« 二期作? | メイン | 九頭竜紅葉まつり »

もしも

もしも言い間違ったら、恥ずかしいものってありますよね。

”アクセス”を”アクセク”これは序の口。

”ファックス”を”ファック”これは赤面もの、こんな間違い誰もしないな(^_^;)

このファックス、アメリカ人が聞くとHっぽく聞こえるらしい。

できれば、若い女性にはファクシミリといって欲しいなぁ。

”セレブ”を”セフレ”これも無理があるな~(-_-;)

”あなたを見てるとムカムカするのよ”を”あなたを見てるとムラムラするのよ”

これは男としては嬉しいね(笑)

三宅祐司の奥さんが言ったらしいね。

他にもいっぱいあるだろうけど、今思いついたのはこれだけ。

他にも面白いのがあったら募集中だよ~。

今夜、近くのお寺で”ほんこさん”

昔に比べると、店の数、子供の数、共に減ったな~。

Apa252153

コメント

す・・・・すごい( ̄_ ̄;) Aniには到底およばないレベルのストレートなエッチだ( ̄- ̄;)
可愛らしい・・・ってよりも、カッチョよささえ感じますよ、カズノコさん♪
他にも思いつきましたけど・・・あまりにも・・・なので、自粛しておきます(^^;

おもろいの・・・おもろいの・・・
うーーん、思い出せない、クヤシ~~!
へぇ、カズノコさんとこのほんこさんでは夜店が出るんですか。
あ、そう言えば実家の隣のお寺にも、昔は人形焼とかおもちゃ屋がきてたかな。

あー、私こういうネタすっごい好き~^( ̄皿 ̄)^
うちの専務はバブルのこことを「バルブ」
袋小路のことを「袋商事」と言う。
カタカナにめちゃ弱くて、それを聞いてる私はいっつも大笑いですよ。楽しいの。

まさしく。おっさんのひとり言だね。
私もいいのが浮かばない。
駄じゃれで、
挨拶ぐらいチキンとせんか。
挨拶ぐらいキッチンとせんか。
挨拶ぐらいチョッキンとせんか。
こんな間違いはないよね。レベルの差を感じる。。。。。。。(-.-;)y-~~~

ワタシ 20歳すぎぐらいまで、「台風一過」を「台風一家」と思ってましたが・・・(ーー;

おはようございます(^^)/

あわてんぼうなので、かなりあるんですが、そのうちの一つ・・・
  とある家の入り口の所に
      「おとこあります」
え?!何これ?(。。?

その横に三味線教室という看板が・・・
わかりました?「おことあります」
と書いてあったのです・・・(_  _∥

あるある!
関根さんが言ってた。
娘を嫁に出す時に、

『ふしだらな娘ですがよろしく』

・・・ふつつかだろっ!!

ファックス・・・これは言い方によるとちといやらしいかなぁ。ファックスル?_(^^;)ゞ
さぁ言えといわれると、とっさには思い浮かばないけど、こういうのを集めると面白いやろなぁ。( ^^) _旦~~
ホンコサン・・・・お寺によって賑やかなところとそうでないところとあるのですかねぇ。昔は、楽しみだったけど、今はそうでもぉ・・・・・ってところかな。(>_<)

うむむ・・・いざ、というとなかなかないもんですが。
職場で、“わけぎ”のことを「なんやったっけ~・・・あ、そうそうワキゲ!」
と勢いよく言ってた人ならいました(^^;
オバサンの話を聞いてたりすると、うろ覚えの横文字をおしいところで間違えたりするのが多くて。
私はけっこう敏感に反応して笑っちゃう方です。

あにさんへ
もうね、ネタが無い時はこれに限る(^_^)v
カズノコはどちらかと言うとあにさんに感化されてる気がするんですが・・・・(笑)

37bonさんへ
近所にはお寺がたくさんありますが、
”ほんこさん”で夜店が出るのはここだけなんですよ。
毎年我が家では、人形焼、お好み焼き、
たこ焼きを買ってきますよ。
熱々はおいしい(^_^)v

なおこちさんへ
バブルをバルブ!いいねぇ。
わざとか天然か知りませんが、潤滑油になってる?(笑)

halook33pさんへ
駄じゃれに関してはhalook33pさんに一目置いてるカズノコです(^^ゞ
どんどん行きましょう、お互いに。

はるぅさんへ
ああー、台風一過ね、だれでもありそう。
”濡れ手で粟”を”濡れ手で泡”と信じてたのはカズノコです\(^o^)/。

ユッキーさんへ
潜在意識にあったんと違う?(^_-)
本当にあったらどうする?

