« 情報 | メイン | バーベキュー »

彼岸花六景

彼岸花がいっぱい咲いてます。

何枚か見て頂きましょう。

彼岸花の写真は、これで今年最後にします。

篠尾町、朝倉氏遺跡、花野谷町で撮りました。Apa041619

Apa041604 Apa031586 Apa031581 Ap9301502 Ap9301496

コメント

いーちばん♪
こういう場所って、咲いてるのご存知で行くのですか?それともたまたま?
当たり前かもしれませんが、素敵に撮れてますねー(^^) 綺麗だー(^-^)

どれも綺麗ですね~。
やっぱり、水滴のついているのに惹かれてしまう・・・。
彼岸花の赤って、遠くからも目をひきますよね。
わたしも昨日、学校へ向かう途中で彼岸花に遭遇しました。
今年は満開が遅いですよね。

あにさんへ
仕事で毎週同じコースをグールグル!(^^ゞ
だから咲いてる場所はだいたい把握してます。毎年同じ場所だからね。
写真褒めていただきありがとうございます\(^o^)/

miminagaさんへ
彼岸花はああ見えてけっこう寿命は短いんですよね。鮮やかな赤なんで、写真写りもいいみたいです。
思いもかけないところにぽつんと咲いてる場合があります。
種で増えるんですかね~。

こんな素敵な彼岸花、先に見せられちゃうと、投稿しにくいなぁ。仕事忙しく時間がないのですが、日曜日ちょっとだけ朝倉遺跡に行ってみようと思っています。

どれも素敵なんですが、4枚目がすきです。斜めの構図で、後ろの車と煙? いいなぁ~

halook33pさんへ
今年の彼岸花をここに載せるのはこれを最後にします。
4枚目ですか?車は国道沿いのコンビニに停まってたんですね。
煙は指摘されるまで気がつきませんでした(笑)
朝倉遺跡は僕も日曜の朝早くにもう一度行きたいと思ってます。

3枚目の奥に見えるのはそばの花ですか?
赤い彼岸花と白いそばの花・・・きれいな組み合わせですよね(^ー^)
それにしても彼岸花の赤ってくっきりしていますよねー怖いくらいに・・・

こんばんは〜(^0^)/
グリーンの絨毯に真っ赤な帯、とても綺麗です
でも二枚目が好きかな〜ひっそりと咲いていているけど、実は、目立っている〜まるで誰かさんのように〜(#^.^#)

おぉ、彼岸花がいっぱーい。
彼岸花っていつくらいまで、咲いてるんでしょうねぇ?
って、これで今年は最後なんですね。
沢山の彼岸花ありがとうございましたぁ♪

2枚目の写真が味がありますね。
古びた建物、松の木のごつごつした感触との対比が、なんか郷愁を誘います。
うちの近所の公園の周りにも咲いています。
結構いろいろなところで咲いているものですねぇ。
ちなみにこれは一眼での撮影ですか?

彼岸花がいっぱい!
これだけ群生していると見事としか言いようがありませんね~。
私はあまり彼岸花を撮りに行けなかったので、カズノコさんのblogで楽しませてもらいましたぁ! ありがとうございます!

カズノコさんへ

こんばんはッ☆キレイな彼岸花がいっぱい咲いてますねぇ☆
おやすみなさぁい。

はるぅさんへ
そうです、白い花は蕎麦の花です。
赤と白、いいかなと思って(笑)
彼岸花は今一番目立ってる花ですね。

ユッキーさんへ
あにさんじゃないことは確かだね。
ひっそりとしてないもの(^^ゞ
ユッキーさん、自分に当てはめてる?
なら納得!(^_^)v

トモサンさんへ
花の時期は10月いっぱいぐらいかな~。
忙しくてなかなか見に行けない人にと思ってね。

おくちゃんさんへ
2枚目に目をつけましたか。
おくちゃんさんらしいなぁ。
何でこんな所に?という所で咲いてますよね。
これらは全部デジ一です。せっかく買ったんだし、早く慣れないとね(^^ゞ。

FUDOUさんへ
なかなかねぇ、行けないですよ。
そんなFUDOUさんにお届けしました(^_^)v

まぁ坊くんへ
遅くまでおきてるんだね~。
カズノコは10時過ぎには眠くなります。
早すぎ!って声もありますが・・・


ひょえ~w( ̄△ ̄;)w!
知らぬ間に、タイトルが変わってる~!!!
枝豆?
もしかして、ディメンションで作ったのでしょうか?カズノコさんて、なんか私が想像するとーりの人ですわ、多分。
ちょっとのことで、オリジナルになるとすっごい嬉しいですよね。私もがんばります!!

なおこちさんへ
なおこちさんみたいに自分でバナーを作る才能がないので、バナー素材集から引っ張ってきて、少し文字を加えました。
次回はもう少しカッコいいバナーを捜します。このままだとよっぽどの飲んべいと思われかねない、好きですけどね(笑)
なおこちさんの想像してるカズノコってどんなんだろう。
そっちが気になる(^^ゞ

カズノコさん、おはよ~~♪ ^^
本当に、羨ましい自然の風景ですね。
彼岸花の赤が映えますね~☆彡 (*^。^*) キレイ☆
彼岸花って、ある日突然に咲いてますよね。
どんなに暑い夏でも寒い夏でも、彼岸花は遅く咲いたり早く咲いたりしないと思いませんか~
彼岸花には他のお花とは違うものがあるように思います。

月うさぎさんへ
おはようございます。
そう、彼岸花は、いきなり茎、花ですからね。
葉っぱは花が終わった後ですもんね。
>どんなに暑い夏でも寒い夏でも、彼岸花は遅く咲いたり早く咲いたりしないと・・
月うさぎさんから聞いて、昨年の写真を調べたらば、開花はほとんど同じ頃でした。
根っこには毒の成分があるって言うし、
曼珠沙華のほうがピッタリくる名前だと思いますね。
そちらの開花はいつ頃なんでしょうね。

コメントを投稿