« 秋祭り | メイン | もしも »

二期作?

すでに刈り取った田んぼだが、

その後に伸びた稲が、すくすくと育って、

この通り、実をつけた。すごいね~。

もう一枚は、木に絡まったアサガオ。

綺麗に咲いてましたよ。10月いっぱい咲く勢いでしたね。

話は変わって、自分の前の車、”子供を乗せてます”っていうラベルを貼っている。

「俺にどうしろと?」って思わずつっこむ!

今回はまとまりのない話題でした,,,,run

Apa182032 Apa182024

コメント

あーっ!!
走ってる人、右側のカズノコさんと一緒だ!!書いたんですか?

子供がいるから安全運転、お先にどうぞってことですよね。私は子供ができても、多分つけないだろうなー。

朝顔って夏のイメージがあるんですけど・・・。けど、この朝顔まだまだいけそうですよねー(^-^;

あー早速絵文字使ってますね♪
なんか顔文字とはまた違った雰囲気がでてオモシロイですね(^ー^*)ノ

今年の秋は暖かい日が続いてましたからね~。 私の家の玄関横でも夏の花がまだまだ頑張って咲いてます。 こちらも11月くらいまで頑張って咲いてくれるような勢いです。

確かに「子供を乗せてます」だけで意味はわかりますが、「お先にどうぞ」とか、「あおらないでね」とか追加であると可愛いかもしれませんね(^^) 子供乗せてます・・・だけじゃ、「だからなんじゃい!」って機嫌が悪いとなってしまうAni(--)
絵文字・・・つけられるのはいいんですが・・・それよりもブログのデサインを豊富にしてほしいと思うのですが・・(^^;

あ~。今朝、幼稚園でコスモスと青い朝顔が一緒に咲いていて、あら~と思ったところ!

植物は強いですね。切られても切られてもまたでてくる。
田んぼの切り株に出てきた穂は鳥の餌になるのでしょうかねぇ。(^-^)
子供を乗せています・・・まぁ、いつも乗っているわけではないだろうけど・・・・ゆっくり走るのでお先にどうぞと言われても追い越し禁止区間。。。。。なんてね。(^_^;)

カズノコさん、こんにちは。^^
秋っぽい稲の写真と、夏かな?と思わせるアサガオの写真。
同じ季節に、どちらの頑張ってますね~♪(*^_^*)
「子どもを乗せてます」の車の中をつい覗きたくなります。どんな子供か気になります。

黄金色の稲穂も季節外れの朝顔も携帯でも、鮮明で、やはり綺麗ですね(^^)

「子供が乗っています」とか「赤ちゃんが乗っています」は、だから、なんなので、すみますが、
「安全運転」とか貼ってある車、携帯で電話しながら、スピード落とさず、右折しようとして、自転車とぶつかりそうになってました(^_^;)→意味ないし!
車に飾るのが、嫌いなユッキーでした
男の人って何か、色々とつけませんか?例えば、後部座席にテレビを…( ̄ ̄#

なおこちさんへ
そういえば、上着は赤ですね!
気がつかなかった(笑)
ミテログでも絵文字を使えるようになったんですよ。
37bonさんの情報です。
”子供がいるからお先にどうぞ”かぁ。
なるほどね(^^ゞ

はるぅさんへ
このてのアサガオは、結構あちこちで見かけます。遅咲きの品種かな~と思うんですが・・・
絵文字、ミーハーなカズノコですのでさっそく使いました、どうでしょうこんな使い方(^_^;)

FUDOUさんへ
彼岸花もキンモクセイもコスモスも終わりかけてるのに、しぶとい花も見かけます。
でも今日は寒い!蕎麦の花も倒れてました。

あにさんへ
子供が乗ってるラベルを見て、カズノコと同じように感じてくれて、我が意を得たり!(笑)ありがとうございます。
そうですね~、デザインも数を増やして欲しいし、動画も簡単にUPできるようにして欲しい気がするね。

miminagaさんへ
そうでしたか、だとするとこのアサガオは遅咲きなのかな~。

おくちゃんさんへ
全部の田んぼがこんなんじゃないですが、たまに、え~!っていうのがありますよね。たくましいもんです(^_^)v
車のラベルは、考えようによっては、
周りに甘えてる印象も感じられるんですよ、考えすぎかな~(笑)

月うさぎさんへ
山の紅葉まではまだしばらくありますので、平地での季節の移り変わりを楽しんでます。
車の中を覗きたくなりますか?
カズノコもそうかもしれないな~(笑)

ユッキーさんへ
携帯しながらの運転、今でも結構多いですよね。
若い女性がくわえタバコで携帯しながら運転してるのを見かけることがあります。
何かあって困るのは自分なのにね。
カズノコは昔、車の中にテレビとビデオを積んで、家族で長いドライブの時に活躍したもんです、とこれは表向きの理由で、実は車の中でHビデオを一人で見てた。
いや、もちろん車は止めてですよ\(^o^)/

先ほど「BABY IN CAR・・」とか貼ってある軽自動車に、AniのFDが追い抜かれましたけど、どのように対処しましょう( ̄- ̄;)  いただいたミサイルで撃墜してもよろしいでしょうか( ̄∇ ̄;)ランボウナヤツメ

あにさんへ
思わず笑ってしまった(^0_0^)
ね?そういう事ってあるんですよね。

そのミサイルは射程距離が短いからなぁ(^_^;)
新型を開発する必要がある?(笑)

二期作?又刈入れするんだろうか。

ラベルの件、確かに、言われる通り「俺にどうしろと?」って感じですね。
私もラベル貼ろうかな。。。
おっちゃんが乗ってます。「俺にどうしろと?」言われそう。。。(,,-_-)

なるほど、これぞ二期作!
また刈るんですかねぇ。。。
私も朝顔は夏のイメージがありますねぇ。

halook33pさんへ
二期作と二毛作、どっちがどっち?ってわからなくなる時があります。
未だに、えーと?って思うんですよ(笑)
枯れ葉マーク?を付けるようになるのも
迫ってます、お互いに(笑)

トモサンさんへ
刈り取ったという話は聞いたことないですね~(~_~;)
でも、もったいないと思うほど実ってました。
あちらこちらで、今でもアサガオを見かけるんですが、全部この色ですね。
多分そういう品種なんでしょう?

刈り取った稲から再び生える,
これは,よくあることらしいですね。
ただ,大抵は秋が深まって寒くなって枯れてしまうので,
花が咲いて実がなるのはめずらしいですね…
実際,手入れをしていないので,実がなっても収穫は難しいかもしれませんが…

最近は,刈り取りが早い&秋の深まりが遅いことがあるのでしょうか?

で,これを避けるために,刈り取りをしたらさっさと掘り起こす人もいるそうです。

ゆーじゃさんへ
全くおっしゃるとおりだと思います。
こういうのを刈り取って、脱穀したなんて聞いた事ないです。
穂の中も、まともに実ってるとは考えられないしね~。
ま、話題の一つという事で・・・(笑)

カズノコさん、最近寒くなったので、体調崩していませんか(^^)?けして更新をせかしてるわけじゃないですけど、ないですけど・・・ないですけど・・・。楽しみにしてますよー♪

あにさんへ
気に掛けて頂いてありがとうございます。
体は万全です(^_^)v
なにぶんネタがない!
それだけでは少し寂しいんで、
これから久しぶりに更新します(^^ゞ。

コメントを投稿