思い出した!
見合いの席で、男性が「ご趣味は?」
って聞いてきたので「おとこを少々」
ってやってもたって話。

miminagaさんへ
これ、作った話し?ホントの話し?
面白いね~。
旦那さんになる彼も気を引き締めたんと違う?

おくちゃんさんへ
この、ファックスという言葉、今では普通になってるけど、どうなんだろね。
気にする方が変なのかな~(笑)
”ほんこさん”、おもちゃ屋さんとか、セルロイドの仮面屋さんがなくなりましたね。
新たにジャンボ唐揚げなる物が出てました。店ごとに写真を撮ればよかった(笑)

森ソフトクリームさんへ
知ったかぶりをするととんでもない事になったりするんだよね。
でも笑ってすませられるからいい事かもしれません。
わざとだとちょっと引きますけどね(-_-;)

あ・・・Aniはカズノコさんに感化されたのですけども( ̄- ̄;)マイッタナー
でも、さすがですねー♪すべてエッチで終わらず、女性もやわらかくコメントしやすい内容・・・見習います!(^^)

♪何をおっしゃるあにさんよ~♪
カズノコの文がだんだん変わってきてるのが自分でもわかります。
あにさんの影響をもろに受けてる(^^ゞ

出張で一晩空けていたので、blog巡りも時間がかかってます・・・。

ほんこさん、昔はよく耳にしましたが、今ではあまり耳にしなくなりました。 これも時代の流れですかねぇ? なんだか寂しい気がします。

…そーいや,「ファックスで投げまーす」って言うとき,アクセントは「ファッ」にきて,「ス」はほとんど声になってませんよね~

そうするとアメリカの人とか「F○○○」って聞こえても仕方ないのかも。

あぁ・・・私こーゆーの多いですよ。
読み間違いとかも多いし。
やたら平仮名やカタカナ多いと、特に(^_^;)
「ほんこさん」って、なんでしょう?

FUDOUさんへ
このお寺のお御堂では子供向けのビデオを放映してました。
チラッと見たら、お釈迦様のアニメっぽかったです(^_^;)
昔はほんこさん料理ってのがあったんですがね~。

ゆーじゃさんへ
そうなんですよね、誰も気にしてないのかな~。
このままでいいのか?日本語!(笑)

トモサンさんへ
”ほんこさん”ていうのは、正確には”報恩講”なんですよ。
僕も詳しくはないので、ネットで調べたらば、このように書いてありました。
”報恩講は浄土真宗門徒(信徒)にとって、一年中でもっとも大切で、親しみ深い行事です。 ... 聖人のご恩に報い、お念仏を一層ありがたく味あわせていただこうということから「報恩講」と呼ばれるようになったのです。 ...”
ってね、ま、お寺のお祭だと思ってください。

へぇ~、なるほど。
最初読んだ時は「ほんこんさん」って、書いてあるかと思っちゃいましたわww
ありがとうございました♪

「あなたを見てるとムラムラするのよ」には笑ってしまいました^0^
私はこういう言い間違いはしょっちゅうなのですが、いざというと思い浮かばない・・・。
あ、子供の頃、柏餅が入った箱に、
「生物ですので、お早めにお召し上がり下さい」
と書いてあるのを見て、
「い、生き物ってなに????!!!」
とどん引きして、家族に大笑いされた覚えがありますね^-^;
あと、最近ではうちの猫のゴマに話しかけようとして、
「ゴミ!あ、違った、ゴメ!また違った、ゴマ!」(やっと言えた)
なんてのもやらかしました。
家族からは、若年性痴呆症、と心配されています・・・。

トモサンさんへ
さっそく、やっちやいましたね\(^o^)/
解決してよかった(笑)

tomoさんへ
やってるね~、なまもの、いきもの、こりゃしょうがないわ!
大丈夫ですよ、皆さんあるようだから(笑)

コメントを投稿