がってます\(^o^)/
”絵のような・・”って言われたんで、
改めて見てみると、確かにそうですね。
この写真、大事にします(^_^)v

町内のみんなの仲がいいというのは、一番いいですね^^
うちも結構仲がいいですが、変な人もいるにはいて・・・どこでも同じかあ・・・。

tomoさんへ
そうですね~、中にはね~。
いろいろいますが、こういう時にしか顔を合わせない人もいたりしてね。
だからそういう時ぐらいは仲良くできるんかも知れませんね。

「秋祭り」 なんだか、懐かしい言葉です。^^
コスモスに止まった蝶の写真、キレイですね~。
お祭りのはっぴを着た人たちをバックに、コスモス♪これもいいですわ~ (*^。^*)
秋祭りの雰囲気が伝わってきます。

そう言えば、子どもの頃に近所のおじさんがやってた「たこ焼き」を
お祭りでお手伝いしたことがあったな。
傍にいて、お金をもらうだけなんだけどね~^m^

月うさぎさんへ
コスモスと蝶はドンピシャ、うまく撮れました(^_^)v。
構図の事は置いといて、一眼レフを使い始めて2ヶ月、やっとそれらしいのを撮れました。
御輿行列は、強引にコスモスを入れた感じだし、左の金網も気になります。
難しいもんです。
月うさぎさんの子供の頃は、結構お茶目だったんでしょうか?(笑)

コメントを投稿