メイン | 彼岸花六景 »

情報

一枚目は、誰もいない団地、ゴーストタウン状態。

二枚目は、お得意さん回りをしてた時に、白の彼岸花を見つけました。

何年か前にもこの場所で見かけたんですが、気になってね~。

今日、再会できました。

3枚目は、朝倉氏遺跡唐門横にも彼岸花の図です。

4枚目と5枚目は、時節柄コスモスを楽しんでいただきましよう。

今日は写真だけの報告です。

Apa011518 Apa011542 Apa011526 Apa011531 Apa011537

コメント

白い彼岸花って珍しいですよね(^-^)あんまり見たことない気がします。
コスモスはこうやってたくさん集まっているとほんとにキレイというか可憐というか・・・。
花は見てるだけで癒してくれるのでほんとにいいですよねー♪

白い彼岸花なんてあるんですね!
私も見てみたいです。
赤の彼岸花はちょっと怪しいというか、毒のある雰囲気だけど、こちらは儚げな感じがしますね。

白の彼岸花、珍しい。清楚ででいい感じですよ。
コスモスはいよいよ盛り、ゴーストタウンはどこかの公営住宅でしょうか。

先日、朝倉氏遺跡の赤の彼岸花とってきました。唐門の前の広場を下がったところの公衆便所の前に咲いていました。

ゴーストタウン・・怖いでーす(* ̄∇ ̄)ノ・・・なんか写ってないかヒヤヒヤしながらクリックしたのはAniだけ(;--)?
コスモス・・・今の季節、みなさん素敵な写真撮られてますねぇ(^^)

白い彼岸花っ!?
それは正式な種なんでしょうか、それとも突然変異?
FUDOUさん~教えてくらさい~!

はるぅさんへ
白い彼岸花は滅多に見られませんね。
この場所もカズノコの秘密(笑)
コスモスはあちらこちらで満開を迎えてます。本当は直に観る方が一番いいんでしょうけどね。

tomoさんへ
彼岸花も色々種類があるようですが、
これは野性なんで、どうしてか僕にはわかりません。この近くに紅いのもあればいいなーと贅沢を言ってます。

おくちゃんさんへ
白い彼岸花は、こちらによく来てくれるあさりさん家の庭で見ることできるそうですよ。これは我が家の近くの”ある場所”なんですがね(^^ゞ。
コスモスは満開になると圧巻ですよね。
写真では負けてしまいます。
この団地は、杉の木台・県営住宅です。
これからリフォームするのか、入居者が見込めないのでこのままか、どうするんでしょうね。
朝倉遺跡、行ってきましたか。
そうそう、あの辺もかなり咲いてましたね。おくちゃんさんはどういうふうに撮ったのか見せてくださいね。

あにさんへ
手前の柵が壊れたままをわざと入れたんですが、逆にわざとらしくなりました。
演出過剰!カズノコの知らない所で何かの力が・・・・?(^_^;)

37bonさんへ
見た事ないですか?
僕もここでしか見られません。
あさりさんは、ご自宅の庭で咲くらしいですよ。
相当珍しいと思います。
FUDOUさーん、37bonさんご指名!(^0_0^)

カズノコさんへ

お久しぶりですっ☆ゴーストタウンなんて何だか怖い響きですね~。

こんばんは〜(^0^)/白いヒガンバナって、優しいイメージがありますねo(^-^)o
あーん、コスモスかわいーい!\^o^/
今日娘、朝倉遺跡行ってます

まぁ坊くんへ
ごめんね、なかなかそちらに行けなくて。
この団地、夜は恐いかもね(^_^)v

ユッキーさんへ
白の彼岸花は珍しいと思ってお持ちしました。コスモスは実物の方がよっぽどいいです。
お嬢さんが朝倉遺跡へ?
紅い彼岸花をたくさん観たでしょうね。
お話を聞いてあげてくださいね。

白い彼岸花は初めてみたかも。
今日はかなり目が疲れたから、
カズノコさんのコスモスが目にやさしー。

ゴーストタウン、柵ありで効果抜群です。
演出過剰じゃないですよ。

今日、大野の帰りに朝倉遺跡に行ってみました。カメラは持ってませんでしたが、色んないいポジションを見つけてきました。週末でかけてみようかな。

なおこちさんへ
白に彼岸花、見た事ないですか?
じゃとりあえずこれで我慢してくださいね。
コスモスはいろいろな色があるからなお綺麗ですよね。

halook33pさん
そうですか、このぐらいならかまいませんか?(^^ゞ
朝倉遺跡にロケハン?
天気がよかったし、彼岸花も元気がよかったでしょう。どこをどう撮るのかな~(^_^)v

白の彼岸花に出会えない(p_-)
カズノコさん、活動的ですねぇ♪

トモサンさんへ
白の彼岸花はめったに見られないようです。今回はこの写真で我慢してくださいね(^_^)v。
活動的なんて恥ずかしいです。
お得意様巡りをしてる途中にいろいろ見つけるんですよ。カメラは手放せません(笑)

オハヨーゴザイマス
カズノコさん デザイン変えたんですねー♪
ビールと枝豆・・・なんでしょうか?
フフ・・カズノコさんっぽくって(?) いいデスね(^艸^*)

やったー!カズノコさん!
ね?あの方法で問題なかったでしょ(^^)?
なおこちんに怒られたけど、間違ってないと思うのですが(--;

デザインが変わりましたねぇ。それにコスモスの写真も一枚増えてはいませんかぁ。(^-^)
朝倉氏遺跡の彼岸花の写真、このところ忙しくてフィルムからパソコンに取り込む作業がなかなかできないでいます。
たいした写真ではないけど、そのうち見てくださいね。(^ x ^;)

最近仕事が忙しいのか、癒しを求めている僕・・・
う~ん、カメラでも持ってゆっくりと散歩でもしてみるか・・・
と思っています。

廃墟?にしておくくらいなら、更地にしてくれ~
と、ピアを見るたび思います。
治安が悪くなりそうで怖いです。
彼岸花、コスモス、きれい☆

はるぅさんへ
あにさんに教えてもらって、バナーを貼り付けました。このバナーがカズノコらしいと思っていただければ嬉しいですね~。

あにさんへ
一時こんがらがりましたが、もちろんあの方法で間違いなかったです。
このバナーのデザインはいまいちかもしれませんが、やり方はわかったんで、
何か考えますね。ありがとうございました。

おくちゃんさんへ
コスモスの写真は増やしてませんね~。
デザインを変えたんで、写真の位置がずれたようです。
今日も朝倉遺跡のあたりを通ったんですが、どんどん彼岸花が増えてますね。
何年か後には県内有数の彼岸花群生地になる予感がします。
今度の連休あたりいいんじゃないでしょうか?(^_^)v

sekiさんへ
sekiさんのように忙しい方のために、せめて今咲いてる花はこんなんだよ~という意味を込めて情報を送ります(^^ゞ。
もう少し涼しくなったらもっといいんですけどね。ゆったりとした気持ちを取り戻したいですよね。

森ソフトクリームさんへ
そうか、ピアもあのままか!
子供が小さい時何回も連れて行ったな~。当時、駐車場が不便だなぁと思ったものでした。森ソフトクリームさんは近くにお住まいですか?
コスモス、彼岸花、今が盛りですね。

そうなんですよ、わりとピアの近くなんですが。
駐車場のあたりとか、アスファルトの隙間から草がボーボー生えてたり、廃れたピアの建物を見るとね・・・
私も幼い頃に連れてってもらったりしただけに、ショックというか寂しいですね。

森ソフトクリームさんへ
そうでした、ピアは県内最初のショッピングセンターでしたね。
付近の住民の方は、当時は車がうるさかったでしょうが、今は静かになったけど寂しさもあるでしょうね。どうなるんかね~。

コメントを投稿